• ベストアンサー

部品などについて

そろそろ本格的に寒くなってきてセルでエンジンがかからないし、電気のライトの威力も落ちてきてずっとかえていなかったバッテリーを自分で買ってきて交換しようと思うんですが、どこで買った方が一番やすいでしょうか??なんせ貧乏なものでできればバイク屋に頼んで工賃をとられるよなことは避けたいのです。だれかご存知のかたおねがいします。バイクは買い物ようのたんなるスクーターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ バッテリーはどこにあるかとか種類、サイズ確認してあるなら近所のDIYセンターなどで安く売ってる場合もありますよ。 あまり売れてなさそうなバッテリーは電圧が低下(自己放電など)してることもあるので商品の回転のいいお店で購入することを お勧めします。

ashitanojo
質問者

お礼

ありがとうございます。ついでになんですが、ウィンカーの点滅やフロントライトの電球を換えたいのですが、電球とかも普通にバイクの専門店ならうってますか??

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.1です 電球もバイク屋さんで売ってますよ。 ホームセンター、カー用品店でも購入可能です。 でもバイク屋さんのほうが確実ですけど。

ashitanojo
質問者

お礼

ありがとうございます。また何かわからないことがあったら投稿しますのでその節はよろしくお願いします。

• yuripapa
回答No.2

私が知人からスクーターを貰って自分で修理したときは 全部ヤフーオークションで部品調達できましたよ。 バッテリーはオート○ックスで7000円位したのが新品で2000円でした。 メーカーにこだわらず海外モノでもよければヤフオクをお勧めします。

ashitanojo
質問者

お礼

ありがとうございます。それはかなりお手ごろ価格ですね!自分もいちよう探してみます★