• ベストアンサー

ダウンタウン浜ちゃんが歌っていた曲で

15年程前に出された物と思うのですがダウンタウンのカセットテープで浜ちゃんが「17歳の誕生日、輝きだした頃だもの」と歌う曲がありました。当時カセットテープでしたが現在販売していれば欲しいのです。曲名タイトル覚えている方いればよろしくお願いいたしたます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soranon
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

こんばんは~!  その曲のタイトルは『17才はBreeze』という曲です(^^) 8cmシングルミニアルバム5曲入りで、アルバムタイトルは『GOBU・GOBU』です。 ジャケットの裏では、まっちゃんとはまちゃんがキスをしています(^^;   あっ、ちなみに『17才はBreeze』の作曲は所ジョージさんです!  今はきっと廃盤でしょうね…?  でも、もしかしたらリサイクルショップなどで発見できる可能性もあるかもしれませんね!!

hiyamasinjyo
質問者

お礼

ほんますごい助かりました!15年程ずっと欲しいと思っていたもので、タイトルがわかり早速購入することができました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンタウンの曲

    もう10数年も前の曲ですが、ダウンタウンが歌う曲のタイトルを教えてほしいんです。 飛び飛びですが歌詞の中にペコちゃんぽこちゃん…や、坊さんが屁をこいだ…などがラップ調で歌われてるすごい面白い曲です(笑) PVは確かダウンタウンのお二人が芸者っぽい格好してました。 どなたか知ってれば教えてください。

  • 工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

    初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

  • 誰の何という曲か教えてください!

    昔カセットテープでいろいろ録り溜めた物を最近デジタル化したのですが、どうしてもアーティスト名と曲名が分からない曲が2曲でてきました。 おそらく1994年頃の曲だと思うのですが、歌詞検索などでも調べたのですがどうしても分かりません。 一曲目は女性ボーカルで歌詞は 「冷たくしないで 今夜一人ぼっちで歩く道を あなた照らし出して」 で始まります。 二曲目はたぶんアーティストは少年ナイフだと思うのですが、曲タイトルが分かりません。歌詞は 「探しに行こうよ ビックマッシュルーム サイケな街に」 で始まります。 iTunesにタグが入力できなくて困ってます。よろしくお願いします!

  • かなり以前の曲のタイトルが知りたいのですが

    かなり昔(20年以上前)にラジオから流れていた曲の一部をカセットテープにとっておいたのですが、外国の何語か分からないので歌詞を書いて示すこともできず、いまだにこの曲のタイトルが何なのかが分かりません。カセットテープの曲の一部をパソコンに取り込んで、wavやmp3などのファイルにしたものを送って曲名を調べてもらうようなサービスをしているサイトはないでしょうか。iPhoneアプリ・iPadアプリなどで曲名を検索するアプリがあるようですが、デスクトップパソコン(WindowsXP)は持っていますが、iPhone、iPad、スマホなどは持っていません。よろしくお願いします。

  • 生生生生ダウンタウン のオープニングテーマ クラシック曲

    TBSでやっていた、生生生生ダウンタウンのオープニング曲ですが、 クラシックのようですが、曲名など教えてください。 たまに耳にすることもあります。初期のころのテーマだったと思います。

  • 11日のダウンタウンDXでの松本明子さん

    11日のダウンタウンDXで、松本明子さんが「スター誕生」の決戦大会に出たときの映像が流れてましたが、そのとき歌った「Summer Beach」という歌は松田聖子さんの歌なのですか? 聖子ちゃんのシングルにこんな歌は無かったように記憶しているのですが、アルバムの曲なのでしょうか?B面の曲なのでしょうか? 浜ちゃんが、「歌は聖子ちゃんの歌なのに云々」と言っていたので、結構、有名なのでしょうか? 少なくとも、初めて聴いた歌だったので、何か教えてください。

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    数日前に昔のカセットテープを聞いたところ、懐かしい曲が流れてきましたが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません。6~7年前の曲だと思うんですが。 女性歌手でバラードです。 ♪君は強いから大丈夫だよなんて♪ という曲です。よろしくお願いします

  • 桃井かおりさんの曲

    20年位前だったと思うのですが 桃井かおりさんの曲で 「ブス!誰が考えたーのかしら・・・」 で始まる曲が入っているCD(当時はレコードかカセット) のタイトルが判る方いらっしゃいますか? あの頃、すごく良く聴いて、歌っていたんですが カセットだったので、伸びて聴かなくなって無くしちゃったみたいなんです 最近桃井さんをテレビで見るたびに「もう一回聴きたーい」と 思っています。「ブス!・・・」以外の曲もすごく面白かったのに 覚えていないんです。 どなたか教えてください お願いします。

  • 添付ファイルの曲の作曲者と曲名を教えてください!

    古いカセットテープ内の曲をデジタル化していますが、添付ファイルの曲は、ラベルが読めなくなっており、曲名等がわからなくなってしまいました。作曲者と曲名を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 洋画のサントラだと思いますが何の曲か教えてください

    うちの母から、「カセットテープに入ってた曲の曲名が知りたい」とMP3ファイルが送られてきました。 どうやら僕の持ってた曲だと思ってたらしいのですが、僕には全然覚えがありません。 添付したファイルの曲を聴いて、もしわかる人がいればなんと言う曲か教えてください。 参考までに ・おそらくうちの母の趣味だと思うので、洋画のサントラではないかと思っています。 ・上記の根拠は、まず僕のものではないということと、その他家族の趣味とは全然違うということ。 ・カセットテープに入っていたということなので、相当古いものだと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう