• 締切済み

谷山浩子さんの歌でこんな曲をさがしてます。

谷山浩子さんの曲で、 「ジ ジジ ジ ジリジリ」 というかんじの歌詞がある歌を探しています。 曲名をド忘れしてしまいました。 優しく柔らかいタイプの曲だったと記憶しています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

「こわれたオルゴール」ではないですか。 一応、貼付リンク先で試聴ができますが、違いましたらすみません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%81%A7%E5%BC%BE%E3%81%8D%E8%AA%9E%E3%82%8A-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-DVD%E4%BB%98-%E8%B0%B7%E5%B1%B1%E6%B5%A9%E5%AD%90/dp/B001CCHIXW

magnet625
質問者

お礼

うーん違うみたいです。でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 谷山浩子さんの曲で…

    谷山浩子さんの曲で歌詞の最後が 「聞こえないなんにも 許してくれなんて」 と言う歌のタイトルと収録されているアルバム名がわかる方いませんか? 以前持っていたのですが、引越の時になくしてしまって… 買いなおしたいのですがタイトルが思い出せないのです… よろしくお願いします。

  • 谷山浩子さんの曲なんですが曲名がわかりません

    ずっと前に、知り合いの車の中でよく聞いた曲で谷山浩子さんの曲だということは聞いたんですが、頭の中には曲も歌詞の出だしも残っているんですが、曲名がどうしても思い出せません・・・ こんな問題のない程度で歌詞の出だしと終わりでなんですが、 「それは、とても遠い記憶」ではじまって、 「2人夜のララバイ」で終わるんです。 切なくて、なんだかどうしても聞きたくなってしまって。 どなたかご存知の方お願いします。

  • 谷山浩子の曲で以前、製薬会社のCMに使われていた曲を教えて下さい

    15、6年前、たしか製薬会社のCMで谷山浩子の曲が使われていたのですが、曲名が分かりません。 歌詞は、「空に響け~水に映れ~空気に染まれ~緑~」という感じだったと思います。 谷山浩子のベスト盤を購入したのですが、入っていませんでした。 たったこれだけの歌詞ですが、分かる方がいらしたら教えて下さい<m(__)m>。

  • 谷山浩子さんの曲について

    谷山浩子さんの曲について 1 みなさんが好きな曲3つぐらい教えてください。   私は まっくら森の歌 海の時間 ドッペル玄関 などが好きです。 2 ベスト白と黒 宇宙の子供 そっくりハウス は持っていますがそれ      に収録されている曲以外でお勧めな曲ありますか

  • 谷山浩子さんのおすすめの曲を教えてください

    谷山浩子さんのおすすめの曲と、出来ましたらその理由も教えてください。 「みんなのうた ベストヒット40こころのうた」を聴き「まっくら森のうた」がとても心に残ったので、谷山さんの他の曲も聴いてみたくなりました。Wikiで調べてみたところ、沢山ありすぎて、どれから聴くべきか迷っています。 ちなみに「みんなのうた ベスト」は「メトロポリタン美術館(大貫妙子さん)」が聴きたくて入手しましたが、他にもよい歌がたくさん入っていました。その中でも「まっくら森のうた」に惹かれました。宜しくお願い致します。

  • 谷山浩子さんの歌詞の意味

    谷山浩子さんの歌詞は難しいものが多いですが、それらの意味をご存知の方、教えてください。 私が知っているのは 「恋するニワトリ」不倫→シングルマザーの歌 「僕は帰るきっと帰る」宇宙に打ち上げられた犬、クドリャフカの歌 このふたつだけです。 新宿の壁から生えてたり、膝に顔があったりする「まもるくん」の歌は幽霊の歌かと思いますが、あの谷山さんだからそんなに単純ではないような気も…

  • 谷山浩子さんで私の好みにあいそうな曲

    最近谷山浩子さんを知りました。彼女の独特の世界にハマる毎日を過ごしています。しかし、曲数がとても多い…。 というわけで、皆さんにオススメの曲を教えて頂きたいです! 私の周りには谷山浩子さんを知っている方がいません。 ちなみに、私の好きな曲は ・きれいな石の恋人 ・きみが壊れた ・卵 ・王国 ・裸足の君を僕が知ってる ・COTTON COLOR ・意味なしアリス ・不思議なアリス ・ボクハ・キミガ・スキ などです。 今は一番きれいな石の恋人が気に入っています。 “上の曲が好きならこの曲も気に入るのでは?”という曲も教えて頂けると嬉しいです。

  • 中島みゆき、谷山浩子、森田童子のような女性歌手

    中島みゆき、谷山浩子、森田童子を好きでよく聞いています。 この三人の歌が、メロディー、歌詞、歌い方、声、全て大好きです。 中島みゆきはどんな所が好きかは上手く言えませんが、谷山浩子はあの優しい歌声で、穏やかで不思議な曲を歌っていて癒されます。 森田童子は、あの独特な声と薄暗い曲がマッチしていて、夜にドライブしながら聞いています。 この三人ばかり聞いてきましたが、他にも誰か好きになれる歌手はいないかと思い、質問しました。 普段あまりテレビを見ないので、どんな歌手がいるのか全く知りません。 誰か、私が好きになれそうな歌手はいないでしょうか? 女性歌手で、独特な歌声・歌い方の人を好きになる傾向が強いと思います。 (中島みゆきはエネルギッシュ、谷山浩子はNHKみんなの歌で流れるような優しい声、森田童子は…どう表現すれば良いのか分かりませんが、掠れて透明感のある声です)

  • 谷山浩子カントリーガール

    谷山浩子さんのカントリーガールについて教えて下さい。 いくつかのCDアルバムにカントリーガールという曲が入っていますが、アレンジが違うようです。 サビのカントリーガールから歌詞が始まり男性コーラスが入っていないカントリーガールを探しています。シングルレコードのみのアレンジかもしれませんが、CDでサビの歌詞をバラードの感じで演奏無しで歌のみでスタートする男性コーラス無しのカントリーガールを探しています。 詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • 谷山浩子さんの「夢のスープ」について!!!

    谷山浩子さんの「夢のスープ」の歌詞で、 意味のわからないところがあります。 ふたつの次はここのつで 次はななつ 真夏のツノはココナツの 常夏のツノ これは、どういう意味なんですか!?

専門家に質問してみよう