• ベストアンサー

奥さんは空いた時間にゲームで遊んでもいいですか?

男性(既婚者希望)の方に質問です。 明日発売のゲームがやりたいです。 子育て中のママです。 ゲームをプレイできる時間は「子供が昼寝している時」「パパが飲み会など仕事以外で帰りが遅くなった時の待っている間の時間」です。 パパが家にいる時はプレイできません。(嫌がるので) 起きている子供をほったらかしてゲームしません(これは私が集中できないので) 質問:自分の奥様がこのような条件でゲームしたいと言われたら、どう思いますか? また普段こなしている家事に少しでも落ち度があったら「ゲームばかりやってないで家事をしろ」って怒ってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka0108
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.3

男性です。  ゲームをプレイできる時間は「子供が昼寝してい時「パパが飲み会など仕事以外で帰りが遅くなった時の待っている間の時間」です。・・・全然OKですよ。  特に子育て中であれば自分の時間は貴重ですよね。 家事に少しでも落ち度があったら・・・頻繁に落ち度があれば怒りますけどたまになら許しますよ。人間誰でも落ち度はありますから。  うちの奥さんも子供が寝た後は撮りだめしたビデオ見てます。私は特に何も言いません。お互いの自由な時間だと考えてます。

noname#13594
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 パパも私がゲームを買うことについて、自由時間の範囲で・・と言ってくれているので、約束守ってゲームをします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.5

条件に当てはまる者です。 OKです。 自分自身の自由時間でしょう?自分のために使うべきではありませんか?。 但し、専業主婦の方だと思いますが、ゲームばかりのことを考えて育児、家事を今までよりも手を抜くようならば問題ありだと思います。 うちの嫁さんも趣味の時間を大切にしているようですよ。

noname#13594
質問者

お礼

専業です。今もこうやってパソコンやったりと自由時間がもてるのは、一生懸命お仕事してくれているパパのおかげだと心から感謝しています。 ゲームやりすぎて、家族の健康管理もおろそかにならないように注意します。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>奥さんは空いた時間にゲームで  遊んでもいいですか? 良いに決まってます。 >起きている子供をほったらかして  ゲームしません (これは私が集中できないので) 正直な人ですね。 子供の方が大事なので、 ならもっと良かったと思います。

noname#13594
質問者

お礼

あわわ・・すいません。子供ももちろん大事です~! 子供の目の前でゲームするのは教育に良くないと思ってのことであります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.2

自分はご希望の回答者の条件ではありませんが・・・ いいと思いますよ。タバコを吸う女性を嫌う男性はいまでもいますよね。それと似てる感じじゃないでしょうか?家事に落ち度があるとかないとかじゃないんでしょう。たぶん・・・。 これは感性の問題です。 少なくともあなたのようなお立場の方がゲームするのは、決して悪いことではないと思います。 何度かしていたら慣れるんしゃないですか? 参考になるか分かりませんが、けんかになりそうだったらやめて下さいね、でも。

noname#13594
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 主人はゲーム自体興味がなさそうなので、私が熱中してゲームしてる姿を見ると引いてしまうみたいです・・。 たしかにけんかなる位だったら、ゲームしても楽しくないですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

少し位、良いのでは? 家ではゲームでもPCでも自由ですよ 俺も結構いじってますからw 二人で居る時はしないけどねw

noname#13594
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 やはり夫婦二人でいる時は夫婦だけの時間を過ごしたほうが良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子育て中のママさんへ もしひとりの時間があったらどうする??

    子育て中のママさんにお聞きします。 ・今とっても精神的に疲れているとします。 ・子供たちはおとーさんが連れて遊びに行ってくれました。 ・ひとりの時間が約半日あります。外出はしません。お昼寝もしません。 ・うちの中はきれーに片付いていて、家事も終わっています。(ありえん・・・) ・ネットにもつなぎません。 さて、うちの中で、どういう風にひとりの時間を楽しみますか!?

  • 【子育て】 ママにはナイショやで♪

    【子育て】 ママにはナイショやで♪ パパさんに質問です。 お子さんと貴方の仲で 「奥様」にナイショにしている事はありますか? ママさんの回答も大歓迎です。 宜しくお願い致します。

  • 育休中の時間の使い方

    現在育休中です。 始めての子育てに追われながら、0歳児の子供の世話&家事をしています。 そこで質問です。育休中に資格または勉強をしているママさんいらっしゃいますか? TOEICなどの勉強をし直そうかと思いますが、どのようにみなさん時間を工夫しているのでしょうか。子供を中心に毎日過ごしているので無理のないようにと考えていますが、人生で始めてこんなに長い休暇をもらったので、有意義に使いたいと思っています。教えてください。

  • パパ友はあり?

    10歳ぐらい年下のパパ友を持つ既婚女性の話です。(聞かされます) パパ友は奥様(ママ友)が家事、育児放棄で何もやらないし、1人で出かけたりして シングルファザーみたいな状態とのこと。 パパ友は家事や育児も完璧で、仕事も出来るし尊敬出来る大好きなパパ友だそうです。 たまに飲んだり、子供の学校の情報交換をしたり仲は良いとのこと。 パパ友の奥様(ママ友)は、浮気をしていて彼女はそれをママ友さんから聞いてますが、 パパ友はそれは知らないし、彼女からも話してないそうです。 彼女の旦那さんは単身赴任ですが、パパ友と彼女が深く関係でないとしても、一般的には 周りから誤解されやすい感じですよね?

  • 0~3歳の子供を持つパパさんに質問です。

    0~3歳の子供を持つパパさんに質問です。 ママの事を「いつも大変だな。」と思う時はありますか? どんな時ですか? それでママにパパから何かの形でご褒美を~と思う事はありますか? 出来れば、専業主婦のママに対しての事でお願いします。 ウチのパパは、休みに趣味の時間を過ごしに毎週のようにスポーツし、 その時間を作るよう私にも協力を仰ぎます。 ママの休みの日は特になし。 趣味の時間も習い事も特になし。 そのような時間を作りたいと話したら、 休日の家族の時間が減る事をしないでくれと言われ、 パパの考え方が分からないのです。 ウチのパパが、世間的にも個人的にも、子育てに協力的ではないと 思っていないのですが、(ピクニックやドライブは積極的に時間を作ってくれますので) でも世の中のパパさんは、家族やママにどんな気持ちでいるのか 知りたくて質問しました。

  • 保育園のお迎え時間

    現在3歳になる子供がいます。途中入園で来月から保育園に入れることになったのですが、仕事は入園してから探す予定です。 そこで質問なのですが、お迎えの時間は例えば仕事が、14時に終わればすぐ迎えに行かないと駄目なのでしょうか? お昼ねの時間もあるかと思うのですが、仕事は14時だけどお昼寝が終わってからなどでもいいのでしょうか? 保育園に預けて昼過ぎに仕事が終わっているママさんがいらっしゃれば教えてください

  • 自分の時間がないのが辛いです

    子供は現在2歳です。昼寝時以外、自分の時間をもてません。 子供が起きているときは読書や雑誌のパラ見もインターネットもなにもさせてもらえません。 家事のためあっちこっち動いていると泣きながら追いかけてきます。 離れたところで何かしていると泣きわめかれて無理です。 テレビを見るかままごとにつきあうかお絵かきにつきあうか抱っこかしていると彼女は落ち着いています。 朝も夜もわたしと同じ時間に起きて同じ時間に寝ます。(起床8時就寝11時) 子供のくせに早く寝て欲しいんですけど、自分の時間欲しさについつい昼寝を長くさせてしまいがちだからだと思います。(2時間ほど寝ます) 来年は3才になるので保育園か幼稚園には入れる予定なんですがまた保育園から帰ってきてもこんなに相手しないといけないんでしょうかね・・? 1人遊びもすることははしますがわたしが作業を始めるとゆるせないのか邪魔しにきます。 もうはっきりいってぞ~っとします、毎日。 小さい子なんてこんなものなんでしょうけど精神的に廃人になったように感じることがあります。 かわいいのはかわいいんですけどもう2人目なんてとんでもないです。 いつこんな生活から解放されるんでしょうか? 人の世話より自分の為に習い事や働いたりとやりたいことがたくさんあります。 子育てが楽しいおかあさんは若いうちに夢を叶えてしまっているのでしょうか? ひどい親かもしれないけど、今とてもしんどいです。

  • 育児中の自分の時間の作り方。

     こんにちは。 育児中の主婦の方、自分の時間ってどうやって作っていますか? ご両親や義父母がご近所にいたり、同居されている場合は、少しの時間預けたり出来る方もいるかもしれません。  夫婦二人だけで生活している方で、日常自分の時間ってどうやって作っていますか?  うちの娘は、昼寝を全くしません。(だからお昼は無理) おまけにパパが帰ってきても夜眠くなる時間だと懐きません。  夜は、朝が早いので、12時には寝ます。  これでは、子供の服を作りたいと思っていてもなかなか進んでくれな~いと・・・よく可愛いHPを立ち上げている素敵な奥様たちがいるんですが、「いつ作るのかな?」とか思うとちょっとみなさんの時間をどうやって作って使っているのか?聞きたくなりました。  みなさん、どうやって作っていますか?  その時間、何に使っていますか?教えてください。

  • 毎日8時間以上オンラインゲームにはまる妻について

    妻がオンラインゲームをやっています。 はじめはそんなにおもしろいのか~と思って様子を見ていましたが、 だんだんプレイ時間も長くなり、いまでは毎日8時間程はやっています。 ゲーム内では未婚で25歳という設定でやっているらしく、友人も多いみたいです。 ですが、さすがにほぼ毎日8時間ともなると夫婦の会話の時間も減り、空しい気分になり家にいるのが嫌になります。ゲーム内の友人と会うのは夕方の16時からだいたい24時か1時くらいまでがプレイ時間です。 やめてくれとは言わないが、せめてプレイ時間を減らしてもっと夫婦の時間をもったり、せめて既婚であることはみんなには言えないものなの?と聞いてみても、そんなの無理!で真夜中にケンカばかりです。 旅行につれて行ったり、夫婦で買い物にも誘ったりしましたが、なにも変わらないです。 ゲームをやめるなら離婚するとまで言われます。 寝室のテレビでやっているのですが、○○さん好きです!とか妻あてにメールがきてまた大ケンカです。現実じゃなく、ゲームの中の話なんだから・・・といわれますが理解しようとしつつも割り切れないのが正直な気持ちです。 なにも方法がないように思えます。わたしの責任でもありますがなにかいい方法はないでしょうか? ただ、家事などを放りだすような妻ではありません。そこは一生懸命やってくれてます。

  • 3歳児の寝かしつけ

    3歳になった息子がいます。 来月から幼稚園に通います。 夜寝るとき困っているのですが (1)寝る時間が定まらない 大体22時~23時の間。もう1時間早く寝かしたいのですが (パパが21時頃帰宅なので少しでも会わせてあげたいというか。。。 朝は7時前にパパが出てしまうので、夜顔を会わせなければ平日 子供がパパに会うことはない)ついパパに会うとテンションが上がって 1時間くらい遊んでしまう。。。といった感じであっという間に 22時すぎになってしまうんですね。 (2)家族全員揃ってないと寝ないと言い出す。 下の子(3ヶ月)もパパもママも全員が一緒に寝ないとイヤだときかないんです。 パパは帰ってきてビールを飲んだり、少しゆっくりしていたいのに出来ずかわいそう ですし、下の子とパパの時間もなくなってしまいます。 本当は1人寝させてもいい年齢なのでしょうか? 何かいい方法はないですか? 同じくらいの年齢を持つ方々どうされてますか? 教えてくださいm(--)m ちなみに・・・ まだ昼寝を1時間半くらいします。 途中で無理やり起こすとかなり不機嫌になり、手がつけられないほど わめき、泣き散らします。それがイヤで気の済むまで寝かせるから 夜寝るのが遅くなってしまうのですが。。。 昼寝をさせないと18時くらいに力尽きて、TVなどを見ながらソファーで寝てしまって 「こんな時間に~(汗)」ということになってしまいます。 そうすると朝4時くらいに起きて「ママ起きてよ~」となってしまいます。。。 なにかいい方法ありませんかー??(涙)