• 締切済み

皆で?少数で?

kaitottokaitoの回答

回答No.2

はじめまして わたしは先輩に、正直に自分の気持ちを話したほうがいいように思います。 8人だけでというのはもし、行かなかったひと達にばれたとき、とても気まずくなると思いますよ。 下手すればせっかく部活で知り合った仲間を失いかねません。 こそこそいかれたほうとしては、やはり腹が立ちますからね。『表面ではそうなんだ?たのしかった?』なんて 笑顔で言っていても、陰で・・何てこともありえますよ。本当に友達を失ってしまいそうでわたしは怖いです。 それにもしばれなかったとしても、いつばれてしまうかもしれない・・と日々、内心ひやひやの生活を送る羽目になりませんか?友達に秘密をかかえたまま質問者様は、友達に今まで通りに接することができますか? ひとつ疑問なのですが、質問者様の計画で、8人で遊びに行くというながれなのでしょうか? つまり、メンバーは先輩に勝手に決められたとして、行き先や、日にち調整などの計画責任者はあなたですか? 先輩にはなして、一応みんなに声をかけ焼肉やなどでの 打ち上げがいいと思います。 また先輩と気まずくなりたくなかったら、その全員の打ち上げをやった後にその8人なりの個人的に遊びに行くのはいかがでしょうか?