• ベストアンサー

アニメちびまるこちゃんのまるこってずるくないですか

ずる賢くて勉強なんかもサボリクセがあって、しょうもないのに、そこらの人間ならだれでも持ち合わせているような、人情味だけで憎めない存在になってるじゃないですか。 普通ならもっとガンガン叩かれて、苦しむべきキャラじゃないですか? ああいうやつが現実世界にもたまにいますが、正直むかつきますよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

人間は誰でもあの程度はずるいものではないですかね そんなズルさが共感を呼んで人気アニメになったのではないかと思います もしくは誰もが憧れるズルさで人気なのかも。

その他の回答 (1)

noname#247529
noname#247529
回答No.1

誰にでもいい面と悪い面がある。それをそのまま描いているのがちびまるこちゃんだと思います。 特別でない普通の人です。 だから、当然、好きになる人もいれば、ずるいなと感じて質問者さんのようにムカつく人もいる。 ただ、ここまで広く世の中に受け入れられているのが厳然たる事実。である以上、その欠点に目を向ける人が少ないのが事実でしょうね。多くの人が受け入れたから、長年、毎週アニメで放送されることになった訳です。質問者さんの書き込みに共感する人もいるでしょうけど、気にしない人が多数派なんですよ。 >普通ならもっとガンガン叩かれて、苦しむべきキャラじゃないですか? なのでこの問いの答えは、「多くの人にとっては違う」となると思います。 わたし個人も、ちびまるこちゃんを見ていて、ムカつきません。 漫画やアニメの中でも現実でももっとムカつく人は他のタイプにいくらでもいます。