shuchiriのプロフィール

@shuchiri shuchiri
ありがとう数38
質問数18
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2004/10/10
  • 過去のドラマでお勧めのはありますか?

    すごく古くてもOKです。 できれば涙と感動の物語がいいです。

  • 歯科助手と保育士で迷っています。

    私は現在高校2年生の比呂です。 今まで保育士・幼稚園教諭を目指そうと思っていたのですが、現在歯科衛生士も気になってきました。 気持ちが揺らいだ理由は… 1.歯科助手のバイトを始めたから。 2.求人は歯科助手の方が多いような気がする為。 3.歯科助手のほうが勤務時間や給与面が良さそうなので。 4.歯科助手の方が、たとえパートであっても長く勤められるかもしれないから。 上記の理由の中で一番気になるのが4です。 私は出来るだけずっと働ける職業に就きたいです。 【保育系の短大に進み、保育士と幼稚園教諭の資格を取得する】のと、【歯科衛生士の専門へ通い歯科衛生士の国家試験を受けて資格取得する】のと、どちらの道のほうが今後長く勤める事ができると思いますか? 妊娠して退職する場合どちらのほうが(保育系の場合、私立に勤めたとして)職場に復帰したいと思ったときに、復帰しやすいでしょうか?求人の広告を見ていると、凄く歯科助手は多いのでそちらの方が、パートだとしても復帰しやすいのかな?と悩んでいます。しかし、歯科助手は人件費が安く済む高校生などが多く採用され、中年になると採用されにくくならないか?というのも心配です。どちらの職業も実際働いていらっしゃる方は、若い人ばかりなので、どちらも中年から再就職は難しい職業なのかもしれませんがどちらのほうが良いでしょうか? あと、保育士などは私立の園だと中年になってきたらやめなければならないような圧力を掛けられる事が多いのでしょうか?また、歯科助手の場合はそのような圧力はないのでしょうか? あと、3の給与面です。 どちらのほうがいいですか? 長文でまとまっていなくて読みづらくてすみません。 読んでくださってありがとうございます。どの質問も、それぞれの園・医院によってさまざまで一概に「こうだ!」と断定できないと思いますが、お願い致します。

  • 助けて欲しいです。。。

    No.8174で家内との出会いから現在までの8年近くに及ぶセックスレスについて、ご相談した41歳の既婚男性です。 ( http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1068428 )です。 今夜、夫婦揃って新婚当時の気持ちに戻り、およそ6年ぶりにセックスに挑戦しましたが。。。 今夜も新婚当時と同じ様に最初は覚悟を決めて挑むような事を言っていたのに 愛撫の後で身体を合わせていざ挿入と言う段階になると 足を開く事を拒み眉間にしわを寄せながら『いや…やっぱり駄目』と言い出す始末。。。 私はそれでも時間をかけてゆっくりと諭しながら頑張ろうとしましたが余計に拒みます。 そのあまりの嫌がりように私も完全に萎えて、性欲そのものが失せてしまうのです。 これから長く連れ添おうと思っていますが、実際にはどうすべきなのでしょうか? 思い切って離婚してお互いに新たな人生のパートナーを探すべきでしょうか? それともセックス以外では問題ないので私が永遠に我慢し続けるべきでしょうか? 私は夫婦であり続ける限り、浮気(風俗含む)などで妻を裏切るつもりはありません。 私は41歳で格好も良いとは言えない(太ってます)男性なので、この先も新たなパートナーが見つからないかも… でも家内はまだ34歳なので、人生をやり直せる可能性があるかも… お互いの為にも踏ん切りをつけて離婚すべきかも知れないと思いつつ 実際には残りの人生を1人で暮らさねばならないかも知れないという不安に 私が恐れを抱いているだけかも知れません。 今では妻を愛しているかどうかも自信が無く。。。 身勝手な考えかも知れませんが、死にたくなるほど辛いです。 どうすれば良いと思いますか? 気が狂いそうです。。。

  • 旦那の小遣い・・これは使いすぎ?

    旦那は33歳で2歳になる息子が1人いて、2人目を妊娠中です。うちの旦那はこの3年で総額500万の借金を作り、色々あって、最近全額返済しました。 現在は、旦那の両親に毎月2万返済し、旦那の小遣いは3万です。今まで消費者金金融で自転車操業をして、毎月多額のお金を引き出してたせいか、小遣いの減りが早い気がして、小遣いがなくなると、また借金をするのでは・・と言う不安から毎日財布をのぞいては、週に1度は「小遣い足りてる?」と聞くようにしています。 先月は小遣い・返済分を含めて旦那だけで16万ほど使いました。 今月は社員旅行があり、先日3万渡したところ、財布を落として、お金だけ取られて、財布だけ戻ってきました。 だからまた旅行代と小遣いを渡さなければなりません(4万)手元に1万しかなかったので、先日先に1万だけ渡したら、4日ですべて使ってしまいました。今月はすでに旦那だけで10万は使っています。 昨日、黙ってまた5000円入れておいたら、今日財布を見ると2000円になってました。 これは使い過ぎだと思いませんか? 旦那に「使い過ぎ、もっと計画的に使って」と言いたいのですが、お金の事なので、プライドを傷つけるだろうと思い、良い言い方はないかと頭を悩ませています。 一般的な旦那さんなら、自分の口座を持って、隠し貯金があるかと思いますが、うちの旦那は借金があったので、貯金もなく、口座も最近取り上げました(銀行でローンをしてたので)今は共働きで収入があるからいいものの、私がもうすぐしたら働けなくなるので、その時、旦那の給与だけでやっていけるか、とても心配です。来年は土地も変わり、引越しして転職することになっているので一層不安は尽きません。

  • 結婚を焦っています・・・。

    私は今28歳になったばかりですが、 結婚を焦っています。 彼氏はおりません。 仕事も今は前職を辞めて求職中です。 周りはどんどん結婚をしていくのですが、 そんな事で焦っているというよりも、 今まで付き合ってきた男性がお金が全然なかったり 転職ばかり繰り返す人だったり、と なかなかヘンな人達ばかりだったので、 出会いが無いにもかかわらず、付き合うのが 怖いのです。 年齢的にも次付き合う人が結婚の対象に なる人だと思っているのですが、 出会いを求める為に大手の会社へ派遣で入って 相手を見つけようとか、いろいろ考えているのですが、皆様はどのようにして旦那様を見つけて いらっしゃるのでしょうか・・・。 とても焦っています・・・。 友達の紹介とかだと、ヘンな人が多かったので それ以外とお金のかからない方法で見つけたいのですが・・・。 ふぅ・・・。