• 締切済み

金谷ひでゆきさんの「ママの歌」の歌詞

昔、「ボキャブラ天国」で金谷ひでゆきさんが、忌野清志郎さんの「パパの歌」をボキャぶって「ママの歌」を披露しました。  ♪昼間のママはちょっと違~う~   (中略)   …二丁目のママはオ・ト・コだ、ぜぇ~~♪ 私はなるほど~~~と爆笑したのですがこの(中略)部分が思い出せません。 どなたか覚えてらっしゃる方、教えて下さい!   

  • yuenhi
  • お礼率94% (105/111)

みんなの回答

回答No.1

元の歌が ♪昼間のーパパはーちょっと違うー  昼間のーパパはー男だぜー♪ ですので、 金谷くんの替え歌は ♪新宿のーママはーちょっと違うー  新宿のーママはー男だぜー♪ でした。 懐かしいなぁ、むかしファンでした^^ 今はミュージシャンとして活動してるようですよ! http://www.waterorion.com/k/

参考URL:
http://www.waterorion.com/k/
yuenhi
質問者

お礼

ご回答有難うございます! HP観てみました! ほんと、ちゃんと生きてたんですね♪←ちょっと失礼か。 HPにご本人あてのメールアドレスが… でも、直接ご本人に訊くわけにはさすがにいかず… waraukotogasukiさま!!是非是非歌詞を思い出して下さい~~ 私もファンでした♪ 今は同じようなポジションに はなわさんがいますが… もうちょっと金谷さんに活躍して欲しかったです。

関連するQ&A

  • BOOMER

    かつて「ボキャブラ天国」でブレイクしたBOOMERを、さいきんテレビで見かけなくなりました。 僕はボキャ天では、BOOMERは爆笑問題と並んで高度なネタを作ってるなと思い、高く評価してました。(反対にネプチューンのネタはあまり面白く感じなかった) 爆笑問題・ネプチューンのほかに同時期にボキャ天で人気を得た海砂利水魚(くりーむしちゅー)・TIM・アリとキリギリスなどは今もテレビによく出てるのに、BOOMERは一体どうしてるんでしょうか。おしえて下さい。(まだ解散してないですよね)

  • 中山ひでゆきのデビュー作?

    20年近く前のドラマだと思います。”中山ひでゆきさん”がたぶん主役だったと思います。主題歌は”レベッカのフレンズ”だったと思います。題名と出演者内容を覚えてる方教えて下さい。

  • 『野ゆき山ゆき海べゆき』で使われた「筏流しの唄」の歌詞

     『野ゆき山ゆき海べゆき』で使われた「筏流しの唄」の歌詞を教えていただけないでしょうか。  熊野古民謡の詞に、大林宣彦監督自らが曲をつけたものだそうで、サントラ盤を取り寄せ、幾度となく耳を傾けましたが、詞がよく聞き取れなくて困っています。 「みぞれ降る」で始まり、最後が「遅桜、はつ紅葉、そしたまた、これこれ心意気」となるのですが、その中間部がよく分かりません。

  • ゆきのペンキ屋さんの歌詞

    ゆきのペンキ屋さんの歌詞が知りたいのですが なかなかネットでは探せませんでした。 とても困っています。どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小柳ゆきの歌

    はじめまして。中一の女です。 あたしは、最近カラオケにハマッたんですけど、 まだあんまり上手くありません。 よく歌う曲は、 ポルノグラフィテイ、 河村隆一、 浜崎あゆみ、 JUDYANDMARY、 の曲です。 実は、小柳ゆきの歌歌ってみたいのですが、 とっても難しそうで、歌いこなす自身がありません。 歌ってみたいです! 歌いこなすには、どうしたら良いですか? 教えてください!

  • 「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰の歌?

    「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰が歌ってますか?教えてください。 ・叫びながら歌ってます。 ・インディーズのバンドっぽい音です。 ・メチャクチャな演奏に聞こえます。 ・すごいインパクトです。

  • この歌詞の歌は、誰の何ていう歌ですか?

    ガンモっていう映画の中で三人姉妹がベットの上で跳ねてるシーンで流れてた歌です。 歌詞が正確ではないと思います。私のヒヤリングの力が低いので・・・。 「Everyday, It's getting closer. Going fast **** roller coaster.」 これだけしか分からないのでチョット無理かなぁ。誰か知りません?? 日本語に訳したのだったらもっと分かります。 「毎日 近づいてくるよ  ジェットコースターよりはやく 君の恋するハート 僕の所へやって来る」

  • 好きな歌なのに歌詞が好きになれない歌は?

    凄く好きな歌なのに歌詞をよく聞くとチョットという歌はありませんか? 私の場合「春夏秋冬」と「まちぶせ」です。 https://www.youtube.com/watch?v=Su4H-mHdHCI https://www.youtube.com/watch?v=GM1ix8l9EnU 「春夏秋冬」は自分が不幸なのは生まれ育った環境や他人のせいと主張しています。 「まちぶせ」は女ストーカのネバネバを感じます。 好きな歌なのに歌詞がチョットという歌があれば教えて下さい。

  • この歌詞の歌は、一体誰のなんと言う歌?

     英語知らずのうろ聞きとりで、正確ではないのですが 「You say someday oh baby let get a way(途中聞き取れず)to each his own」 で始まる曲です。相当古い録音テープにあった曲で、1960から1970年代のものではないかと。日本語の意訳とともにラジオで放送されたものです。 意訳の出だしは 「君はいつかここから逃げましょうっていうだろうけど、ぼくはこのままここにいるよ」 数年前に何かのテレビ番組のコーナーのBGMでかかったのですが、どう調べてもわかりませんでした。もう二十年以上もひっかかっていて……。どなたかお分かりになったら教えてください!

  • この歌詞で始まる歌?だれの歌だったか教えてください。。。

    昔の歌ですが20年以上だと思います。下記歌詞の歌のアーティスト&曲名を教えてください可能であればギターで弾きたいのでコードも分かれば最高なんですけど (凍えた手を 暖めようと ため息交じりの息吹きかけて。。。 東京はいつも 夢の街。。。。。生きていけない。 君に黙って 出てきたけれど 許して欲しい僕の気持ちを。) ところどころしか覚えてません。。 宜しくお願いします。