• 締切済み

この歌詞の歌

君を生んでくれた人に 心から感謝して 君が歩いてきた道のりに 心から拍手して 君がぶつかった壁全て 乗り越えて今日がある ひとつ増えた君の歳に 心からおめでとう ハッピーバースデイトゥーユー ハッピーバースディトゥーユー 確か「誕生日のうた」みたいな題名だったように思うのですが・・・ ↑はうろ覚えの記憶頼りのためあやふやです;; この歌の歌詞を正確に知ることのできる手段があったら教えていただきたいです。

みんなの回答

  • wasabon
  • ベストアンサー率50% (62/123)
回答No.1

残念ながら私はその歌を知らなかったのですが、とても素敵な歌詞なので気になりました。 「君を生んでくれた人に心から感謝して」で検索すると、あるブログで歌詞がのっていました。それ以上のことは書かれていなかったのですが、もしかしたらその管理者の方が何かご存知かもしれませんね・・ (個人のブログなので、リンクは控えておきます)

love723
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 とてもいい歌詞ですよね! 小学校で習ったのはもう10年ほど前のことですが、よく覚えています。 私も検索してみたときにそのブログにたどり着きましたが、 管理人の方に尋ねてみるというところまでは頭が回りませんでした; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • 歌の題名と歌詞全体を教えてください

    昔、11PMという番組で朝丘雪路さんが歌っていた、「泣いているようなたそがれの町にしとしとしと降ってる雨の糸~」という歌(うろ覚えで間違っているかもしれません)の題名と歌詞全体をわかるかた教えてください。

  • 歌詞しか分からない歌の題名

    初めに君の前で、優しさを演じたのは・・・ という、歌詞から始まる歌の題名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 多分、30年くらい前のフォークグループの曲だったと記憶しているのですが・・・。

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • 歌詞を英語に訳してください。

    歌詞の英語訳をお願いいたします。 大切な人の誕生日に送りたいのですが、 相手が日本語が通じないため、 代わりに英語で歌を贈りたいです。 熊木杏里さんの「誕生日」の歌詞の全訳をお願いいたします。 正確な直訳ではなくて大丈夫ですので、 心のこもった翻訳ができる方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m 以下、歌詞です。 誕生日のことは覚えていますか? ろうそくのにおい 胸にためた あなたのことをお祝いしましょう あなたである今日と明日のために 生きてきたようで 生かされてる そんな私であって あなたである おめでとう 今日まで辿りついたんだよ つらいことの方がよくあるけれど ありがとう 理由は何もないんだよ あなたという人がいることでいいんだよ もらったものを覚えていますか? 形ないものもありました 特別ではないものが特別になって あなたを幸せにしたこともあったでしょう 何もできない なんてことは 私にもないし あなたにもない おめでとう 奇跡があなたなんだよ 暗闇に灯ってる火のように ありがとう 手のひら合わせられるのは あなたがこうしてここにいるからなんだよ おめでとう 今日まで辿りついたんだよ 思い出がまたひとつ増えました ありがとう 理由は何もないんだよ あなたという人がいることでいいんだよ

  • みんなのうた「バナナ村に雨がふる」の歌詞を教えてください!

    現在NHK「みんなのうた」で再放送されていた、 「バナナ村に雨がふる」という歌の歌詞をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください! 今日、久しぶりに「みんなのうた」を見たら、 「バナナ村に雨がふる」が再放送していまいた。 昔大好きだった曲で、子供と見て口ずさんでいたら、 放映後にも子供がリクエストしてくるのですが・・ 肝心の歌詞がうろ覚えで歌ってあげられません。 ビデオに録ろうと思って、 みんなのうたのHPで放送予定を見たのですが、 どうやら今日が最後の放送だったようで、 再度テレビ上で確認することが出来ません。。 曲調は覚えていますので、歌詞だけ、ご記憶の方が いらっしゃいましたら、お手数ですが教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 誕生日の歌を探しています

    誕生日の曲を探しているのですが・・・ 題名が分からないのです。 歌詞が 『今日は嬉しい誕生日 よちよち歩きの赤ちゃんも こんなに大きくなりました 皆さん皆さんありがとう』 や、 『今日は私の誕生日 (ごめんなさい。ここら辺ちょっとうろ覚えで) 皆さん皆さんおめでとう』 というのなのですが・・・ CDよりレコードっぽいのですが、どなたか知りませんか? もし知ってる方がいましたら教えてください

  • ♪woo いつでもfish 誰でもfish♪~というような歌詞の歌、ご存じないですか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 数年前、たぶんもう5,6年前になると思うんですが ラジオのCMで流れていた曲が頭を離れません。 聞こえてきた歌詞はうろ覚えで、 あまり有名ではなさそうで(失礼ですね;;)、 当時デビューしたばかりか、もしくは、 もしかしてインディーズアーティストかもしれないという記憶もあいまいな歌で(>_<) もしかして誰もご存知ないかもしれないですが、 もしご存知でしたらアーティスト情報をいただけると嬉しいです。 聞こえてきた歌詞は (うろ覚えですが) 「woo いつでもfish 誰でもfish  君とともに so easy」 みたいな感じでした(;´▽`A`` 題名は確か、「~fish」と言っていたような・・・ ちょっとくせのある感じのヴォーカルが印象的でした。 コーラスが綺麗でコード進行もおしゃれで、 ぜひとももう一度聞きたいと思っています♪ よろしくお願いいたします!

  • この唄、な~に?

    この唄、ご存知の方、いらっしゃいませんか? 題名、正確な歌詞…etc、なんでも結構ですので、教えてください。 (歌詞)‐カラスの赤ちゃん、なぜ鳴くの、コケコッコーのおばさんに(orの)、赤いお帽子欲しいよと、カァーカァー鳴くのよ…

  • これ誰の歌ですか?

    6、7年前の歌だと思うんですが、曲名と歌手名が分かる方 教えていただけませんか? 歌っているのは男性で、曲調はゆったりとしていて、 歌詞はうろ覚えですがこんな感じです↓ 『バス停の混雑でさよならが聞こえない  バラの花渡せずに 誕生日別れの日  ・・・に立つ君は僕の目をじっと見つめてた  抱き合った~』 有線のA26チャンネルでよく流れていた記憶があります。

専門家に質問してみよう