• ベストアンサー

横浜銀蠅の唄で、雨にけむる湘南通り…

横浜銀蠅の唄なんですが、タイトルが分かりません。 歌詞の出だしが『雨にけむる湘南通り飛ばしてゆけば~』で始まる唄で、 何も言わずに俺に見せた手首の傷跡…って、 彼女がリストカットした心の傷を追っているような内容だったと思います。 たぶん…^^;; タイトルが分かる方、いらしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「雨の湘南通り」 シングルでありませんが、yuoutube では聞けます。 http://www.youtube.com/watch?v=GWjncVRcINk&feature=related

noel025
質問者

お礼

あぁ!! 有難うございます!! 良くぞ見つけてくださいました。゜ヽ(゜`▽´゜)ノ゜。 そうこの唄でした!! 自分でもツタヤに行ったりして探してみたのですが、 中々分からなくて・・・・ 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 横浜銀蝿の歌で・・・

    横浜銀蝿の歌で、「あの娘の自慢のマシンは・・・」という歌詞が入っている曲名が分かる方いませんか? 探したのですが手がかりが全く無く・・・。 記憶が曖昧なのでもしかしたら横浜銀蝿ではなくほかのアーティストが歌ってるのかもしれませんが、昔の曲で上記の様な歌詞が入っている歌をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです! お願いします!

  • 25年ほど前の歌、銀蠅のような・・・

    25年ほど前に聞いた歌を探しています。 25年ほど前、当時小学生だったのですが、知り合いにもらったカセットテープをよくわからず聞いていました。 中学に入り引っ越しをして、そのテープを処分してしまったようで、その後、探しても出てきませんでした。 しかし、なぜか耳馴染みが良くてまた聞きたくて、ネットが発達した今も何かヒントが見つからないかと何度か検索してみましたが、うまくみつかりません。 どなたか、少しでもはまるところがあれば、教えていただけたらと思います。 自力で探せないほどの記憶ですが、、どなたか助けてください! ・男性ボーカル グループだと思う。 横浜銀蠅のようなロックンロール調 氣志團のようなお茶目な雰囲気もあったような・・・ ・もらったものは何曲か入っていて、明るいPOPなものから、バラードまでありました。ただ、それが市販されていたものか、ダビングして複数の方の曲が混ざっていたかわかりません。 ・何かわかりませんが、’ハイウェイランダー’というのが頭に残っています。でもググっても出ないので、間違って記憶しているかも。曲名か、なんなのか全く関係ないかも。 ・覚えているのが、恋人とドライブしてて、浮気相手につけられた首筋のキスマークを見つけられる内容の歌で「みつかっちまったキスマークゥ~♪」最後が「(なんとか)の恋の物語~♪」という歌詞です。 何かヒントがいただければ思い出せることもあるかも、です。 よろしくお願いします!!

  • リストカットの傷跡

    リストカットの傷跡をなるべくキレイに治すにはどうすれば良いですか? 半袖が着たいんです。。。 因みに、傷は治りかけで手首から肘にかけて少しあります。 深くは切っていません。 15の中3です。

  • 何の歌か分かりません。

    リズムは出てくるのですが歌詞が分からないです。 なので、サビの出だしだけ。 「何かひとつでも夢中になれる――... しか歌詞がはっきり分からないです。 数年前のCMのBGMだったかと。 分かる方が居たら、歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 歌詞の良い歌

    タイトルの通り、皆さんが知っている歌でこの歌詞良い!というものを是非教えてください。どんなところが心に響いたのかも教えてください。 メジャーでもインディーズでもOKです。

  • この歌教えてください!

    この歌がどうしても思い出せないんです! ・歌詞に 「頑張れって言われると心の傷が抉られる」 みたいな歌詞が入ってる ・男の人が一人でギターもってたような気がします このぐらいしか覚えてません わかる方お願いします!

  • リスカ跡はなぜ残る?+おまけ

    最近知り合いの手首に傷跡を見つけてしまい、ふとした疑問が湧いたのですが、 リストカットの傷はなぜ残るのでしょうか。 普通紙などで指や手を切っても時間がたてば綺麗になりますし、 私は子供の頃わんぱくでよく怪我してましたが傷跡が残った怪我はありません。 確かカッターで手を切ったこともあったような気もしますが同じくです。 私はリストカットといえばカッターのような細い刃物で真っ直ぐに切るのを想像するのですが、 何故リストカットの傷跡はそんなに残ってしまうのでしょうか。 それとも何年も残るような跡を持っている人は、それほど深く(強く?)切ったということで、普通は消えるものなんですか? あと、全く関係ないのですが、 「リストカットしたくなったら鼻毛を抜いたらいい。涙が出るくらい痛いし、鼻が綺麗になる」 というのを最近どこかで見て私は感動しました(笑) どう思いますか?← 単なる疑問と好奇心ですが、宜しければ回答お願いします。

  • この歌教えて

    CHAGE&ASKAのASKAの歌だと思うのですが、 サビの部分が、 ♪いつの時代も男は女、女は男♪ です。 この曲のタイトルと、出だしの歌詞を教えてください。

  • リストカットについて

    今日、電車に乗っていた時の事です。ふと気がつくと自分の前に立っている女性の手首にたくさんリストカットした痛々しい傷痕が残っていました。 リストカットについては「心の痛みを現実の痛みに変える事によって少し気を楽にする」という知識しかないのですが、(色々理由はあるでしょうが私のなかではこのように思っています。)傷=悩みがある。となるので普通はそれを周りに悟られないように隠すものなのではないでしょうか? リストカットの傷をモロに出している人をを見るのは今回がはじめてではなく、何回か見ています。(接客中や電車の中で)複雑な問題だと思うので答えようがないかもしれませんが私には隠そうとしない事が不思議です。 そこで質問なのですが (1)このような方は傷を見てもらって問題を抱えている事に気づいて欲しいのでしょうか? (2)あなたは知らない人の腕に傷を見つけた時嫌な気分になりませんか?

  • 歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

    『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

専門家に質問してみよう