• ベストアンサー

谷山浩子さんの曲なんですが曲名がわかりません

ずっと前に、知り合いの車の中でよく聞いた曲で谷山浩子さんの曲だということは聞いたんですが、頭の中には曲も歌詞の出だしも残っているんですが、曲名がどうしても思い出せません・・・ こんな問題のない程度で歌詞の出だしと終わりでなんですが、 「それは、とても遠い記憶」ではじまって、 「2人夜のララバイ」で終わるんです。 切なくて、なんだかどうしても聞きたくなってしまって。 どなたかご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.2

 既に出ている様に「再会」ですが、アルバム「空飛ぶ日曜日」に収録されています。  CDショップなどではあまり見ませんね、購入されるのでしたらネットで買った方が早いかも知れません。 Amazon.co.jp: 音楽: 空飛ぶ日曜日 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPXQ/249-3519598-2121900

titachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 空飛ぶ日曜日ですか・・・ そうですね、買いに行っても無いかもしれませんよね。 このままリンクから注文しちゃうかもですw どうもでした!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「再会」という曲のようです。↓ http://pasela.info/search/search-name3.cgi?page=1&keyword=001400&max=200

titachan
質問者

お礼

どうもありがとうございます! やっと、聞くことが出来そうです・・・ 再会・・確かに内容とマッチですね!

関連するQ&A

  • 谷山浩子さんの歌でこんな曲をさがしてます。

    谷山浩子さんの曲で、 「ジ ジジ ジ ジリジリ」 というかんじの歌詞がある歌を探しています。 曲名をド忘れしてしまいました。 優しく柔らかいタイプの曲だったと記憶しています。 よろしくおねがいします。

  • 谷山浩子さんの曲で…

    谷山浩子さんの曲で歌詞の最後が 「聞こえないなんにも 許してくれなんて」 と言う歌のタイトルと収録されているアルバム名がわかる方いませんか? 以前持っていたのですが、引越の時になくしてしまって… 買いなおしたいのですがタイトルが思い出せないのです… よろしくお願いします。

  • 谷山浩子の曲で以前、製薬会社のCMに使われていた曲を教えて下さい

    15、6年前、たしか製薬会社のCMで谷山浩子の曲が使われていたのですが、曲名が分かりません。 歌詞は、「空に響け~水に映れ~空気に染まれ~緑~」という感じだったと思います。 谷山浩子のベスト盤を購入したのですが、入っていませんでした。 たったこれだけの歌詞ですが、分かる方がいらしたら教えて下さい<m(__)m>。

  • 谷山浩子さんのおすすめの曲を教えてください

    谷山浩子さんのおすすめの曲と、出来ましたらその理由も教えてください。 「みんなのうた ベストヒット40こころのうた」を聴き「まっくら森のうた」がとても心に残ったので、谷山さんの他の曲も聴いてみたくなりました。Wikiで調べてみたところ、沢山ありすぎて、どれから聴くべきか迷っています。 ちなみに「みんなのうた ベスト」は「メトロポリタン美術館(大貫妙子さん)」が聴きたくて入手しましたが、他にもよい歌がたくさん入っていました。その中でも「まっくら森のうた」に惹かれました。宜しくお願い致します。

  • 曲を探してます

    初めまして。 ずっとメロディだけ頭で流れて歌詞も出てこない曲があります。 おそらく谷山浩子さんの曲だとは思うのですがわかる方いらっしゃったらお願いします。 ら~ら~ら~ら~~らら  ら~ららららら~らら らららら~らら らっらっらっら~ ら~ら~ら~ら~~らら  ら~ららららら~らら ら~ららららら~らら ららら~ら~ら~ 何週間かずっともやもやしてます。 谷山さん意外かもだけど多分谷山浩子さんの曲ではないかとは思います

  • 中島みゆき、谷山浩子、森田童子のような女性歌手

    中島みゆき、谷山浩子、森田童子を好きでよく聞いています。 この三人の歌が、メロディー、歌詞、歌い方、声、全て大好きです。 中島みゆきはどんな所が好きかは上手く言えませんが、谷山浩子はあの優しい歌声で、穏やかで不思議な曲を歌っていて癒されます。 森田童子は、あの独特な声と薄暗い曲がマッチしていて、夜にドライブしながら聞いています。 この三人ばかり聞いてきましたが、他にも誰か好きになれる歌手はいないかと思い、質問しました。 普段あまりテレビを見ないので、どんな歌手がいるのか全く知りません。 誰か、私が好きになれそうな歌手はいないでしょうか? 女性歌手で、独特な歌声・歌い方の人を好きになる傾向が強いと思います。 (中島みゆきはエネルギッシュ、谷山浩子はNHKみんなの歌で流れるような優しい声、森田童子は…どう表現すれば良いのか分かりませんが、掠れて透明感のある声です)

  • 谷山浩子のオールナイトニッポンの中での曲

    20年程前のラジオ番組なんですが、谷山浩子のオールナイトニッポンの中で、確か4時から5時台だったと思うのですが、番組と番組の切れ間のほんの5分間くらいに流れていた音楽の曲名などについて何か知っている方がいたら教えて下さい。

  • 谷山浩子カントリーガール

    谷山浩子さんのカントリーガールについて教えて下さい。 いくつかのCDアルバムにカントリーガールという曲が入っていますが、アレンジが違うようです。 サビのカントリーガールから歌詞が始まり男性コーラスが入っていないカントリーガールを探しています。シングルレコードのみのアレンジかもしれませんが、CDでサビの歌詞をバラードの感じで演奏無しで歌のみでスタートする男性コーラス無しのカントリーガールを探しています。 詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • 曲名を教えてください。昔の曲です。

    カテゴリが正しいか自信がないのですが、とりあえずこちらで質問させていただきます。 昔のこども番組の挿入歌で、曲名が分からない物があります。 日本の歌です。原曲は外国かもしれませんが、日本語の歌詞でした。 「夜があけたら、一番早い汽車に乗って…」 という出だしの歌詞です。 童謡風の曲ではなく、ジャズ風の曲だったと思います。 先日、雑談の中で出てきたのですが、曲名を知らないので困ってしまいました。

  • 谷山浩子さんのアルバムタイトル

    そうとう古い唄なんですが、歌詞の中に『ゴメンネ』って何回も言ってました曲名とその曲の入ってるアルバムタイトルを教えて下さい。 20年以上前だったような

専門家に質問してみよう