yuenhiのプロフィール

@yuenhi yuenhi
ありがとう数31
質問数22
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
94%

  • 登録日2006/05/03
  • 築40年の公務員宿舎ってどんな感じですか?

    二十代後半の主婦です。 地方公務員の夫と1歳の子どもがいます。 春に私が職場復帰するため自宅(賃貸)近くの保育園に申し込んだのですが、激戦区で、遠くの保育園に決まりました。 送迎のことを考えると保育園の近くに引っ越したいのですが、郊外で賃貸物件があまりありません。 幸いその近辺に小規模な公務員宿舎があるため入居を考えているのですが、築40年で4分の1ほどが空室らしく、不安に感じています。 家賃は1万円ほどと安く、魅力ではあるのですが住むに耐えるかどうか…築40年の公務員宿舎とはどのような感じなのでしょうか? 今住んでいる賃貸物件は2LDKで、延べ床面積は件の公務員宿舎と同じです。 築浅で、リビングが狭いもののカウンターキッチンになっておりとても子育てしやすいと感じています。 ここから保育園に通えないことはないのですが、自転車でも車でも保育園まで30分かかります。 どうしたものかと悩んでいます。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 割に合わない仕事って何??

    マルチ商法やパートを除きます。自営業も除きます。 正社員で働いた時を前提とします。 労力、労働時間と比べて一番割りに合わない仕事って何だと思いますか?

  • 皆さんは、楽観的ですか?悲観的ですか?

    私は、子供の頃から、物事を楽観的に考えるとどうもいい結果が生まれないように思えて、いつも悪い結果を思い描いてしまう傾向にあります。 例えば、「抽選には当たらない」「麻雀でリーチしても、裏ドラは乗らない」「パソコンなどは、初期不良が起こる」と想定してしまいます。 仕事も、新しいことに臨む時に、つい悪い結果になることを前提にしてしまっている自分に、呆れることさえありますね(汗) まあ、悪い結果を想定していて、いい結果が出ると、喜びも倍増すると言うことを、内心では思っているのかもしれませんけど・・・ 皆さんはいかがですか? 物事を楽天的に考える方ですか? 悲観的に考えてしまう方ですか? 具体的な例があれば、教えて下さい。 又、そのことでのいい点や困る点も、教えていただければ、ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の「多分この男性と結婚するな」という予感

    女性は「多分この男性と結婚するな」というような予感を感じる事が多いと聞きます。 この予感は、その男性と出会ってからどれくらいの期間に感じるものでしょうか? できれば、その予感通りに結婚された女性から回答をいただきたいです。 <1>出会って3日以内 <2>出会って1週間以内 <3>出会って一ヶ月以内 <4>その他 ※既婚の女性は、結婚した相手との体験を回答お願いします。 ※未婚の女性は、過去に感じた体験を回答お願いします。 ※男性は、知人の女性から聞いた情報を回答お願いします。

  • 生まれ育った所(地元)が嫌い

    生まれ育った町(地元)が好きな人は多いですが、 その逆はあまり聞きません。 生まれ育った町嫌い、地元嫌いの方。 どのようなところが嫌いですか? 私は地元が閉鎖的過ぎて、二度と帰りたくないくらい 嫌いです。地元を出て「自分がどんなに息苦しい生活をしていたか」を 感じました。 就職し転勤して、改めて地元が自分にあってなかったな~と 感じてます。