• ベストアンサー

高橋真梨子さんの歌詞を教えてください

高橋真梨子さんのアルバム”トライアード”に挿入されている”新しい五線紙”の歌詞を教えてください。 わからないのは二番のサビあたり●●●部分です。 よろしくお願いいたします。 そう こんな街で終わるような あなたじゃないわ Ah 夢を●●● 錆びる前にもう一度 わたしを忘れて歩き出すのよ すぐに あなた乗せた汽車 滑り出した瞬間 投げた五線紙に 新しい歌

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

♪夢をたたくキー さびる前に *キー…ピアノの鍵盤

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
retro_pino_noir
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • この歌詞の歌がもう一度聞きたいのです。

     もう20年くらい前に聞いた歌なのですが、どうしてももう一度聞きたいのです。  歌詞も一部しか覚えていませんが、とても気に入った歌でした。  うたっている方もわかりません。(男性だったと思います。)    (~)の部分は覚えていません。  (※)以下はサビだとおもいます。  (~)記念写真を撮っただろう  白っぽい街がひび割れて  遠くを見てた二人とも  (※)  ルーレットがまわるように  毎日がすぎていくんだ  (~~~~~)  前はもっと覚えていたのですが、年々忘れて行って、今ではこれだけです。(おぼろげには覚えている部分もありますが、おぼろげすぎて文字にできません。)  たぶん二番とか三番あたりの歌詞だとおもいます。  覚え違いがあるかもしれません・・・・・・。        

  • GARNET CROWの夕月夜の歌詞について

    こんばんわ。 GARNET CROWの4thアルバムに収録されている夕月夜の歌詞についてたずねたい事があります。 「闇が居着くのです」という歌詞が2番のサビにあるのですが、歌詞の通り歌ってるようには聴こえません。 おそらく「Ah」のような声をいれてるんだと思うのですが、何と歌っているか聞き取れる方がいらっしゃったらお願いします。 著作権に引っかかりませんよね・・・?この程度なら。

  • ちょ~~っと、気になるナツメロ(?)の歌詞…

    前、父の学生時代か何かのテープを聞いたときのもの なのですが…かなり古いと思うのですが、誰かこんな歌詞が はいったうたをご存知ありませんか? 男の人が歌ってました… ああ 明日の今ごろは 僕は汽車の中 ああ(?) だから 今夜だけは 君を抱いていたい~~ って、歌詞が多分さびにになってるんですけど… ご存知でしたら教えてくださいませ。

  • どうしても聴きたい歌があります

    1984年に出たアルバムで、「SONGS 高橋まりの世界」に収録されている「パントマイム」という歌を聴きたいのです。高橋まりは後の高橋真梨子で、このアルバムは絶版になっています。他の曲は別のアルバム等に収録されていますが、「パントマイム」だけは、見当たりません。ご存知の方、教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

  • IN-HIの曲で歌詞のサビ部分に「旅立ちの時がくるまで~そばにいてほし

    IN-HIの曲で歌詞のサビ部分に「旅立ちの時がくるまで~そばにいてほしい」って入ってる歌の曲名わかるかた教えてください。 アルバム名も分からないのですがその曲の入ってるアルバムでは13番です。 お願いします。

  • 歌詞の覚え方

    あるアーティストのライブに行くので、ライブで歌われる曲を覚えたいと思ってます。10代の頃は、2~3回聞いて2回位歌詞カードを文字で書いてみて、数回口ずさめば大体覚えれたんですが・・。20代になってそれが上手く出来ず、4,5時間位聞き続けて口ずさめるようになっても、1番のサビを歌い出しのサビで歌ったり、2番のサビの一部を1番のサビの一部で歌ってしまったりと上手く暗記が出来ません。間違った箇所が毎回同じ場所ってこともありますが、そうでないこともあったり。むしろヘビロテしすぎて、気持ち悪くなることが多くて(でも覚えたい)。 自分の好みの曲は覚えるのが比較的早いんですが、好みじゃない曲は何回聞いても、口ずさんでも何かしら間違ってしまいます。10代の頃は、何であんなに覚えるのが早かったのに、どうして今出来ないんだろうと不安になってます。 何時間も同じ曲か同じアルバムの曲を聞く→ちょっとでも口ずさめるようになったら、歌詞カードを見ながら歌う。・・という練習法を繰り返してますが、どうしても上手く覚えられません。たまに完璧に歌いきったと(歌詞を覚えきった)と思って、もう一回やると歌詞が間違ってしまったり・・。どうすれば歌詞を覚えられるようになるのか教えてください。単に自分が物覚えが悪いのだと思いますが、解決法があればと思いまして・・どうぞよろしくお願いします。

  • 歌詞にはない歌詞(

    これは今現在僕がとおってもきになっていることです。 ↓の実例を見てください。 「昔からずっと知りたかったことなんですが、 たしか5番目の遊戯王の歌だったと思うんですけど、 (WORRIORS 生沢佑一)って歌がありましたよね? あの歌の歌詞で、一番最後のところ(歌詞が表示されていないところ)で、英語調で・・・ ≪AH~~  #$%&’((≫ というところ、実際なんていってるんですか?? WRRIRORS!っていってるんでしょうか;; ぜんぜんわかりません・・・ 簡単にいうと ≪この思いもう一度握り締めて~今≫ で歌詞がおわってますよね? その後に生沢佑一さんがささやいてる言葉とは一体なんなんでしょうか@@;」 ↑は僕が趣味(その他)に出した質問です。 もし分かる人いればこっちでも回答願います; さて、↑のように、本来歌詞にはない歌詞が ○○という曲に ○○というふうにある的なことを皆さんはどれくらいしってますか? 曲名とその歌詞そして歌手を教えてください。 なお、こんなことをいってるけどわかんないよおって方も回答して下さいねb 後、ぼくはLOVE PHANTOMでイントロ部分のエファクトがかかった稲葉さんがいっていることばをしってます! 「YOU MUST KNOW WHAT IAM~」だったかな?   僕は国語力がなく、非常に分かりずらく、長文でながながとしてしまい申し訳ありませんでした。 回答お願いします"!

  • 高橋幸宏さんの曲です。お願いします。

    高橋幸宏さんの、アルバムに収録されていると思うのですが・・・ サビの部分で ♪君は、大丈夫♪ ♪新しい恋(愛?)を見つけて(ここはあやふやです。)♪ すみません、ここしか覚えていません。 この曲に慰められ、くり返し聞いたというのに・・・ まとめて、レンタルショップで、幸宏さんのCDを借りた中にこの曲があったのです。 もう一度、この曲を聞きたいです。 ヒントが少なくて、申し訳ありません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 中島みゆきのシュガーの歌詞の意味

    シュガーのさびの一節 ♪夢は57セント.... 一度足をあげる値段....♪とありますが なぜ57セントが一度足を上げる値段なのか? また、この歌の歌詞全体としてどういった意味合いをもつものなのか 考えると夜も眠れません。 誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 「翼をください」の歌詞について

    最近、元モーニング娘。の市井紗耶香さんと中澤裕子さんが「FORK SONGS」というアルバムを出しましたが、その最後に収録されている曲「翼をください」の歌詞についての質問です。 このアルバムに収録されている歌詞のAメロは、 一番が「いま私の~」と「この背中に~」で、サビになります。 二番は「子供の時~」で、サビになります。 それで、私が昔中学だったかで習ったので、 「いま富とか~」で始まるAメロがあった記憶があるのですが、どうなんでしょうか?確か二番だったように記憶してるんですが。 私の記憶間違いでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう