• ベストアンサー

一年中を思い出してごらん♪っていう歌詞のうた

タイトルのとおりなのですが、この歌のタイトルと唄っている人が分かりません。たしか「一年中を思い出してごらん、あんなこと、こんなこと、あったでしょう」とかいう歌詞が続きます。幼稚園の頃卒園式で唄ってたので是非また聴きたくて。どなたか分かる方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

なつかしい・・(^.^) 久し振りに歌いたくなってしまった。 ↓に歌詞、作者、有ります。

参考URL:
http://www.shigaku.or.jp/hanapoem/98.3.12.htm
shiva100
質問者

お礼

歌詞までご丁寧にありがとうございます~。本当、この曲懐かしいですよね。春になると思い出します。

その他の回答 (2)

回答No.3

「おもいでのアルバム」です。 下記ご参照ください。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utafile/15565.htm
shiva100
質問者

お礼

ありがとうございます。しかも参考のurlも収録されているcdまで載っていてとても嬉しいです。早速買いに走ります♪

  • dai-cha-n
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.1

おもいでのアルバムという曲のようです。

shiva100
質問者

お礼

ありがとうございます。早速のご回答。やっぱりここで聞いてみてよかったです。

関連するQ&A

  • 歌詞の良い歌

    タイトルの通り、皆さんが知っている歌でこの歌詞良い!というものを是非教えてください。どんなところが心に響いたのかも教えてください。 メジャーでもインディーズでもOKです。

  • 歌詞を言いながら歌を歌う

    昨夜放送のフォークの歌番組を見てて改めて思ったのですが、フォークソングを歌う時に、その歌を歌いながら、みんなも歌えるように歌詞を口ずさむ人や歌ってありますよね(昨夜もありました)。その代表的な例として五つの赤い風船の「遠い世界に」(名曲です!)があります。西岡たかしさんは自分で歌うのは一番位で、その後はもっぱら歌うと言うより歌詞を口ずさむというかその口ずさむ歌詞にもメロディがある(?)と言うか、あそこまで行くともう名人芸といった感じです。そこで質問ですが、このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?またフォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 あっ、それから昨夜の番組(WOWOW)で永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか。前半を見逃してしまいましたので(泣)。ご覧になった方お願いします。

  • モーツァルトの歌の歌詞について。

    昔、高校生の時の音楽の時間に、モーツァルトの歌をやりました。 歌のタイトルすらも忘れてしまったのですが、日本語訳とドイツ語(多分)の 両方を授業でやりました。日本語の歌詞はなんとなく覚えていますが、 正確かはわかりません…。元の歌詞(ドイツ語だと思っていますが違うかも しれません)が、ここ何年かずっと気になっていました。 もし、歌のタイトル、日本語訳とドイツ語(多分)の歌詞がわかる方がいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 覚えている部分の日本語訳の歌詞は下記のとおりです。 絶えなる楽(がく)の音聞けば 悩みの雲は消えて あふれる夢も楽しく 歌うは花咲く園 幸せの国よ

  • 歌を捜しています。1985年ごろの女性の歌です。歌詞の一部分しか覚えて

    歌を捜しています。1985年ごろの女性の歌です。歌詞の一部分しか覚えていません。「・・・・ラブアゲイン もう2度と あんなに深く愛せない ・・・」心当たりのある方、この歌の題名と歌手を教えてください。

  • 歌の歌詞

    10年はまえだと思いますが 止まらない未来を夢見て、いつの日にか・・・ という歌詞でコマーシャルとかにも使われていたこの歌のタイトルと歌手を教えてください。

  • 1984~5年?の歌で教えてください。

    1984~5年あたりだったと思います。男性歌手で「もっと早く知り合えてたなら 僕が君を・・・」という歌詞の切ない歌だった記憶があります。 歌手もタイトルもまったく思い出せません。こんな少しのあやふやな歌詞しか思い出せませんが お分かりになる方がみえたら宜しくお願いいたします。

  • こんな歌詞の歌なんでしたっけ?

    キタエリの歌で歌詞に[茶柱立てるです!]がある歌なんですけど、タイトルがでてきません 教えてください!

  • どれにしようかな♪の歌の歌詞

    こどもの頃によく歌っていた、物を選ぶときの歌です◎ 地方によってまちまちだと思うので、皆さんが子供の頃にどんな歌詞をつけて歌っていたか教えてください☆ 私の地方では、 『どれにしようかな、天のカミサマの言う通り おすすのす、柿の種!』 でした☆

  • 斉藤さん最終話の歌の題名って

    斉藤さんの最終話で園児が卒園式で歌っていた歌のタイトルが知りたいです!! 最近の園児はシャレた歌歌って卒園するんですね…。 初めて聴いたんですが歌詞がいいなぁと思いまして!

  • こんな歌しりませんか(57歳)

    こんな歌詞で始まる歌のタイトルを探しています。 「まどをあけてごらん ひろいそらがみえる おかのうえだあったら ひろいうみがみえる。。。。」 60-70年代の歌だと思うのですが、「翼をください」 みたいなイメージの歌だったと思うのですが どなたかご存知でしたら おしえてください。

専門家に質問してみよう