• ベストアンサー

この歌のこと教えて下さい!

誰か教えて下さい!多分、アニメの曲だと思うのですが 出だしが、 ♪ダンダン ズビズビ ズビズビ ダンダン♪って始まる曲なんです。 そのあと、 ♪??のあのこの~密を見つけた~♪ ♪内緒だ~よ♪ 自分が小さい頃アニメや戦隊もののオムニバスのカセットテープに入っていたのですが 何という曲が解りません。そのテープも紛失したので調べることが出来ません。 どなたか知っている方、曲名など詳細を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J160E
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.1

マッハ文朱の「ダンズビロック」? 内緒だよ 内緒だよ デベソだよ しゃべっちゃだめよ

atlas10k2
質問者

お礼

本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#236274
noname#236274
回答No.2

ちょっと調べてみましたがこれでしょうか? 「ああ宮城県」吉川団十郎 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E3%81%82%E3%81%82%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C&lr=

関連するQ&A

  • この歌を歌っているのは?

    掃除をしたときに古いカセットテープが出てきました。 そのなかにとてもよい曲があったのですが、 アーティスト名と曲名がわかりません。 テープから歌詞を起こしてみたので 詳しく分かれば教えてください。 ・・・ 雨の降らない青空ばかりみんな見上げてる 何でも出来るさ お前のためなら だけど たぶんこれが最後に捧げる・・・ ここでテープは切れてしまっています。

  • 曲名を教えてください

    15年以上前、レコードをカセットテープにダビングしていた頃です。 沢田聖子さんの曲だと思うんです。 出だしが、「浜辺に出る近道 今も目を閉じれば浮かんでくるわ」 曲名を教えてください。  よろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • レベッカの曲名を教えてください。

    レベッカのファンの方、詳しい方、ぜひ教えていただきたい曲名があるのです。 20年ぐらい前、野球のアニメのエンディング曲にレベッカの曲が使われていたと思うのですが、どうしても曲名が思い出せません・・・。 昔テレビから流れる曲をカセットでダビングしたテープが見つからないんです。 とっても好きだった曲なのでもう一度聞いてみたいのですが、曲名が分かりません。 どうか宜しくお願いします。

  • 80年頃のヒーロー物カセットテープ

    幼い頃に父親からヒーロー物のカセットテープを買って貰い 車の中で連日聞いていましたが、そのカセットは何だったのかを知りたいです。 80年~83年頃に買って貰ったと思います 入っていたと思われる曲は 闘将ダイモス・太陽戦隊サンバルカン・銀河鉄道999? もう手に入らないと思いますので 入っていた曲と曲順さえ分かれば オリジナルCDでも作って懐かしみたいです

  • 「ロンリー・ナイト」(?)という曲に関して

    おそらく「ロンリー・ナイト」というタイトルの曲だと思うのですが,アーチストなどの情報をご存じの方がいましたら教えていただけますでしょうか? 20年以上前に録音したカセット・テープが出てきまして,自分の手書きでタイトルが「ロンリー・ナイト」と書いてあるのですが,アーチストなどの詳細が分かりません。歌っているのは女性で,歌詞は英語です。曲の長さは2分40秒くらいです。曲の出だしはジャングルを連想させるような効果音が入っていて,歌詞の出だしが「Lonely Night」です。 同じカセットにDDサウンドの「カフェ」や「1-2-3-4 ギミー・サム・モア」などが入っていましたので,その時代に流行った曲だと思います。 これだけの情報で,何か分かる方がいましたら教えていただければうれしく思います。

  • 菅原洋一さんの歌で

    子供のころ、アニメソングのカセットテープの中に 菅原洋一さんが歌う歌がありました。 歌詞はうろ覚えなのですが…どなたか曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ♪夕暮れになれば それぞれの家に灯りがともるよ 星のように  あの窓の中に 色々な人が 暮らしているのさ 一人ひとりが  今日の終わりに一息ついた (ココは忘れました;)  誰もが皆 新しい希望を 明日にかけてる そんな気がする

  • ダウンタウン浜ちゃんが歌っていた曲で

    15年程前に出された物と思うのですがダウンタウンのカセットテープで浜ちゃんが「17歳の誕生日、輝きだした頃だもの」と歌う曲がありました。当時カセットテープでしたが現在販売していれば欲しいのです。曲名タイトル覚えている方いればよろしくお願いいたしたます。

  • ばーちゃんのうた?

    一昨年くらいから、有線でたまに耳にする音楽があるのですが、どう調べても詳細が分からないので投稿してみます。 忘れた頃に流れてくるので、気になるんです。 ・女性アーティスト(日本人) ・覚えている歌詞 「ばーちゃん 昔 教えてくれた」(出だし) 「テレビ ラジオ なくてよかった」 ・スローテンポ、癒し系? もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください(歌詞の頭しか記憶にないです・・・)

    幼少の頃、カセットテープで聴いていて頭に残っている曲があるのですが、アーティスト・曲名が全くわかりません。。 20年くらい前にリズムが好きというだけでよく聴いていました。 歌の出だしだけが、今も記憶に残っているのですが、邦楽なのか、洋楽なのかも定かでないです。 出だしは以下のような感じです。 アイ........アイ......アイ.....アイ....アイ...アイ..アイ.アイ.アイ.アイアイアイアイ.アアアアア... 文字にするとなおわかりにくいのですが、アイ(I?愛?)を歌の頭で繰り返し、間隔が短くなっていき、最後はアアアアア...って感じになって曲に入っていってたと思います。 ここまでしか記憶にないのですが、男性ボーカルであったことは確かです。 非常にわかりにくい質問ですが、ご存知の方がいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう