• ベストアンサー

男の人の気持ち

いつもここで男性の気持ちについて質問させてもらっています。 現在友達以上?恋人未満?の5歳下のテニスサークルの好きな彼がいます。毎日メールして、彼から週に1回は必ず電話がかかってきています。以前より距離も近くなりました。けど、付き合ってはいません。勿論体の関係もなしです! ここから質問なのでが・・ こないだそのサークルで一応会えたのですが・・彼が他のサークルメンバーとご飯にいかないと駄目だったのでその日はあまりお互いがお話出来なくて、そのまま私は家に帰りました。 すると夜彼から「今日はサークルの中であまり一緒に過ごせなくて、寂しい思いさせてしまったかなと思ってごめん」と連絡がありました。(普段はサークル内でも仲良く一緒に過ごす事が多いです。) 素直に嬉しい反面・・私の事どう思ってるの??と思ってます。 いつもおまえには寂しい思いをさせたくないと言ってくれたりもするのですが・・(勿論口だけではないです) 男性なら友達の女の子に対してこんな風に思いますか?彼は少なくとも恋愛対象としてみてくれてるでしょうか?文章では判断しにくいと思われますが、お気持ち、ご意見頂けたら嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eskunjp
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.3

彼はあなたのこと好きでしょう。 前の回答者の方々同様、好きでなければこういうことは言えませんよね。 一度食事にでも行って、しっかりと話をしてみたらいいのではないでしょうか。 5歳下ということなので、彼もハッキリ言い出せないのかもしれないし、少しずつわからせようとして一生懸命態度で迫っているような気がしますね。 あなたの気持ちが固まっているのであれば素直に話してみたらいいんじゃないでしょうか。

love-mitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・好きでなければ言えないものなんですね・・彼に私は次に付き合う人は結婚する人だって言ってるので彼も今学生だしハッキリ言えないのかもしれないです。 二人で話し出来たら素直に言いたいと思います。 まだ・・びびってますけど^-^; 勇気がでてきました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

love-mittyさん、こんにちは。 サークルに5つ年下の、気になる男性がいるんですね。 >「今日はサークルの中であまり一緒に過ごせなくて、寂しい思いさせてしまったかなと思ってごめん」 あまり一緒に過ごせなかっただけで、夜にこんなフォローがあったんですね。 これは、脈ありではないでしょうか。 彼は、love-mittyさんのことを気にしているんだと思いますよ。 >いつもおまえには寂しい思いをさせたくないと言ってくれたりもするのですが・・(勿論口だけではないです) こんなことまで、いつも言ってくれたりもするんですよね? 彼は、もしかして付き合っていると思っているかも知れません。 少なくとも友達以上であることはほぼ確実だと思います。 でも、5つの年齢差が彼にストップを、そこでかけてしまっているのかも。 「私も同じ気持ちだよ」ということを、最初は恥ずかしかったら言葉でいえなくても 態度で示していってあげるようにすれば、彼からの告白も聞けるんじゃないかな、と思います。 頑張ってくださいね☆

love-mitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! みなさんのご意見を聞いて勇気が出てきました(笑)社会人と学生と言う事もあって彼はやはり気にしているような感じです。 私の方からもっと彼に気持ちをわかりやすく伝えるべきですね。 正直な気持ちとしては言ってもらいたいな~と思いますが、彼と結婚したいと思ってるので離さないようにします(笑) 本当にありがとうございました。頑張ります!

  • kissxkiss
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.4

こんにちは(^^ 32歳の二児のパパです。。 >男性なら友達の女の子に対してこんな風に思いますか?>彼は少なくとも恋愛対象としてみてくれてるでしょうか? 友達の女の子に「寂しい思いをさせたくない」とはいいませんよ。付き合っていてもなかなか口に出来ない言葉です。(僕ははずかしがり屋なので…) love-mittyさんにとって 「付き合ってる」 というのはどこからですか? 彼の中ではもしかしてそのつもりだったりして。。 すでに友達以上という認識はされてるんですよね。 口だけではなく[態度]でも表してくれてるんですよね。 とするならば後は年上のあなたの気持ち次第です。 御健闘(検討)をお祈りします。<(_ _)>

love-mitty
質問者

お礼

パパさん(笑)回答ありがとうございます^0^ 本当に・・付き合ってるみたいなんです・・ だから余計にハッキリした言葉もお互いないから余計に戸惑ってる自分がいます。 彼は本当に態度でも示してくれるので嬉しいのですが・・ やはり年上の私から・・きっちり話すのがいいかもしれないですね。 私は彼と結婚したいと、この人しかいないと思ってるのでほんとに祈っていて下さい(笑) ありがとうございました。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.2

私は付き合ってもいない相手にこんなキザな事は 言いません。やはり多少なりともlove-mittyさん の事好きなのではありませんか? でも好きなら好きで中途半端な存在ではなくハッ キリしてもらいたいですね。 この関係はあきらかに彼のが上ですね。恋愛は5 0×50でなければなかなかうまくいかないもの です。 love-mitty様もハッキリ彼に気持ちを伝えましょ う。とにもかくにも気持ちを伝えない限り先には 進めません。

love-mitty
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。 そうなんです。物凄く中途半端で戸惑ってるのが本音です。逆に中途半端にこられるので、私も中途半端に返事をしてしまいがちで・・(笑) ハッキリ言う事言わないと気持ちなんて伝わらないですよね。頑張ります!

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

僕だったら好きでもない女性にそこまではしませんよ。彼はあなたのこと、好きなのだと思いますよ。恋愛対象と見てくれていると思います。もうすぐクリスマスですよね。あなたの方が年上なのでしたら、あなたから告白してみるのもいいと思いますよ。

love-mitty
質問者

お礼

お返事遅くなりました。回答ありがとうございます! やはり・・年齢的にも私が言ってもいいですよね^-^;まだ決意は出来てませんが、頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • テニスサークルに参加する本当の気持ちは・・テニスですか?

    前回も、ここで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154213 私も私の彼もテニスをします。 一緒にテニスがしたい、下手だけどいつかは一緒にダブルスの試合にでたいよ、 彼の出る試合、たまには応援に行きたいよ・・旨伝えました。 でも、彼は上級、私は初級ですので、ダブルスパートナーとしてはムリだよ、 と言われました。それから、 試合はサークルの仲間といくから、普通は彼女(彼)は来ないものだ、とも、 (他のメンバーの人達も、そうなんだとか・・。) 上級者サークルなので、普段の練習にきてもusagi-3(私のこと)が逆に居辛いよ、とも。 確かに、よく考えてみればそうですよね。 彼は毎週、試合中心のサークルに顔をだしています。 「いつも同じメンバーとやっていたのでは、上手くならない。 たくさん試合にでて、いろいろな人とやってもっと上手くなりたい」んだそうです。 真剣にテニスをしてる人には申し訳ないです。 毎週テニスサークルに参加される男性の方、恋人(妻)がいたとしたら、 邪まな気持ちはなく、テニスされているのでしょうか? 毎週テニスサークルに参加される男性を恋人(夫)に持つ女性の方、 気持ちよくいってらっしゃい って思えるものなのでしょうか? テニス後の飲食時などの写真がこっそり部屋にあったりするんですけど、 女の子に囲まれてとても楽しそうで、これが楽しくていってるの? なんて、不安になることが最近多いんです・・。 (もちろん彼は否定しますが・・) 実際、彼と私が知合ったのも、某テニスサークルでしたし・・。 本当にすみません。ヤキモチ妬きが過ぎるだけかもしれない。 こんな事を気にしている私は、よっぽど心が狭い人間なのかもしれない。 どなたかその辺の所、ご指摘頂ければ・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満(女性の方に質問です

    こんにちは。 みなさんのお答えいつも参考にさせて頂いてます。 今回、質問なのは女性が「友達以上恋人未満」とはどういった相手に対して言うのかな?と、思い質問しました。 自分は1年くらい友達関係を続けた女性の友人がいまして、彼女の事は前から良いなとは思っており、1月に自分の気持ちを彼女に伝えました。その答えが「友達以上恋人未満」との事でした。 柔らかく断られたのかなぁと思う反面、まだ恋愛へ発展できるのではないかと希望も持っています。 友達としての交際は今も続いています。 どうかよろしくお願いします

  • 男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い

    男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い 男性の、「彼女」に対する気持ちと「友達以上恋人未満」という状態での気持ちは、 どう違うのでしょうか? お互いに好意を寄せ合っている事は分かっているけれど、 事情があって今は恋人という関係にはなれない時、 大切さや想いの部分で、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか? よく「彼女になったら」という話をされるので、 形以外の部分ではいったい何が違うのかなと思ってしまいます。 彼女にはこうするけど、友達以上~の時にはしないといった行動や 気持ちの違いがあれば、一つでも多く教えていただきたいです。 (ちなみに私は、特に大きな違いはない方です)

  • 男の人の気持ち。

    1,「momokaは花火行かないの?」と聞き、お互いに行きたいけど、誰かと行く予定は無いとわかった後に「キレイだから誰かと行ってみたら」と言う。  誘うわけでもないのに確かめる意味はあるんでしょうか。   2,部活の大きな大会の前などは、恋愛のことは考えられないものですか??    相手は、友達以上恋人未満の微妙な関係の人で、お互い大学生です。  気持ちがわかる方がいらっしゃったらおしえてください。

  • 好きな人の私に対する気持ちがわからない...

    彼は一つ上の先輩なのですが、彼の私に対する気持ちがわかりません。 彼とはとても仲良しで、ほとんど毎日メールもしくはスカイプで話して、誕生日プレゼントなどもお互いに交換し、ドライブや食事にも頻繁に行く仲です。 しかし今まではそれだけで、全然ロマンチックなムードになったこともありませんでした。 ところが先日一緒に夜の散歩へいったときに手をつながれ(しかも指を絡める、いわゆる「恋人つなぎ」)、腰に手を添えられ、頭をなでられ、抱き寄せられ、ハグされ... その途端、彼を異性として意識するように意識するようになってしまいました。しかしどれほど顔の距離が近くても彼はキスしてきませんでしたし、肉体関係も無論築きませんでした。 彼に想いを伝えたいですが、あくまでも彼は上記の行為を友達にする行為だと思っている様な気がして、勝手に一人で舞い上がってる気がして怖いんです。彼は私の事をどう思っているのでしょうか?この友達以上恋人未満から脱出できないのでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • 男の人の気持ちを教えてください

    できれば、彼女がいるけれど女友達ともよくメールする経験があるという男性にお聞きしたいのですが。 今、↓のような彼との付き合いに悩み胃が痛くなるような日々です。彼とはそのメールの件で、しばらく距離を置いています。 彼は相手(女友達)からのメールに返信しているだけで、こちらからは出さない。けれども自分から相手との関係を切るつもりはなく友達と認識している。 一方の女友達は、独身の頃から彼に好意(恋愛としての)を持っており、結婚してからも想いや気持ちが伝わるようなメールを彼に送っている。 こんな場合の男の人の気持ちは正直どうなんでしょうか? 彼とはその件で冷静に話し合いましたが「友達だから別にこだわらないで」と言われました。私としては具体的な「会おう」とか「好き」とかいう言葉でなくても想いのこもったメールに返信しているということは気持ちがあるのかな?と思わずにはいられないのですが。 男性の方の回答やアドバイスを希望します。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたい、、、。

    彼の気持ちが知りたい、、、。 1年前から連絡取っている彼がいます。1度は付き合うとなりましたが、あまり現実にはならず、それからは良き話し相手、友達以上恋人未満の様な関係です。 最近は毎日電話しています。(2時間程)彼が寝込んでる時も"電話していい?"と聞いて来ます。 内容は、趣味の事から性的な話まで幅広いです。"ぎゅーしたい"とか"キスしよ"や、"一緒に寝たい"など言って来ます。 Hも出来るならしたい、とゆうニュアンスで言って来ます。 私的には嫌ではありませんが、無責任ですが、今はまだ彼の事が好きか分からない状態です。だから返答がいつも曖昧です。 彼の気持ちも分かりません。彼にとって私は遊び相手程度なのでしょうか? 彼の気持ちが知りたいです。

  • 男友達の気持ち…

    初めまして。 私には親友!と呼べるほど仲良しな異性の友達がいます。 付き合いは2年と短いですが、ホントに息がピッタリというか、お互い相性が合うよねって話たりするほどです。 周りからは付き合ってるの?と聞かれるほど仲良く見えるみたいです><;; 一年前に私は彼に振られてます。 趣味に夢中だから彼女をつくっても趣味を優先したいし、今はいらない。と… 確かに毎週休みは昼から晩までテニスばかり;; 一時期は付き合いたいとも思ってくれてたみたいですが、ちょうど喧嘩をしたり、テニスの社会人サークルに入ったりとタイミングが悪く…;; 私だけ諦められずにいます。 当時は私に前に進んでもらいたいという気持ちから素っ気なくされたり、遊んでも冷たく感じました。 今は気持ち冷めてるし、友達としてだよ!とまで言われました>< でも、諦めたくなかった私はちゃんとテニスのこと理解するし、私優先じゃなくても構わない…だから側にいさせて!と友達でいることにしました。 (彼からも友達ではいたいと言われたので) それからは土日友達がテニスの間はLINEや電話など寂しいとか我儘を言わずに我慢してきました。 (今までは毎日土日は電話しながらゲームしたり、遊んだりしてました。) 最近になって友達はホントにあたしのこと冷めたのかな?って気になるようになり、一昨日聞いて見たんです。 そしたら、「完全に冷めてる?」って問掛けに凄く悩んで「…うん」とだけ小さく答え抱きしめられました。 「ごめん…」って何度も言われましたが、訳がわからずしつこく聞いてみたんです。 そしたら、当時はホントにテニスだけに集中したかった。就職してから2年の間忙しくて我慢してたけど、やっと出来るようになったから…。 だから、悩んだ挙句テニスをとって私のことは諦めようと思ったみたいです。 私が告白したときは好きだったと…。 (振られるとき友達のほうが何故か号泣でした;;) でも、今は冷めたんだよね?って聞くとわからない。って言われました。 私の存在は凄く大きいし、いなくなるなんて考えられないって泣きながら話してました。 でも、一緒にいて楽しいのは友達としてか、好きだからなのかわからない。 冷めたの?って聞かれるとそうなのかもって思う部分もあるし、好きなの?って聞かれるとそう思う部分もある。 こんな気持ちだと振り回してしまうからはハッキリさせようと冷めたって答えた。って…。 友達がいうには… 一度諦められないから連絡切るねって言われたとき今まで恋愛や友情で泣いたことないけど、自然に涙が出た。 自分以外の男友達と自分以上に電話などしてたら、ヤキモチを妬く。 周りの友達には思わないが、私には電話したいって思う。 (仕事前の数分や、疲れたときなど時間があれば毎日電話がきます;;) 一緒にいて落ち着くし、居心地がいい。 会いたいって思う。 でも、今までの恋愛と違ってドキドキしたりしない。 一昨日久しぶりに離れたくないと感じたがそれまでは思ったことなかった。 友達のようで友達よりはかなり特別。 私の前では素でいられる。 甘えたいって思うときがある。 …だそうです。 ここで質問ですが、男の方でこんな感情を経験した方いませんか? または、友情、愛情の違いがわからなくなったことありますか? 友達が話すこの感情は何なんでしょうか…。 からかわれてるんですかね? 長文で申し訳ないですが、ほんの些細なことでも、お力をお貸しください。 また、誤字などあり読みにくいかと思いますが、よろしくおねがいします。

  • 男の気持ちって?

    25歳~35歳くらいの男性の方に質問です。もちろん、その他の方でもお答えいただけましたらありがたく思います。 好きな人ができると、その相手の女性のことを思うあまり、自分のことよりも相手の幸せを第一に考えてしまうのでしょうか? 一緒にいたい気持ちが強くて、気持ちを抑えたりすることもあるのでしょうか? 叶わない思いとわかっていても、時々訪れる小さな幸せ(?)をエネルギーにして日々頑張っていけるという方もおられるのでしょうか? 小さな幸せというのは、その人の笑顔とか、話をする事ができたとか・・・ちょっとしたときめきとか・・・。 わかりにくい質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがまったくわかりません。

    こんにちは。 恋愛相談です。 みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 私には仲の良い男友達がいます。 もう半年ほどの付き合いです。 彼とはクリスマス、誕生日も会うほどの関係です。 もともと私は彼が好きでした。 しかし、彼には振られてしまいました。 友達の関係の方が良いからだ、と。 それから諦めようとして冷たく接していても相変わらず優しく、引きとめられてしまいました。 私は今まで頑張って友達として接してきましたが、やはり想いを断ち切る事はできませんでした。 彼は私の気持ちを知りながら何かと思わせぶりなことを言ってきます。 正直、だいぶしんどくなっています。 私は好きだし、付き合いたい。 でも、彼はこの関係が居心地いい。 もうどうすればいいかわからなくなりました。 イベントの時も一緒に過ごして、周りから見たら付き合ってるのかと勘違いされることもしばしばです。 私自身も振られておきながら勘違いしてしまうこともあります。 そもそも私が異性として意識している時点で彼の言う友達関係ではないと思います。 つまり、私の片思いです。 私はクリスマス後に振られ、振られた後に私の誕生日がありました。 その時も彼が会う日程をわざわざ私の誕生日に指定してきました。 もちろん私は好きなので期待しますが、前回振られているので素直に喜べませんでした。 彼は私を振っているのにも関わらず、わざわざ会いにきてくれました。 また会うと思います。 友達いわく、本当に何も思っていなかったらわざわざ日を改めて会いに来るはずないと言ってくれます。 ちなみサークルが一緒なのでサークルで会おうと思えば会えるし、プレゼントも渡そうと思えばその時に渡す事も十分可能です。 私は彼にどう思われているのかわかりません。 ただ彼は過去に恋愛の傷があるらしく、恋ネタがダメな人です。 それでも私はやっぱり好きな気持ちを諦められません。 そもそも今の私達の関係は友達ではないと勝手ながら思っています。 私自身、もう「弄ばれてるんじゃないか」「都合のいい女になってるんじゃないか」と思い始めています。 違う人を見つけれたらいいけど、彼への気持ちを断ち切れない今、すごくつらいし難しいです。 私はどうすればいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。