• ベストアンサー

歌詞にはない歌詞(

これは今現在僕がとおってもきになっていることです。 ↓の実例を見てください。 「昔からずっと知りたかったことなんですが、 たしか5番目の遊戯王の歌だったと思うんですけど、 (WORRIORS 生沢佑一)って歌がありましたよね? あの歌の歌詞で、一番最後のところ(歌詞が表示されていないところ)で、英語調で・・・ ≪AH~~  #$%&’((≫ というところ、実際なんていってるんですか?? WRRIRORS!っていってるんでしょうか;; ぜんぜんわかりません・・・ 簡単にいうと ≪この思いもう一度握り締めて~今≫ で歌詞がおわってますよね? その後に生沢佑一さんがささやいてる言葉とは一体なんなんでしょうか@@;」 ↑は僕が趣味(その他)に出した質問です。 もし分かる人いればこっちでも回答願います; さて、↑のように、本来歌詞にはない歌詞が ○○という曲に ○○というふうにある的なことを皆さんはどれくらいしってますか? 曲名とその歌詞そして歌手を教えてください。 なお、こんなことをいってるけどわかんないよおって方も回答して下さいねb 後、ぼくはLOVE PHANTOMでイントロ部分のエファクトがかかった稲葉さんがいっていることばをしってます! 「YOU MUST KNOW WHAT IAM~」だったかな?   僕は国語力がなく、非常に分かりずらく、長文でながながとしてしまい申し訳ありませんでした。 回答お願いします"!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.2

“アドリブ”の事ですね、“スピナーズ”のフィリップ・ウィンさんが歌の最後の方で必ず、その歌詞の核になるようなセリフを音に合わせて歌うのを絶賛している歌手のダリル・ホールさんが、ご自身が歌う時もそのようにアドリブを入れて歌ったり、時折歌の途中でも微妙に歌詞をその時の気持ちの合わせて変えて歌ってみせたりします。タマシイがこもっていて、とてもいい事だと思います。感情移入ができて聞いていても感動します。自然にアドリブできるなんて天才だな~とも思います。

takahasi24
質問者

お礼

お礼、死ぬほど遅れてすみませんでした。 アドリブっていうんですね。 本当歌手ってすごいですね。 自然とそんなことが出てくるんですからw 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#66445
noname#66445
回答No.1

>さて、↑のように、本来歌詞にはない歌詞が >○○という曲に >○○というふうにある的なことを皆さんはどれくらいしってますか? *「長崎の鐘」(藤山一郎)の「新しき」 (このMIDIには入っていません) 特別な時に歌うことが多く、「長崎の鐘~『新しき』付き」など とも書かれます。 ”新しき 朝の光の さしそむる 荒野にひびけ 長崎の鐘” http://duarbo.air-nifty.com/songs/2007/05/post_8a6e.html 「長崎の鐘」http://11.pro.tok2.com/~s-midi/lento/nagasaki/nagasakinokane.htm *「ああ上野駅」(井沢八郎)のセリフ >尚、当初、曲間のせりふはなく、井沢氏自身がテレビの歌番組に >出演中、父親の訃報が入り、とっさに即興で入れたのが好評だった >ため、その後発売のレコードに追加されたものである。 「ああ上野駅」 http://8.health-life.net/~susa26/natumero/36-40/uenoeki.html

takahasi24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほうほう。 とても渋い歌ですね。 きいたことあるようなないような\\\\ なんかとても耳に残る歌ですねw >尚、当初、曲間のせりふはなく、井沢氏自身がテレビの歌番組に出演中、父親の訃報が入り、とっさに即興で入れたのが好評だったため、その後発売のレコードに追加されたものである。 とっさに入れた一言が好評を呼ぶそれはすごいことですねw でもそんなことは結構あるかもw