• 締切済み

横浜銀蝿の歌で・・・

横浜銀蝿の歌で、「あの娘の自慢のマシンは・・・」という歌詞が入っている曲名が分かる方いませんか? 探したのですが手がかりが全く無く・・・。 記憶が曖昧なのでもしかしたら横浜銀蝿ではなくほかのアーティストが歌ってるのかもしれませんが、昔の曲で上記の様な歌詞が入っている歌をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです! お願いします!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ちょっと歌詞がちがうのですが「ぶっちぎりRock'n Roll」に "自慢のマシン"と"あの娘"というフレーズが出てきますが・・・↓(歌詞) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11337/index.html 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000045699/
gendere
質問者

お礼

お返事有難うございます! でもこれでは無いみたいでした・・・;; 有難うございました!

関連するQ&A

  • 横浜銀蠅の唄で、雨にけむる湘南通り…

    横浜銀蠅の唄なんですが、タイトルが分かりません。 歌詞の出だしが『雨にけむる湘南通り飛ばしてゆけば~』で始まる唄で、 何も言わずに俺に見せた手首の傷跡…って、 彼女がリストカットした心の傷を追っているような内容だったと思います。 たぶん…^^;; タイトルが分かる方、いらしゃるでしょうか?

  • 25年ほど前の歌、銀蠅のような・・・

    25年ほど前に聞いた歌を探しています。 25年ほど前、当時小学生だったのですが、知り合いにもらったカセットテープをよくわからず聞いていました。 中学に入り引っ越しをして、そのテープを処分してしまったようで、その後、探しても出てきませんでした。 しかし、なぜか耳馴染みが良くてまた聞きたくて、ネットが発達した今も何かヒントが見つからないかと何度か検索してみましたが、うまくみつかりません。 どなたか、少しでもはまるところがあれば、教えていただけたらと思います。 自力で探せないほどの記憶ですが、、どなたか助けてください! ・男性ボーカル グループだと思う。 横浜銀蠅のようなロックンロール調 氣志團のようなお茶目な雰囲気もあったような・・・ ・もらったものは何曲か入っていて、明るいPOPなものから、バラードまでありました。ただ、それが市販されていたものか、ダビングして複数の方の曲が混ざっていたかわかりません。 ・何かわかりませんが、’ハイウェイランダー’というのが頭に残っています。でもググっても出ないので、間違って記憶しているかも。曲名か、なんなのか全く関係ないかも。 ・覚えているのが、恋人とドライブしてて、浮気相手につけられた首筋のキスマークを見つけられる内容の歌で「みつかっちまったキスマークゥ~♪」最後が「(なんとか)の恋の物語~♪」という歌詞です。 何かヒントがいただければ思い出せることもあるかも、です。 よろしくお願いします!!

  • 横浜線の歌なんですが~

    10~15年くらい前になると思うのですが、若い男性二人組で横浜線の駅名が次々に出てくる歌を歌っていました。それがまた聞きたいのですが、どうしてもアーティスト名と曲名が思い出せません。あんまりメジャーじゃなかったのかもしれないですが、どなたか覚えている方、いらっしゃいませんか?

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • この歌はなんという歌なんでしょうか?

    「息もできないくらいに君が好きだった」 という歌詞の入った歌をご存じの方いらっしゃいますか?? 男性アーティストだったと思います。 手がかりはこれしかないのですが、よろしくお願いします。

  • ある歌の曲名を知りたいのですが・・

    聞いた事があるんですが、その歌の曲名が知りません。 確か、曲の一部にこんな感じの歌詞があったと思います! 「ウィーアー ファイティング ウィーアー! 高みを目指して ファイティング ウィーアー! くすぐりかまわず おーいおーいおいおいおいおい」 っという感じの歌詞があったんですけど、どなたかこの曲の曲名を教えてくれませんでしょうか?お願いします。 とってもハイテンションな曲でした。あと、とりあえず、現代音楽です。。 あと、その歌のアーティストも教えてくれるとうれしいです。。

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    サザンオールスターズの曲の歌詞に、横浜の「赤れんが倉庫」の歌詞が入った歌があったように記憶しているのですが歌のタイトルが思い出せません。ご存じの方はぜひ教えて下さい。

  • しりとりの歌

    今、安田成美さんの車のCMで ♪あらいぐま・・まんとひひ・・ひとこぶらくだ・・ダックスフンド・・どうも♪ って歌がCMで流れているのですが元の原曲は誰の歌なのでしょうか? かつて横浜銀蠅が「尻取りロックンロール」って曲でこれと全く同じ詩で歌っていたのですが、 まさか銀蠅が原曲じゃないですよね?

    • ベストアンサー
    • CM
  • この歌の曲名とアーティストを教えてください!

    お世話になっております。 この歌の曲名とアーティストを教えてください! 結構昔の歌(多分有名かと…)なんですが、、 1つは「ふーたりーのためー、せーかいはあるのー」 という感じの曲です。 もう1つ、これはかなり有名なんですが、、 「あーかーいー、りんごにー・・・・」 こんな詞だったような気が・・。 この2曲のアーティストと曲名を教えてください!! あと、まだLPで売っているのですか? 教えてください。お願いしますm(__)m

  • 中国の歌

    中国の歌について質問です。 你要自由 你不知道我的伤心?难受? すいません、こんなような歌詞の中国の歌を知っている方はいませんか? いろいろネットで検索してみたのですが 私の記憶が曖昧すぎてでてきません。 曲名が知りたいです。 恋愛、別れの歌だと思います。手がかりが少ないですがわかる方いればご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう