20年前の思い出の歌詞、もう一度聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • 20年前に聞いた歌詞を思い出したい
  • 男性歌手が歌っていた歌
  • 覚えている部分が少ないが、サビが印象的
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌詞の歌がもう一度聞きたいのです。

 もう20年くらい前に聞いた歌なのですが、どうしてももう一度聞きたいのです。  歌詞も一部しか覚えていませんが、とても気に入った歌でした。  うたっている方もわかりません。(男性だったと思います。)    (~)の部分は覚えていません。  (※)以下はサビだとおもいます。  (~)記念写真を撮っただろう  白っぽい街がひび割れて  遠くを見てた二人とも  (※)  ルーレットがまわるように  毎日がすぎていくんだ  (~~~~~)  前はもっと覚えていたのですが、年々忘れて行って、今ではこれだけです。(おぼろげには覚えている部分もありますが、おぼろげすぎて文字にできません。)  たぶん二番とか三番あたりの歌詞だとおもいます。  覚え違いがあるかもしれません・・・・・・。        

  • tmcrm
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

真島昌利さんの「ルーレット」という曲では。 こちらでご確認ください。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/223033/Y040476 試聴できるところが見つけられなかったのですが、ドロノフネというバンドがカバーしたものなら聞けるようです。 http://www.hmv.co.jp/digital/product/detail/sku=2111686507

tmcrm
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます!  これでした!  歌詞や聴けるところまで教えていただき、感謝でいっぱいです。  早速聴いてみました。  長年の夢が果たされて感無量です!  本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 学内で歌っていた歌の歌詞が解りません

    光塩女子学院の初等科の卒業生です。 学内で歌っていた歌の歌詞が思い出せません。 ろうそくは 身をすり減らして ……… 誰もほめてくれるわけじゃないのに それでもろうそく身をすり減らし 最後までろうそくをやめません という歌なのですが、…の部分とサビと 二番の歌詞が解りません。 古い話で恐縮ですが教えてください。 お願いいたします。

  • 高橋真梨子さんの歌詞を教えてください

    高橋真梨子さんのアルバム”トライアード”に挿入されている”新しい五線紙”の歌詞を教えてください。 わからないのは二番のサビあたり●●●部分です。 よろしくお願いいたします。 そう こんな街で終わるような あなたじゃないわ Ah 夢を●●● 錆びる前にもう一度 わたしを忘れて歩き出すのよ すぐに あなた乗せた汽車 滑り出した瞬間 投げた五線紙に 新しい歌

  • 歌に関して・・・これって何と呼ぶのでしょうか。

    歌に関して・・・これって何と呼ぶのでしょうか。 ポップス系の歌で2番が終わったあと 「ぜんぜん違ったメロディ」が出てくる歌、多いですね。 とくに洋楽にはすごく多いです。(個人的には好きですが) その部分を何と呼ぶのか人によって違うことをいうのですが 下記の書いた番号のうちどれだと思いますか? 文章だけだとわかりにくいでしょうから 例をあげておきますね。 実際にある歌の歌詞を書くと著作権違反になりますので 歌詞の部分は***または+++で書きます。 ________________ (1番) (Aメロ) ********** ********** (Bメロ) ********** ********** (サビ) ********** ********** (2番) (Aメロ) ********** ********** (Bメロ) ********** ********** (サビ) ********** **********  +++++++++++  +++++++++++ (サビ) ********** ********** _____________ 上記の++++++++で示した部分です。 (1)大サビという (2)Cメロという (3)ブリッジという (4)その他

  • 歌の歌詞カードに書いてある(☆くりかえし)マークについて

    歌の歌詞カードに書いてある(☆くりかえし)マークについて ポップス系の歌の場合 2番が終わったあとに、 サビ(もりあがり)の部分のメロディが繰り返されることが多いですね。 その部分の歌詞が ◆くりかえし とか *Repeat とか なってる場合がありますが あれって作詞者の手ぬきだと思いますか? 歌を聞いている側にとっては もうすでに聞いた歌詞をまた聞かされるような気がして 単なる時間稼ぎに聞こえる場合があります。 歌手の立場から見たら、歌詞を覚える量が少なくていいかもしれませんが。 歌によってはその部分も◆くりかえし ではなく ちゃんと別の歌詞が作られてる場合もあります。 洋楽の場合はサビ(もりあがり)の部分は*Repeatになってるのが 主流ですが シンガーがアドリブで 歌詞カードに書かれていないことをうたってるケースが多いから 手抜きとは感じませんが。 どのように感じますか。

  • この歌詞は誰の歌ですか???

    最近、頭の中をずっとまわってる曲があるんですけど、誰の歌か全然わかりません。サビの部分の歌詞しかわからないのですが、わかったら教えて下さい。 「これからどこへ行こ~か~ 暗号が解けないスパイのように~  ・・・・・・流さ~れて~ 無造作にそれさえも・・・してた~」 って言う部分だけなんです。女性ボーカルできれいな澄んだ声でした。 何年前か忘れたんですが、かなり前だったような気がします。 すごく好きだったんですが、忘れてしまって。 もう一度ちゃんと聴きたいのでお願いします。

  • 和田アキ子さんの歌

    すごく有名な、さびの部分で「あ・の・頃は~」って言うのがある歌と、 歌詞が確かではないんですが、「街は~今~」みたいな歌のタイトルが知りたいです。よろしくお願いします。

  • ドラえもんのうたの歌詞

    「ドラえもんの歌」の2番の歌詞の歌いだしの部分で、「しゅくだいとうばん しけんにおつかい・・・」とありますが、この歌詞の意味を教えてください。

  • ワンナイの轟の歌

    4/30のワンナイの轟がギューンギューンって歌っていた歌の本当の歌詞ってどういうんでしたっけ? サビの部分など教えてください。 その前の週の歌はBzの歌でわかるんですけど、30日のがどういうのだったか、思い出せないんです。 よろしくお願いします。 サビ・歌詞を教えてくださ~い!

  • 歌詞の検索

    歌詞のところどころを覚えてる曲を検索できるようなサイトはないでしょうか いくつかたずねてみたのですがうまく行かなくって(たいていは歌の歌い始めで検索するのですがサビの部分しかわからなかったり、一部しか分からない時が多いので) よろしくお願いします

  • この歌詞は、誰のなんという歌でしょう?

    一部の歌詞しか知らないうえに、ウロ憶えの箇所があります。ウロ憶えの部分は<ホニャララ>にしておきます。 「どんな過去も未来も ホニャララ 愛してる~」 辛島美登里さんが歌っていたような気がします。辛島さんじゃないとしても、女性である事は確かです。それと、これはたぶん歌の最後の歌詞だったような気がします。できれば<ホニャララ>の部分を教えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう