• ベストアンサー

奥さんは空いた時間にゲームで遊んでもいいですか?

男性(既婚者希望)の方に質問です。 明日発売のゲームがやりたいです。 子育て中のママです。 ゲームをプレイできる時間は「子供が昼寝している時」「パパが飲み会など仕事以外で帰りが遅くなった時の待っている間の時間」です。 パパが家にいる時はプレイできません。(嫌がるので) 起きている子供をほったらかしてゲームしません(これは私が集中できないので) 質問:自分の奥様がこのような条件でゲームしたいと言われたら、どう思いますか? また普段こなしている家事に少しでも落ち度があったら「ゲームばかりやってないで家事をしろ」って怒ってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka0108
回答No.3

男性です。  ゲームをプレイできる時間は「子供が昼寝してい時「パパが飲み会など仕事以外で帰りが遅くなった時の待っている間の時間」です。・・・全然OKですよ。  特に子育て中であれば自分の時間は貴重ですよね。 家事に少しでも落ち度があったら・・・頻繁に落ち度があれば怒りますけどたまになら許しますよ。人間誰でも落ち度はありますから。  うちの奥さんも子供が寝た後は撮りだめしたビデオ見てます。私は特に何も言いません。お互いの自由な時間だと考えてます。

noname#13594
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 パパも私がゲームを買うことについて、自由時間の範囲で・・と言ってくれているので、約束守ってゲームをします。

その他の回答 (4)

• grampus
回答No.5

条件に当てはまる者です。 OKです。 自分自身の自由時間でしょう?自分のために使うべきではありませんか?。 但し、専業主婦の方だと思いますが、ゲームばかりのことを考えて育児、家事を今までよりも手を抜くようならば問題ありだと思います。 うちの嫁さんも趣味の時間を大切にしているようですよ。

質問者

お礼

専業です。今もこうやってパソコンやったりと自由時間がもてるのは、一生懸命お仕事してくれているパパのおかげだと心から感謝しています。 ゲームやりすぎて、家族の健康管理もおろそかにならないように注意します。 回答ありがとうございました。

回答No.4

>奥さんは空いた時間にゲームで  遊んでもいいですか? 良いに決まってます。 >起きている子供をほったらかして  ゲームしません (これは私が集中できないので) 正直な人ですね。 子供の方が大事なので、 ならもっと良かったと思います。

質問者

お礼

あわわ・・すいません。子供ももちろん大事です~! 子供の目の前でゲームするのは教育に良くないと思ってのことであります。 回答ありがとうございました。

• pu-kun999
回答No.2

自分はご希望の回答者の条件ではありませんが・・・ いいと思いますよ。タバコを吸う女性を嫌う男性はいまでもいますよね。それと似てる感じじゃないでしょうか?家事に落ち度があるとかないとかじゃないんでしょう。たぶん・・・。 これは感性の問題です。 少なくともあなたのようなお立場の方がゲームするのは、決して悪いことではないと思います。 何度かしていたら慣れるんしゃないですか? 参考になるか分かりませんが、けんかになりそうだったらやめて下さいね、でも。

質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 主人はゲーム自体興味がなさそうなので、私が熱中してゲームしてる姿を見ると引いてしまうみたいです・・。 たしかにけんかなる位だったら、ゲームしても楽しくないですね!

回答No.1

少し位、良いのでは? 家ではゲームでもPCでも自由ですよ 俺も結構いじってますからw 二人で居る時はしないけどねw

質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 やはり夫婦二人でいる時は夫婦だけの時間を過ごしたほうが良いですね。