• 締切済み
  • すぐに回答を!

部活続けるべきでしょうか?

今大学2回生になって体育会系の部活に所属しているのですが、正直このまま大学生活が終わるのはもったいないと思えるようになってきました。  うちの入っている部活は結構強くて、自分よりもうまい後輩が入ってきて、たぶんずっと試合には出られません。何のために練習しているのかがわからなくなりました。 大学生活ではずっと留学してみたいと思っていました。できたら交換留学で行きたいです けど交換留学となったら今まで以上に勉強をしなくてはいけなく部活と両立はできません。 監督は、留学行くなら別にやめなくて長期休部でいい と言ってくれたのですが そんな中途半端なことしたくありません  友達や、チームメイトは部活は就活のとき有利だとかあと3年ぐらいがんばったらと言ってくれるのですが どうすべきでしょうか?  大学生活やりたいことしたいし、悔いを残したくないです

みんなの回答

• 回答No.1

> うちの入っている部活は結構強くて、自分よりもうまい後輩が入ってきて、たぶんずっと試合には出られません。 >監督は、留学行くなら別にやめなくて長期休部でいい と言ってくれたのですが そんな中途半端なことしたくありません  ここじゃね? 僕からすると逃げてるだけだと思うよ。 中途半端したくないんじゃなくて、留学って理由をつけて逃げたいだけ。 そういうのは同級生にも企業にも伝わるし、シュウカツにも不利。 フツーに交換留学決めろ。 帰国後に続けるかどうかは帰ってから決めればいい。 交換留学の勉強ごときのために部活やめるのおかしいし。 いま辞めたらみんながただの言い訳腰抜け男と思うだろうね。 事実そうだし。