• ベストアンサー

この歌の題名と歌手を教えてください。

街中でとても良い歌が聞こえてきました。 必死で歌詞を覚えたのですが以下の部分しか覚えていません。 「奇跡を求めるならば、、、」 もう曲も終わりに近い部分です。 女性のボーカルでした。BGMなのできっと最近の歌だと思います これだけで曲名が分かるなら教えてください。 日本に久しぶりに帰国して日本の流行歌をよく分からないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

ちょっと歌詞違いますが JUJUの「奇跡を望むなら」かもしれません。 http://www.jujunyc.net/

natukori
質問者

お礼

esparさま 昨日帰国して回答MAILを受信しました。 もうびっくりしたというのが実感です。 あれだけの情報だけで教えていただけるとは。 本当にありがとうございました。 さっそくダウンロードします。

関連するQ&A

  • 「ほんの1部しか知らない~♪」この歌の題名は?

    題名と誰の歌かを知りたいですっ(汗 「ほんの1部しか知らない~♪」 ↑は1部分の歌詞なんですけど....(汗 誰の歌か、題名は何かさっぱりわからなくて(涙 誰か教えてくださいっm(_ _)m あと、日本の歌(って言ったら変かな?) で好きな歌を教えてください^^ 何曲でもかまいません^^ あ、必ず日本の曲でおねがいしますm(_ _)m

  • 曲名・歌手がわかりません

    カラオケに行ったとき、BGMで歌詞がいいなあと思った曲が流れていました。 是非、覚えて歌ってみたいのです。 歌詞の一部だけが印象に残って、ただ曲名も誰が歌っているのかもわかりません。 印象に残った歌詞の部分ですが、「さあ!、元気出して・・・」しかわかりませんので もし、曲名・歌手のわかる方がいましたら教えていただけませんか?

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 歌の題名・歌っている人がわかりません

    たまたま家で見つけたCD-ROMに入っていた歌を聞いてみたのですが、その歌の題名その他がまったくわかりません。あまり音楽を聴かないので予想も付かないのですが、知りたいです。 歌詞は以下のようなもので、男性ボーカルの歌です。 昨日より今日が素晴らしい日なんて わかってるそんなこと あたりまえのことさ 時間は流れて僕らは年をとり  汚れて傷ついて 生まれ変わっていくのさ 愛する心がどんな色であっても 優しい気持ちだけで 夜は明けていくよ つじつま合わせるだけで精一杯の 不細工な毎日を僕らは生きていくのさ というような始まりです。この曲を知っている方がいらしたらどうか教えてください。

  • 歌詞の一部で曲名を知りたい!

    国内アーティストの歌だと思います。 今日街中で偶然耳にした曲がとても印象に残っています。 聴こえたのは一部分だけですが・・・。 ぜひもう一度聴きたいんですけど、曲名も誰の歌かも知りません。 もしかしたら有名な歌で私が知らないだけかもしれないんですけど(^^; この歌詞の曲を知っている方がいたら、回答お願いします! 「ブーツのボタンを外していようとも   人の行き方を笑っていようとも  だって僕は僕を失うために生きてきたわけじゃない」 ・ちょっと相違あるかもしれません。 ・男性ボーカルでした。

  • この歌の曲名と歌手を教えて下さい

    街中で聞いた歌なので歌の一部しか覚えていないのですが 知っている方がいれば曲名と歌手を教えてほしいです。 覚えている部分は、 「~おどりませんか、パラダイス」 「恋人ならぶちゅっとぶちゅっとキスしたい」 「ららら、ありがとう、ららら、ありがとう、ららら、Let's sing a song」 こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

    『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

  • 歌手名と歌の題名を教えてください。

    8月の最後の週かその前の週でNHK総合またはBSの歌番組で昔流行した歌謡曲を最近の若い歌手が歌ってまた流行っていると言うコーナーでピアノかキーボードを弾きながら歌っていた歌手の名前とその曲名。とても心が癒される感じの歌でした。最後のシーンはキーボードに向かっている歌手を斜め後から映して、司会者にパンしたと思います。歌手は勿論女性です。若くて髪の毛はロングで小さな飾り帽子を付けていたか。髪を後で纏めてあったようなきがします。とても可愛いく癒される感じの顔立ちでした。

  • 題名がわかりません。

     みなさん、こんにちは!ある歌の一部分は思い出すのですが、曲名がわかりませんので教えてください。 多分、小学校か中学校で習って歌う曲です。    『さあでかけよう~僕らは友達 何も怖くない   さあでかけよう~青春という名のこの旅路へ    うれしい時も苦しい時も・・・』  という歌詞が入っている曲です。今載せた歌詞も  正確かどうかはわかりませんが・・(^^;)   おヒマな時でいいのでどなたか教えてください。

  • 歌の題名を教えてください

    初めまして。 早速なのですが多少歌詞は分かっているのですが検索しても曲名が分からないので教えてください。 九州地方で放送されている今日感テレビ?だと思うのですがそこで流れてた歌で歌いだしは 「改札口の隅っこでどこか遠くを見てる」でサビの部分が 「たとえ何年かかったって 僕は君を迎えに行くよ」だと記憶しています。 グーグル、歌詞検索サイトなど色々調べたのですが出てこなかったので投稿しました。教えてください宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう