• 締切済み
  • すぐに回答を!

部活の事なのですが、こんな時どうしますか

高校2年生で、吹奏楽部なのですが 今部活を辞めようか色々と悩んでいて、 結局しばらく休部するという事で話がついたのです。 しかし今日中学の頃に所属していた吹部で演奏会があり、 それには希望する(出られる?)OB、OGなどは一部参加して一緒に演奏するんです そこで私はそれに出ると後輩達に伝えたのですが、 それには、今高校で同じ吹部に所属している先輩も来るのです(1人ですが..) 部活は休んでるのに、演奏会に来てはおかしいですかね。。 今日はリハーサルで明日本番なんです、今日のリハーサルは行く予定だったのですが、 よくよく考えたら、行きづらくないか?なんだかそう思えてきたのです でもでもドタキャンしたら、迷惑がかかるじゃないか.. でもまあ出れる人は出てーみたいな感じで練習は今日だけだし、 いやーでも、、んーでも正直すごく行きたくなかったし... 「出る」と言った自分に責任とっていくべきですかね? でも練習の時間帯の連絡とかすごいいいかげんで、、いやでも一ヶ月前ぐらいに出るか出ないか 聞いてきたし、やっぱりいきなりキャンセルするのは駄目ですかね あーもうやだなーやだなーやだなーやだなー 結局聞きたい事は、部活を休んでいるのに演奏会には来るのはおかしいか? という事です。なんか文章めちゃくちゃですいません、あと数時間後にリハーサルなんで、 焦っているのです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • sayapama

「出る」と言ったのですから、キチンと出ましょうよ。 ここで変な気遣いをしてキャンセルしたら、二度と高校の吹部には戻れませんよ。 先輩に何か言われたら、「部に復帰する為のキッカケに成るかと思って、参加してみました。」と言えば済む話です。 貴方が休部しているのは高校の吹部であり、卒業した中学の吹部とは全く関係ない話です。 此処をゴッチャにして考えるから、出口の見えない無限ループに入り込んでしまうのです。

質問者からのお礼

御礼遅くなってすいません、、 有難うございました。。