• ベストアンサー

お見合い相手の気持ち

kyorokyorokyoroの回答

回答No.6

こんにちは。 あなたは知っていますよね。 恋愛の楽しさ。 人を愛すると勇気がわいたり、人を大事に出来たり。 愛する人に出会うとどうなるかということを教えてあげてください。 きっと、このお友達はまだ大切な人に出会ってないのですよ。 早く早く止めてあげてください。

shuchiri
質問者

お礼

ほんとですよね。なんか、泣けてきました。 彼女はほんとうに大事な大事な友達です。しあわせになってほしい、前みたいに笑って欲しい。 私に、なにができるか… 今は、はなしを聞く事しか、できない(TT)

関連するQ&A

  • お見合い相手にキスを求められました

    お見合いの相手とデートしたとき、キスを求められました。 お互いの気持ちは、かなり固まってきていて、私も、このままいけば結婚するのかなーと思っていますが、正式なプロポーズはまだです。 でも、私のことを好きだ、大切に思っている、夢中だ、ということはよく言われます。 お付き合いして3ヶ月で、こういう状況でキスすることって、どうなんでしょうか? やっぱり正式なプロポーズがあるまで、そういうことはすべきじゃないんでしょうか? 「すごく好きだからキスしたい」って誠実に言ってきたので、中途半端な遊びの気持ちでキスしたいと言ったのではないと思いたいんですけど… ご意見どうかよろしくお願いします。

  • 29歳男性です。31歳の女性とお見合いから交際し、

    29歳男性です。31歳の女性とお見合いから交際し、初めて会った時から半年後の11月にプロポーズしようと思ってます。場所は車の中から夜景が見えるところで初キスをしたところです。

  • お見合い相手の彼の気持ちが分かりません

    お見合いで知り合い3ヶ月目になる男性のことで相談します。 ほぼ毎週会っているので、10回以上はデートしています。 ・年齢は彼50代、私40代 ・彼はバツイチ、私は初婚 という二人です。 初めて会ったときは話も合い、すぐに仲良くなれると思っていたのですが、3ヶ月経った今でも一向に二人の距離が近づきません。 具体的には… ・ずっとお互い敬語で話しています。 ・メールは次の約束の時のみ。 ・電話がかかってきたことは1度もありません。 ・会話は当たり障りのない社会情勢の話題や仕事の話が中心で将来の話は全くありません。 ・デートは映画が多いのですが、いつも夕食後19時~20時頃にはレストランから駅に向かい電車に乗って帰ります。 (お互い1人暮らしなので、門限もないのですが…) ・当然ですがキスはもちろん手をつないだこともありません。 お見合いでお付き合いするのはこの男性が私にとって初めての方になります。 今まで普通に恋愛でお付き合いした方は私には数人いましたが、どの方もとっても熱いアプローチをしていただいたので、正直この男性の態度には物足りなさを感じています。 ちなみにデート代はいつも彼が出してくれいます。 私の収入の5倍以上の方なので、それなりのお店に連れて行ってくれるのですが、今では払っていただくのも申し訳ない気持ちです。 ほぼ「お友達」程度のお付き合いレベルなので… 年齢も年齢なのでそろそろ今後どうするかの結論を出したいと思うのですが、彼は今どのようなことを考えているのか読めなくて困っています。 職場の人に相談すると「もう次の人に行けば?紹介するから」と言われて具体的に人選に入っているようです。 本音を言えば彼の気持ちが少しでも私にあるなら、結婚する方向に行ければと思っています。 人間的にはとってもいい人で尊敬できる面が多いので、尽くしてあげたい気持ちがあります。 一体今後私は彼に対してどのように接していけばいいでしょうか? また、彼の気持ちを聞き出すにはどのような会話をすればうまくいくでしょうか? 特に男性の方からのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  •  お見合いについて

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  お見合いにおいては、男性が会話をリードするという事になっておりますが、例えば、相手の方が、非常に大人しく、自分からあまり話をしない、私が話をしても、返事が簡潔、素っ気ない等で、話が中々広がらないといった場合、具体的にどういう会話をし、どうやって会話をリードすれば良いのでしょうか?  私は、、会話が下手で、今の結婚相談所に5月上旬に入会してから、これまで、9回程お見合いをしておりますが、、最高でも、初デート止まりですので、非常に困っています。(初デートは2回です。) ※会話の引き出し、ネタも、あまり有りません。

  • お見合い

    見合いで知り合った男性から結婚の話しがでていて迷っています。迷いの理由が、(1)男性が勤務先を5回以上かわっていて1年以上続いたことがない(2)デートは1円単位で割り勘、ということにひっかかっています。それから男性から、自分には厚生年金がないので、大企業で働いている私と結婚したら、年金も入るし、老後は安心だと言うのです。借金はないか、貯金はしているかとも聞かれました。このような状態でこの男性と結婚を決めて大丈夫でしょうか。見合いって条件ではいるから、こんなものですか?男性ってお金をかせいでくれる女性を求めているのですか?

  • お見合い結婚

    紹介所からの紹介で知りあった女性と交際中です。もう知りあって2ヶ月ちょっと。私は相手の方を気に入っており、すぐにでもプロポーズをと考えていたのです。お見合いなら、知りあって2,3ヶ月でプロポーズが流れと思っています。ところが彼女はお見合い経験が初めてでその辺の流れが全く分かっていない様でした。で、仲人様が聞いてくださった所、「知りあって1,2ヶ月なのに、もう決めちゃうんですか?」みたいな驚いた反応だったそうです。「恋愛結婚じゃないんだから・・」と仲人様は説得して下さったようですが、肝心の本人がどう思ってくれているのがはっきりしません。おとなしい性格の方なので、反応がが下手なのかも知れませんが。。とりあえず、プロポーズでは有りませんが自分の気持ちは伝えてみました。相手方はうなずいて聞いてくれましたが、彼女の意志は聞き出せませんでした。毎回デートで会ってくれると言う事は、それなりに思ってくれているのだとは思います。でもこんな状況で突然プロポーズしても良い物なのか??です。

  • お見合いで知り合ったけど割り勘って普通ですか?

    はじめまして。 20代後半の女性です。今年に入って、2歳年上の男性とお見合いで知り合い交際しています。 優しくしてくれていて、一緒にいて楽しいと思います。彼の両親にも紹介したいと言ってくれています。 しかしひとつずっと気になっている事があります。 もしかしたら私の価値観がおかしいのかもしれないと思ったので、皆さんに相談させていただく事にしました。 彼は、初めて出会った時のコーヒー代から割り勘でした。 ご飯を食べるときは普段、高いお店には行かないのですがファーストフード店に行っても10円単位で割り勘です。 私が彼の家に差し入れで食べ物を持っていっても、お礼は言ってくれます。 ただ、彼の家で晩御飯を作っても(材料費は私が負担)、何事もなかったかの如く割り勘です。 おごって欲しいとかそういう事ではなく、お見合いで出会ったのだから、彼との将来を真剣に考えるに当たって金銭面で心配になってきました。 将来、私が働けなくなったらどうするんだろう…とか、考えるともっと甲斐性のある人とお見合いした方が良いように思えてきました。 彼は極端に収入が低いというわけでもなく、そこそこ貰っているようです(釣書の情報)。 今の時代、お見合いで出会っても『デート代は割り勘』が基本なのでしょうか。 どうでも良い事かも知れませんが私にとっては結構気になります。どうか、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • お見合い相手(男性)の見極め方

    現在、お見合い相手と会っている状態の30代半ば女性です。 お見合いして約1ヶ月 イヤではないので毎週会っていますが、どうにも気持ちが定まりません。 この方とお見合いで初めて会った日に腰に手を回され、このサイトで相談させて頂きました。 その後、本人にそれが嫌だったことを伝えたら 「人ごみだったので庇うつもりだった。でも不愉快な思いをさせて申し訳ない」と謝られました。 その上で、もしまだ会ってもらえるなら会うペースも時間も全て合わせるから ゆっくりでもいいから会って欲しいといわれ、今に至ります。 その後は全く触れてくる事もありませんし、本当に私のペースに合わせてくれていますが。。。 まだ1ヶ月なのでわからなくて当然かも知れませんが なんとなく義務感で会っているだけです。 食事やお茶、ショッピングなどに行きましたが苦痛でもないけれど楽しくもなく、 毎週会うのにもそろそろ疲れてきました。 お金も最初の2~3回は出してくれましたが、今はワリカンです。 (飲み会続きでお金がないそうです・汗) 男友達や彼ならワリカンでも構わないのですが ウチの地方ではお見合いのデート代は男性が負担して当たり前という田舎なので 食事はともかく、300円のコーヒー代すらワリカンなのは なんだかなぁと思ってしまいます。 私の譲れない結婚相手の条件に 1)定職(定収入)があるひと 2)人並み外れた酒豪や酒乱ではないひと 3)温厚なひと(ちょっとの事でキレたり暴力を振るわない)があります。 私は父が短気でお酒に飲まれてしまうタイプの人で、飲んでは暴れ怒鳴り 小さい頃は本当に辛かったのです。(結局父はお酒で身体を壊して亡くなりました) ですから、今も男性不信気味ですし(本当は結婚が怖いです) お酒で酔いつぶれて人格が変わったりするような人や すぐにイライラして物や人に当たったりするような人は絶対にイヤなのです。 今のお見合い相手は性格的には一見穏やかそうですが、 飲み会が好きで会社関係でのお誘いも多く、頻繁に同僚と飲みにいっているようです。 普通に飲んで自分で帰宅し、寝てくれるくらいの酔い方なら構いませんが 酒乱かどうかなんて確かめる術もありませんし。。。 結婚に対して怖さがあるなら、いっそ一生独身を貫く道もあるとは思いますが 母子家庭の一人っ子のため1人で生きていくのは寂しすぎるし 可能性のあるうちに(もうリミット間近ですが・汗)出来ることなら子供が欲しいのです。 これまで彼がいた事もありますが、自分に興味を持ってくれなさそうな人なら好きになれるのに 自分を想ってくれると、途端に相手が怖くなってしまって これまで恋愛で幸せな思いをした事はありません。 男友達としてなら平気なのに、恋愛や結婚となると男性が怖い (この人も付き合ったら豹変するかもと思ってしまうのです)ので 今回のお見合いではトキメキなどなくても、人としてちゃんと向き合える相手で 一緒に生活できそうかどうかの部分を見極めたいと思っていました。 ですが、やっぱりお酒を飲むと聞くだけで酒乱だったらどうしよう、 酔って暴力を振るわれたら、、、と怖くなってしまうのです。 今の彼に決めれば、結婚も出来て出産のチャンスもあるけれど これを断れば一生一人かもしれない。 でも、、、と悩んでしまっています。 お見合いで結婚された方、最初はトキメキなどはなかったかもしれませんが このような不安もなかったのでしょうか? また、酒乱やキレやすい男性かどうかを見極める方法があればアドバイスお願いします。

  • 彼(お見合い相手)の言動が未だに疑問です。

    現在20代後半の既婚の女性です。 昔の恋?でとても疑問に心に残っていて、心のどこかに整理したいと思っているので教えてください。 私は、20代の前半に親にしつこく進められ、嫌だといってもしつこいので進められるままに、お見合いをした経験があります。 私は、若かったのでどうせお見合いなんて、気があって付き合い始めたんだんじゃないからうまくいかない。 今、妥協して結婚しなくたって私はまだ若いのよ。位の気持ちでお見合いをしたのですが、会って見ると、とっても良い人で、気が会うし、外見も素敵だし、人に頼ってお見合いしなくたってまわりにいくらでもいるでしょう。と思える位素敵な方でした。 その後、仲人さんへの返事は両方OKだったらしく、1回目のデートで食事と映画やドライブなどのデートをしました。 彼との時間はすごく楽しくて、2回目のデートの約束もしました。 当日会うとすぐに、車でドライブをしようと言われました。 その彼の住んでいた所は、私の実家から少し離れていてあまり土地勘の無い所だったので、ホテルの目の前くらいで、ホテルに入ろうとした所でやっとホテルに入ろうとしている事に気付きました。 私は、始めて会ってまだ2回目だし、手も繋いだ事もないような関係でしたし、少し様子の違う彼に少し恐怖感を覚えてしまい、「嫌!」と叫んでしまいました。 それから、「じゃあ、食事でもしよっか。」と何も無く引き返してくれたのですが、それから会話も進まず、その日は帰りました。 それからは、彼から電話をくれることもなくなり、私から電話すれば何とか出てくれて、世間話をして終わり。 「会いたい。」と言っても仕事だとかわされていました。 しばらくして、やっと会ってくれる事になったのですが、待ち合わせ場所へ行って顔を見ると「ホテルへ行こうか?」です。 嫌だと首を振るとため息です。 そんな感じが数回続き、結局は破談してしまいました。 私は、大好きだったのでしばらく辛かったのです。 その後、友達の友達だった夫と知り合い恋愛結婚しました。 未だに、思うのですけど、ちょっといいなと思ったらすぐに関係を持ってしまうようなお付き合いって最近は普通なんでしょうか? 相手をあまり知らないうちに、どうなんだろう?って思ってしまって。 彼の行動が理解できませんでした。 変な出会い方なら、体目的とかあるかもしれませんが、両方の親も仲人も挟んだお見合いです。 体目的だとは考えにくいのですけど。 親からも、なぜ破談?と理由を聞かれましたが、まさかホテルに連れ込まれそうになった。なんて相談できないし、性格が会わないみたいとか適当に誤魔化しました。 結婚願望が強かっただけ? (私もだけど)相手も恋愛経験が少なかった?(からそういうことをしないといけないと思った?) など、その時の彼の気持ちも分からず、未だに夢に出てきたりして切ない気持ちになります。

  • お見合いから交際

    お見合いで交際してます。 私は男性です。 付き合って2カ月ほど。毎週会ってます。 先日、手をつないでデートしました。 キスをしようとするとあまり乗り気なように思えません。 相手から手をつないできたり、ハグをしてきます。 しかしキスは深くできないのです。 これはどういった心理なのでしょうか? 自分としてはこの方と結婚していいと思っています。