• ベストアンサー

アニメちびまるこちゃんのまるこってずるくないですか

ずる賢くて勉強なんかもサボリクセがあって、しょうもないのに、そこらの人間ならだれでも持ち合わせているような、人情味だけで憎めない存在になってるじゃないですか。 普通ならもっとガンガン叩かれて、苦しむべきキャラじゃないですか? ああいうやつが現実世界にもたまにいますが、正直むかつきますよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.2

人間は誰でもあの程度はずるいものではないですかね そんなズルさが共感を呼んで人気アニメになったのではないかと思います もしくは誰もが憧れるズルさで人気なのかも。

その他の回答 (1)

noname#247529
noname#247529
回答No.1

誰にでもいい面と悪い面がある。それをそのまま描いているのがちびまるこちゃんだと思います。 特別でない普通の人です。 だから、当然、好きになる人もいれば、ずるいなと感じて質問者さんのようにムカつく人もいる。 ただ、ここまで広く世の中に受け入れられているのが厳然たる事実。である以上、その欠点に目を向ける人が少ないのが事実でしょうね。多くの人が受け入れたから、長年、毎週アニメで放送されることになった訳です。質問者さんの書き込みに共感する人もいるでしょうけど、気にしない人が多数派なんですよ。 >普通ならもっとガンガン叩かれて、苦しむべきキャラじゃないですか? なのでこの問いの答えは、「多くの人にとっては違う」となると思います。 わたし個人も、ちびまるこちゃんを見ていて、ムカつきません。 漫画やアニメの中でも現実でももっとムカつく人は他のタイプにいくらでもいます。

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃんみたいなアニメ

    ちびまるこちゃんみたいな簡単で、面白くて時間をつぶすのにもってこいなコミックを探しています。 男性が書いたものよりも、女性漫画家のものがいいです。 恋愛物でも、コメディでも、なにかお勧めのコミックがあったら教えてください。

  • アニメおたくの女性の恋愛観

    自分の周囲のことなのですが、アニメおたく(自称していますし本当にそのようです)の女性がいます。 その方、 「このアニメの〇〇(キャラ名)、好き過ぎる・・結婚したい」 みたいに言うのですが、現実の男性には興味ないものなんでしょうか・・・? (現実の人間の理想形であるキャラがアニメには多く出てくる場合があると思うので、その場合、現実世界の人間には勝てない部分があると考えました) 「もったいないね・・可愛いし、結構チヤホヤされているのに・・・・」 みたいに言っている女性もいますが、アニメおたくの女性というのは現実の恋愛は望まないものなのでしょうか? “もったいない”とは言うものの、価値観とは人それぞれだと思うので自分は“もったいない”という感覚ではありませんが。 どなたかご回答願えますでしょうか? (※二次元が好きな方の観点での意見であればありがたいです)

  • アニメの世界に入りたいと思ってしまう

    21歳男性です。 4年程人生がうまくいかず、中学生位までしか見てなかったのに アニメに現実逃避してます。 というのも、アニメの世界はどろどろした人間関係もないし(私がみてるやつは) アニメの世界に行けたら幸せだなあと思ってしまうことがよくあります。 自分からアニメの世界に逃げてます。感情移入してしまう程にです。 これはヤバイでしょうか? 夢にそのアニメが出てきて、それを思い出して来たら涙が出てきたこともありました。

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。

  • アニメオタクな男性が好きになってしまいました

    似たような質問がいくつかありましたが、これは、という回答を見つけられなかったので相談させていただきます。 最初は友達の友達ということから友達としての付き合いを続けてきたのですが、最近どんどん好きになっていってしまいました。 そこそこの長い付き合いの間で、彼がかなりのアニメオタク、声優オタクということが分かっています。休みの日はアニメばかり見ているそうだし、アニメ好きが高じて声優を目指しているようです。 私もアニメは見ますし、アニメオタクということに対して偏見があるわけではありません。 まめに連絡を取りますし、彼は友達として、私のことを好意的に思ってくれているような気はします。彼女が欲しい、とにおわせることも話していて、現実の人間に全然興味がないってわけではないようです。 私が心配しているのは、二次元と比較されてしまうのではないか?ということです。 美少女キャラが好みというわけではないので見た目で比較されるということはあまり考えていないのですが、何というかアニメの世界観に夢をとても見ている感じがするのです。 現実の恋愛や現実の人間はどうしたってアニメのように上手くいかないし、キレイなことばっかりのはずがありません…。「○○ちゃんだったら、こんなことしないのになぁ」「こんな展開にならないかなぁ」とアニメのキャラや世界観と比較されて幻滅されまくるのではないかと不安なのです。 アニメを見ながら「こんな青春を送りたい」とか、性格がとにかく可愛くて天然でお人よしなドジっ子を見て「こんな可愛い子が彼女だったらな~」なんて言う彼と付き合ったら、幻滅されてすぐおしまいでしょうか… そういうことを想像すると尻込みしてしまうのです。 でもアニメと現実は別!と切り分けられたり、そう口では言っていても現実的な恋愛を楽しめたり、だんだん現実的な生活に慣れて行ったり…なんてことも有り得なくないかもしれません。 アニメオタクな男性や、そういう人と付き合った経験のある方、心理的に詳しい方等など、アドバイスをお願いします。

  • ちびまるこちゃん

    最近のちびまる子ちゃんで 卵をカラザが切れるぐらいまで振って、立たせていましたが何回やっても立ちません。 これって、本当に立つのですか。

  • ちびまるこちゃん

    まるちゃんの親友のまちゃんのお父さんの名前を知っている方はおられませんか?

  • ちびまるこで・・・

    ちびまるこの映画版だと思うんですけど、大野君が転校してしまう話しで最後に大野君が歌っていた曲名を教えてください。「僕たちは友達なんだ~、何年たっても代わらない~」というような出だしだったと思います。

  • ちびまるこちゃん

    まるちゃんのお姉ちゃんの名前って何でしたっけ? ずいぶん前にアニメのスペシャルでタイトルになったような気がするんですけど思い出せません。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • アニメと現実が交差しているんでしょうか

    よく2chなどでアニメキャラクターのアンチスレを見かけるんですが スレを見てみるとキャラクター欠点を要点でまとめて最後にふざけんな! と本気で腹を立てているように見えました。 それに嫌いなキャラクターにたいして「こいつは現実で省かれるタイプ」「こいつ俺の嫌いな友達にそっくり」「こいつと似てたやつがクラスで友達いなかった」 などまるでそのキャラが現実にいる人間のように腹を立てているように思えました。 作品がつまらないことが理由で作品自体にアンチがいるのは理解できますが キャラクター一人に対して怒ることが理解できません。 これってアニメが好きすぎるあまり現実とゴッチャになっているんでしょうか?

専門家に質問してみよう