• 締切済み

SIONの歌

歌詞の中に「街はカーニバル」という部分がある歌は何という歌ですか? そして何というアルバムに入っているのでしょうか? そのアルバムは入手出来そうですか? 教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

「ゆうじ」ですね。 オリジナルは『フラ フラ フラ』(TECN-30365)、 ライブヴァージョンが『11月のクリスマス』(TECN-40366~7)、 別ヴァージョンが『ELEPHANT SONG』(TECN-25582)にそれぞれ収録されています。 でも、テイチク時代のオリジナルアルバムはほとんどCDショップに置いていないんですよね・・・

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20022744
hokkako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたURLはMac OSXだった為に聴けませんでしたが、地道にCDショップ巡りして探そうと思います。 今日2軒行ったけど、有りませんでした。

関連するQ&A

  • 歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

    『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

  • 唄の題を教えて下さい

    セーラームーンのキャラソンみたいなものに入っていた唄を探しています。 アルバムはセーラーウラヌスとネプチューンとちびうさの3人一緒のアルバムです。 そのアルバムの中の唄の一つです。 アルバムはオムニバス形式になっていた気がします。 私が探している唄はアニメの中でも時々曲のみはかかってました。 歌詞の一部と云うか出だしは「心にともる切なさは芽生え始めた恋の報せ」で始まると記憶してます。 後は「誰かの事を思う度。」とか「この胸の精霊達。愛だけが出来る事がある。そんな予感なの。」 とかそんな歌詞が混じっていたような気がするのです。 もし知っておられる方がおられたら教えて下さい。 そしてソレは入手可能かも良かったら知りたいです。

  • 和田アキ子さんの歌

    すごく有名な、さびの部分で「あ・の・頃は~」って言うのがある歌と、 歌詞が確かではないんですが、「街は~今~」みたいな歌のタイトルが知りたいです。よろしくお願いします。

  • この歌をさがしています。

    一つは 「スイカの僕を 取ってしまったからさー 「あったりまえさー あったりまえさー」 こんな歌詞の歌です。主人が小さな頃にどこかで聴いて、部分的に歌詞を覚えていてよく口ずさむのですが、タイトルも分からず、歌詞も全部分かりません。できれば見つけて、この曲を購入出来ればと思ってます。 あと一つは 「あの子が街から来たよー あの子が街から来たよー」 っという、小学校などで習う誰でも聴いた事の有る曲です。 これもタイトルが不明で、歌詞も見つかりませんでした。こちらも同様に曲も探しています。 何かしらご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 曲の購入出来るサイトなども是非ご存知であれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 中森明菜さんのアルバムの歌が思い出せません。教えてください。

    中森明菜さんの歌でどうしても曲名が思い出せないものがあり、 色々検索等してみたのですが、どうしてもわかりません。 アルバムの中の歌なのですが、アルバム名も歌い出しも思い出せないのです。。。 サビ部分が 好きなんです 好きなんです あなただけです 初めての日 忘れられず 胸を責めます(←間違えているかも) 愛し方は忘れたけど 愛され方は 忘れそうな 17歳 春(夏かも…)をまた一つ 見送ります・・・ というような内容です。歌詞も合っているか判りません。。。 中森明菜さんのファンの方でしたらわかるかも…と思い質問させて頂きました。 (私も昔、明菜さんが大好きだったのですが。。。^^;) 宜しくお願いいたします。

  • ポルノグラフィティの歌

    アルバム『雲をも掴む民』で (うろ覚えです 間違っていたらすみません) 『ニセ彼女』という歌がありますが、 歌詞の最後の部分 『なんで怒ってるかも知ってる』 この彼女は、なぜ怒ってるんだと思いますか? 意見を教えてください。

  • 歌の題名がわかりません。

    子供の頃から口ずさんでいた歌なのですが、ふと最近、その歌の題名を知らない事に気付きました^^; 歌詞も、歌い出しの部分とサビの部分は覚えており、他の部分もリズムはしっかり覚えています。当時の友達の家に遊びにいくとよく部屋で流れていて、自然と覚えたという記憶があります。 歌い出しは・・・ 「涙拭き 君 笑ってごらん。」 サビの部分が 「優しさが 人の 生きる答えなら。」 ヤフー等で検索してみましたがヒットしませんでしたので、もしかしたら歌詞に間違いがあるかも…。 歌っていた人も判らないのですが、約20年前である事と、歌っていた人の声質から、ひょっとしたら藤井フミヤ(当時チェッカーズ)なのではないかと思っています。 ただ、チェッカーズのアルバムは僕も大体聞いた事があって、ファイナルベストも持っているのですが、それらの中には入ってなかったので…自信はありません。 曖昧な情報ですみませんが、かなり良い歌で、今になってすごく聞きたくなってしまったんです。 どうか教えて下さい~。

  • SIONというミュージシャンの曲なんですが・・・、曲名教えて

    かなり前のですが、歌詞の内容を若干しか覚えていません。歌詞そのものではないのですが、部屋の中でどこかに頭をぶつけて、痛てっと後ろに下がったら机にお尻をぶつけて・・・ というちょっと笑ってしまうような内容の歌詞なんですが、曲名がわかりません。ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。できればなんというアルバムに入っているかなどもお願いできればうれしいです。

  • この歌詞の歌がもう一度聞きたいのです。

     もう20年くらい前に聞いた歌なのですが、どうしてももう一度聞きたいのです。  歌詞も一部しか覚えていませんが、とても気に入った歌でした。  うたっている方もわかりません。(男性だったと思います。)    (~)の部分は覚えていません。  (※)以下はサビだとおもいます。  (~)記念写真を撮っただろう  白っぽい街がひび割れて  遠くを見てた二人とも  (※)  ルーレットがまわるように  毎日がすぎていくんだ  (~~~~~)  前はもっと覚えていたのですが、年々忘れて行って、今ではこれだけです。(おぼろげには覚えている部分もありますが、おぼろげすぎて文字にできません。)  たぶん二番とか三番あたりの歌詞だとおもいます。  覚え違いがあるかもしれません・・・・・・。        

  • アヴリル・ラヴィーンの歌

    皆さんこんにちは。 もしよければ、教えて下さい。 私は、アヴリル・ラヴィーンさんのアルバムを最近買いました。 「レット・ゴー」というアルバムです。 その中に、「sk8ter boi」という歌がありますが、 私の買ったアルバムは日本語盤ではないのです。 だから、歌詞の意味がよく分からないんです…;; 最初は、「日本語訳されてなくてもいーや」と思って買ってしまったのですが、聞いてるうちに大好きになって、歌詞が気になってきたのです。 もし、この「sk8ter boi」の歌詞の意味を全部知っている方がいれば、 教えて下さいっ!!!>< こんな質問をしてすみません。 もし宜しければ、お願いします!

専門家に質問してみよう