• ベストアンサー

男の人の気持ち

いつもここで男性の気持ちについて質問させてもらっています。 現在友達以上?恋人未満?の5歳下のテニスサークルの好きな彼がいます。毎日メールして、彼から週に1回は必ず電話がかかってきています。以前より距離も近くなりました。けど、付き合ってはいません。勿論体の関係もなしです! ここから質問なのでが・・ こないだそのサークルで一応会えたのですが・・彼が他のサークルメンバーとご飯にいかないと駄目だったのでその日はあまりお互いがお話出来なくて、そのまま私は家に帰りました。 すると夜彼から「今日はサークルの中であまり一緒に過ごせなくて、寂しい思いさせてしまったかなと思ってごめん」と連絡がありました。(普段はサークル内でも仲良く一緒に過ごす事が多いです。) 素直に嬉しい反面・・私の事どう思ってるの??と思ってます。 いつもおまえには寂しい思いをさせたくないと言ってくれたりもするのですが・・(勿論口だけではないです) 男性なら友達の女の子に対してこんな風に思いますか?彼は少なくとも恋愛対象としてみてくれてるでしょうか?文章では判断しにくいと思われますが、お気持ち、ご意見頂けたら嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eskunjp
回答No.3

彼はあなたのこと好きでしょう。 前の回答者の方々同様、好きでなければこういうことは言えませんよね。 一度食事にでも行って、しっかりと話をしてみたらいいのではないでしょうか。 5歳下ということなので、彼もハッキリ言い出せないのかもしれないし、少しずつわからせようとして一生懸命態度で迫っているような気がしますね。 あなたの気持ちが固まっているのであれば素直に話してみたらいいんじゃないでしょうか。

love-mitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・好きでなければ言えないものなんですね・・彼に私は次に付き合う人は結婚する人だって言ってるので彼も今学生だしハッキリ言えないのかもしれないです。 二人で話し出来たら素直に言いたいと思います。 まだ・・びびってますけど^-^; 勇気がでてきました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

love-mittyさん、こんにちは。 サークルに5つ年下の、気になる男性がいるんですね。 >「今日はサークルの中であまり一緒に過ごせなくて、寂しい思いさせてしまったかなと思ってごめん」 あまり一緒に過ごせなかっただけで、夜にこんなフォローがあったんですね。 これは、脈ありではないでしょうか。 彼は、love-mittyさんのことを気にしているんだと思いますよ。 >いつもおまえには寂しい思いをさせたくないと言ってくれたりもするのですが・・(勿論口だけではないです) こんなことまで、いつも言ってくれたりもするんですよね? 彼は、もしかして付き合っていると思っているかも知れません。 少なくとも友達以上であることはほぼ確実だと思います。 でも、5つの年齢差が彼にストップを、そこでかけてしまっているのかも。 「私も同じ気持ちだよ」ということを、最初は恥ずかしかったら言葉でいえなくても 態度で示していってあげるようにすれば、彼からの告白も聞けるんじゃないかな、と思います。 頑張ってくださいね☆

love-mitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! みなさんのご意見を聞いて勇気が出てきました(笑)社会人と学生と言う事もあって彼はやはり気にしているような感じです。 私の方からもっと彼に気持ちをわかりやすく伝えるべきですね。 正直な気持ちとしては言ってもらいたいな~と思いますが、彼と結婚したいと思ってるので離さないようにします(笑) 本当にありがとうございました。頑張ります!

• kissxkiss
回答No.4

こんにちは(^^ 32歳の二児のパパです。。 >男性なら友達の女の子に対してこんな風に思いますか?>彼は少なくとも恋愛対象としてみてくれてるでしょうか? 友達の女の子に「寂しい思いをさせたくない」とはいいませんよ。付き合っていてもなかなか口に出来ない言葉です。(僕ははずかしがり屋なので…) love-mittyさんにとって 「付き合ってる」 というのはどこからですか? 彼の中ではもしかしてそのつもりだったりして。。 すでに友達以上という認識はされてるんですよね。 口だけではなく[態度]でも表してくれてるんですよね。 とするならば後は年上のあなたの気持ち次第です。 御健闘(検討)をお祈りします。<(_ _)>

love-mitty
質問者

お礼

パパさん(笑)回答ありがとうございます^0^ 本当に・・付き合ってるみたいなんです・・ だから余計にハッキリした言葉もお互いないから余計に戸惑ってる自分がいます。 彼は本当に態度でも示してくれるので嬉しいのですが・・ やはり年上の私から・・きっちり話すのがいいかもしれないですね。 私は彼と結婚したいと、この人しかいないと思ってるのでほんとに祈っていて下さい(笑) ありがとうございました。

• 1ppo
回答No.2

私は付き合ってもいない相手にこんなキザな事は 言いません。やはり多少なりともlove-mittyさん の事好きなのではありませんか? でも好きなら好きで中途半端な存在ではなくハッ キリしてもらいたいですね。 この関係はあきらかに彼のが上ですね。恋愛は5 0×50でなければなかなかうまくいかないもの です。 love-mitty様もハッキリ彼に気持ちを伝えましょ う。とにもかくにも気持ちを伝えない限り先には 進めません。

love-mitty
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。 そうなんです。物凄く中途半端で戸惑ってるのが本音です。逆に中途半端にこられるので、私も中途半端に返事をしてしまいがちで・・(笑) ハッキリ言う事言わないと気持ちなんて伝わらないですよね。頑張ります!

• gotaro-m
回答No.1

僕だったら好きでもない女性にそこまではしませんよ。彼はあなたのこと、好きなのだと思いますよ。恋愛対象と見てくれていると思います。もうすぐクリスマスですよね。あなたの方が年上なのでしたら、あなたから告白してみるのもいいと思いますよ。

love-mitty
質問者

お礼

お返事遅くなりました。回答ありがとうございます! やはり・・年齢的にも私が言ってもいいですよね^-^;まだ決意は出来てませんが、頑張ってみようと思います。