• ベストアンサー

SIONというミュージシャンの曲なんですが・・・、曲名教えて

かなり前のですが、歌詞の内容を若干しか覚えていません。歌詞そのものではないのですが、部屋の中でどこかに頭をぶつけて、痛てっと後ろに下がったら机にお尻をぶつけて・・・ というちょっと笑ってしまうような内容の歌詞なんですが、曲名がわかりません。ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。できればなんというアルバムに入っているかなどもお願いできればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.nnc.or.jp/~syouji/cgi-bin/sion/search.cgi上で歌詞検索をしたのですが、 一番それっぽいのは『ふんだりけったり(自業自得)』という曲のように思いました。 『かわいい女』というアルバムに入っているようです。 このアーティストさんは知らないので、自信はないのですが…。

yamashiro
質問者

お礼

むむむっ!! たぶんそれです。 思い切ってCD買ってみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • 東方vocalの曲名が分からない・・・

    質問失礼します。 数時間前から、ある曲を探しているのですが、一向に見つかる気配がありません・・・ 歌詞と、リズム?が断片的に頭の中にあるのですが、どうしてもその断片的な歌詞で検索しても引っかかりません。 詳しい方が居ましたら、曲名を教えて頂けると助かります。 頭の中にある歌詞は 「悲しさ(優しさ?)の中に包まれた嘘・現実か幻か・委ねて」 この3つになります。うろ覚えなので若干間違えているかもしれません・・・ 凄く少ない情報ですが、もしわかる方がいればよろしくお願い致します。

  • 谷山浩子さんの曲なんですが曲名がわかりません

    ずっと前に、知り合いの車の中でよく聞いた曲で谷山浩子さんの曲だということは聞いたんですが、頭の中には曲も歌詞の出だしも残っているんですが、曲名がどうしても思い出せません・・・ こんな問題のない程度で歌詞の出だしと終わりでなんですが、 「それは、とても遠い記憶」ではじまって、 「2人夜のララバイ」で終わるんです。 切なくて、なんだかどうしても聞きたくなってしまって。 どなたかご存知の方お願いします。

  • 因幡晃の曲だと思うのですが曲名がわからず探せません

    歌詞がうろ覚えなのですが、頭から離れない古い曲があります。誰かご存知の方、曲名と収録アルバム名を教えていただけないでしょうか。 その曲は、次のような歌詞です(一部不明です。また、誤りがあると思います)。 「幕がおりて ライトも消えた。アナウンスが ショーの終わりを告げた。みんな “よかったね”と拍手をくれた。背中を押されると、倒れそうに疲れた。何時からか、今日の日を夢にまで見ていた・・・・」 よろしくお願いします。

  • 長渕剛の曲、曲名教えて下さい!!

    先日、長渕剛のコンサートに初めて行ったのですが、すご く良かったんです。めっちゃ感動しました。 そのコンサート中に歌われた曲にジーンとしたのですが、 曲名が分からないので、ご存知の方、教えて下さい。 バラードです。”ひとつになりたい なれない”(記憶が 曖昧ですみません)といった歌詞がありました。 もう1度聞きたいんです。ご存知の方、その曲名教えて 頂けないでしょうか?アルバム収録されてるのであれば、 購入して聞きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティストが知りたいです

    ・英語の歌。男性グループだと思います ・聞いたのが8年前くらいでアルバム収録曲でした ・曲名が人の名前(牧師さん?)だったような気がしますが、曲名ではなく歌詞の内容だったかもしれません ・アルバム全体はテンポの良いキャッチーなロックだったと思います ・知りたい曲はアルバムの中のバラード曲です ・サビの最後の方の歌詞が「why why why why」とwhyが3~4つ続いています ・1つ目のwhyの部分のコードは、Am、最後のwhyの部分がD だったと思います ・whyの後、2小節くらいでサビが終わったと思います とにかくwhy・・・の部分が切なくて心に残っているのですが、パッと聞いただけの曲で長年探しようがありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    こんにちは。少し昔の曲なのですが、どうしても曲名が思い出せません。 globeの曲で、私の覚えている歌詞を書きます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら曲名を教えてください。また、どのアルバムに入っているかもわかると大変ありがたいです。 懐かしくても 会えずに どこにいるかも わからずに 偶然町ですれ違っても 気づかずに お互いの道を目指してる この部分しか覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名が解りません

    沢田知可子の「DAY BY DAY」のタイトルのアルバムの中に入っていた曲の曲名がわかりません。ご存知の方よろしくです。 歌詞は一部分覚えていますが... 「友達に背中押されて新しい恋の予感....」 最後に以下の歌詞が繰り返しで終わりです。 「1250(ワン、ツウ、ファイブ、オ、)ハートブレイクストーリート」

  • 「あなたに捨てられ私は死んだ」という歌詞の曲名を教えてください

    今日はじめていった美容室で流れていました。 「あなたに捨てられ私はしんだ」 という歌詞が含まれている曲名、歌い手の名前をさがしています。 曲調はシャンソンぽく、成熟した女性の声でした。 その他の歌詞では、 黒いドレスに黒い靴下、イカスミのリゾットとコーヒーと チョコレートを食べる、(お葬式の格好で黒いもので弔う、という様な内容でした)といった歌詞が有りました。 メロディーも頭の中で流れていながら、 全く見当がつかずとても気になっています。 どうか、ご存知の方がいましたらおしえてください。

  • 大江千里さんの曲で曲名を教えてください。

    歌詞の一部だけ分かってどうしても曲名が分からない歌が2曲あります。 まず一つ目は 「おしっここぼれそうな夜だから・・・」とか「いつも理屈じゃない今を体で感じてたい・・」といった内容だったと思います。 二つ目は 出だしが「東京で見た海は深いピンクの色してた、一日かけて回った・・・」もう二十年前くらいのことなのでちょっと記憶が曖昧で自信がありませんがどなたか分かる方お願いいたします。ちなみにこの二曲が収録されているアルバムもわかりましたら併せてお願いします。

専門家に質問してみよう