• ベストアンサー

タンポポのうた

カテ違いなんですが、むかしこどもの歌か何かでよく聞いていた歌が思い出せないのですが、もしご存知でしたら、曲名を教えていただけますでしょうか。 ぼ~く~は、タンポポのこ~ど~も~ ひ~とりでは、とべぇ~な~い~ かぜの~~ともだちよんできて~ ふ~せんに~なって、そらをとぶんだぁ~ って歌なんですが、娘がとても好きで、全部の詩を知りたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potko
回答No.1

恐らく、『ママと遊ぼうピンポンパン』で流されていた『たんぽぽの風船』だと思います。 『たんぽぽの風船』 酒井ゆきえ 作詞:さいとう大三 作曲:馬飼野俊一 編曲:馬飼野俊一 歌詞は残念ながら分かりませんでしたが、『最新現代こどもの歌1000曲シリーズ 2 こどもと自然』という本に掲載されていると思います。

参考URL:
http://doyo.jp/
kamoshika333
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 どうしたら入手できるのでしょうかね。とてもいい歌だと思うのですけど。

その他の回答 (1)

• potko
回答No.2

#1の補足です。 >どうしたら入手できるのでしょうかね。 『最新現代こどもの歌1000曲シリーズ 2 こどもと自然』でしたら、株式会社エー・ティー・エヌのホームページで通販をしています。 http://www.atn-inc.jp/ 曲は参考URLのページのリンク集から行けるサイトで。 リンクフリーではないので我慢してください。 サイトに行っても構成が少し判りにくいので、根気よく探してください。(ヒント:近況報告)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5500/