• ベストアンサー

歌詞の良い歌

タイトルの通り、皆さんが知っている歌でこの歌詞良い!というものを是非教えてください。どんなところが心に響いたのかも教えてください。 メジャーでもインディーズでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Speenaという日本のガールズグループのその曲名も「スピーナ」がいいと思いました。 ボーカルカナコの子供の頃の体験談らしいです。 子供ならではの感性というかいろんな気持ちがにじみ出てきました。 同じくSpeenaの「ジレンマ」も感情をうまく表現できてると思います。 最後にKOKIAの「ありがとう」という曲。 これはもうどこがいいとか言いません。 聞いたら判ります。 ありがとうって言いたくなります。

その他の回答 (7)

noname#13679
noname#13679
回答No.8

堀内孝雄さん「青春でそうろう」 サビの部分がグッときます。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=250447
kokatavantain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アンケート的な要素があるのでポイントはランダムで付けさせてもらいました。

  • URIEN
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.7

川口大輔さんの「Memory Lane」という曲をおすすめします。この歌は、前向きに生きていこうという想いがこめられた歌で、私がいつも行き詰まった時やマイナス思考になりがちな時に助けてくれる素敵な曲です♪私の友達も何人か気に入ってくれています。是非聴いてみてくださいね。

参考URL:
http://www.daisukekawaguchi.com/
noname#11390
noname#11390
回答No.6

ガガガSPの『祭りの準備』はまぢイイです。 実体験に近かったので。。。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06571&title=%BA%D7%A4%EA%A4%CE%BD%E0%C8%F7&artist=%A5%AC%A5%AC%A5%ACSP&ss=%A5%B
回答No.5

GLAYの「pure soul」ですね。 何か迷った時、何かに挑戦する時など人生の岐路に立った時に、この歌の歌詞を思い出して励みにしたりしています。

  • dora_0903
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.4

私は10代なんですが・・・ やっぱりケツメイシの歌詞の良さには 惚れ惚れしますw トモダチ さくら 新生活 などなど・・・ ゲンキになれますよ!

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.3

こんばんは。 私はブルーハーツの曲をオススメします。 ウルサイ感じの曲が多いですけど、歌詞が本当にいいです。歌詞がいい曲って世の中たくさんありますけど、ブルーハーツの歌詞は「きれいごと」じゃないです。本当にみんなが心の奥底で思っているような気持ちを歌ってくれています。 シングルでは「青空」、アルバム曲では「未来は僕等の手の中」、「スクラップ」がオススメです。 歌詞は著作権なんかがあるのでここに書けませんが、ちょっとだけ変えて好きな部分を。 「青空」=生まれた場所や皮膚や目の色で、僕の何がわかるというんだ。 「未来は~」=僕等は泣くために生まれてきたんじゃない。僕等は負けるために生まれてきたんじゃない。 「スクラップ」=未来の夢を書いた子供の頃の作文。バカにされてもそんな心をいつまでも忘れないで。 どの曲も本当に「きれいごとじゃない」です。でも、その分心に本当に響きます。 よかったら歌詞の検索サイトで歌詞だけでも見てみてください。URL入れておきます。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
回答No.2

Coccoさんの歌は、全部好きです。 歌詞はよく“情念系”とか“怨念系”などと言われます(笑) でも魂に「ガツーーーン」と響くイイ歌を、うたいますよ。 その中で有名な「強き儚いもの達」は、歌詞も曲もいいと思います。

関連するQ&A

  • ビジュアル系バンドの歌詞

    ビジュアル系バンド(メジャー・インディーズどちらも)の歌の歌詞が検索できる、または、たくさんのっているサイトってありますか?? もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • このような歌詞の歌

    以下のような歌詞の歌に心当たりありましたら、 タイトルとアーティストを教えてください。 (歌詞は少し間違っているかもしれません) 「いたみは いえるか  こころは どう かわすか  つかのま うかれた   あそびは もう おわりさ」 ヴォーカルは男性。 ロックとポップスの中間のようで、やや気怠い感じでした。

  • こんな歌詞の歌なんでしたっけ?

    キタエリの歌で歌詞に[茶柱立てるです!]がある歌なんですけど、タイトルがでてきません 教えてください!

  • 歌の歌詞

    あなたが思う、心に響く歌詞の歌は何ですか? ご意見をお聞かせください。

  • 元気が出る歌を教えてください!

    最近何も楽しいことがなく、どうしよもない寂しさに襲われています。寂しさをふっとばすような元気が欲しいので何か歌を教えてください!  ちなみにあまりメジャーな歌ではなく、出来たら有名なアーティストでも、あまり有名じゃない歌や、あまりメジャーでないアーティストとかを教えていただけるとありがたいです。インディーズとか大歓迎です。 お願いします!

  • 一年中を思い出してごらん♪っていう歌詞のうた

    タイトルのとおりなのですが、この歌のタイトルと唄っている人が分かりません。たしか「一年中を思い出してごらん、あんなこと、こんなこと、あったでしょう」とかいう歌詞が続きます。幼稚園の頃卒園式で唄ってたので是非また聴きたくて。どなたか分かる方いらっしゃいますか。

  • ♪体重より軽くなりたい という歌詞の入っている歌

    タイトルの通りなんですが、 「体重より軽くなりたい」と言う歌詞の入っている歌の歌手名、タイトル名が分かりません・・・。 友達がTSUTAYAの店内で流れているのを聞いたらしいのですが・・・。 (その友達曰く、エレファントカシマシ風の音楽だったらしいです) 知っている方がいらっしゃったら、是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

  • スナックで歌詞が良くてモテる唄を教えてください。

    スナックで歌詞が良くてモテる唄を教えてください。 歌詞が心にじーんと響く曲が良いです。

  • 熱い曲や燃える歌、ドラムだのをバンバン使った激しい歌を教えてください。

    熱い曲や燃える歌、ドラムだのをバンバン使った激しい歌を教えてください。 メジャーの方でもインディーズでも同人でもアニソン・洋楽なんでもいいのでお願いします。

  • どれにしようかな♪の歌の歌詞

    こどもの頃によく歌っていた、物を選ぶときの歌です◎ 地方によってまちまちだと思うので、皆さんが子供の頃にどんな歌詞をつけて歌っていたか教えてください☆ 私の地方では、 『どれにしようかな、天のカミサマの言う通り おすすのす、柿の種!』 でした☆

専門家に質問してみよう