• ベストアンサー

歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 1975年のファーストアルバム「イルカの世界」の9曲目に収録されている「つめたい街」ですね。 http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/c/10/crcp118 歌詞は↓こちら http://lyric.kget.jp/lyric/gv/kh/index.html?c=0&a=%83C%83%8B%83J&t=&b=&f=%89J%82%C9 ご参考まで

nnmsg1327
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。まさしくこの歌でした。歌詞もメロディーも大好きな曲だったのに部分的にしか覚えていなかったのでうれしいです。長年の疑問が晴れてすっきりしました。本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「つめたい街」ではないでしょか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/272917
nnmsg1327
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。いま試聴しまして、まさしくこの曲でした。私が聴いたのはライブでしたがアルバムにもなっているのですね! 質問してよかったです。本当にありがとうございました。