• 締切済み

小さい頃 ライターのガス吸ってました

こんにちは、自分は小さい頃ライターのガスを吸っていました。その時の記憶もあります。特に理由はなくて、なんとなくやってました。 ライターのガスは脳に悪い影響があるなどと聞いたことがあって、最近になってそのことが急に心配になってしまいました。 そのせいもあってかここ2日頭痛です(マテ ライターのガスの危険性や、現在になんらかの影響が残っているのか知りたいです。何か分かる方いましたらよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • capppu
  • お礼率57% (198/343)

みんなの回答

回答No.1

ライターのガスはシンナーと同等に有害です。ご注意ください。病院で診察したほうがよさそうです。 心配もスッキリと晴れるでしょう

capppu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院いったほうがいいんですかね。お金もかかるし、なんでもなかったらと考えると気が引けてしまいます・・・。

capppu
質問者

補足

まだまだ回答募集してます

関連するQ&A

  • ターボライター、100均のガスを入れたら着火がひどく悪くなった。

    ターボライター、100均のガスを入れたら着火がひどく悪くなった。 前回以下の質問をさせていただきましたが懸念が現実になったようです。 http://okwave.jp/qa/q5703397.html ウィンドミルの「JP」というターボライターにガス充填をする上でガスの品質がライターに悪影響を与えるのではないかと言う心配があり、上記の質問をしたわけですが、案の定と言うか、火花は飛んでいるようですがガスに着火しません(買ったばかりです。購入は2週間くらい前)。 実は以前にも同社の別のターボライターが同じような症状で作動不能になると言う経験があり、ただしそれがガスのせいとは特定できなかったので事前に質問をしてみたのです。 これは100均のガスが原因なのでしょうか? もともとヘビーデューティに使う事を前提に作られたライターですのでこんな些細な事で壊れると言うのはちょっと想像しづらいのですが。 高価な上、専門店か通販でないと手に入らない純正ガスを買うより、入手が容易な100均のライターガスの方が良いかと思っての選択だったのですが。 どなたか経験者の方はアドバイスをお願いいたします。

  • 100円ライターについて

    皆様、こんばんわ^^ とても下らない質問なのですが 100円ライターで、火花が飛んでて ガスがきちんと出てるのに、点きづらくなる または、点かなくなる理由はなんなのでしょうか? 他のライターから、火を近づけるときちんと 点く(火の強さも適度な状態)のですが、 何故なのかどなたか知っていますか?? 最近、同じ理由でガスが結構残っている状態で ライターを購入することが、頻繁にあるので 宜しくお願いします。

  • 頭痛。。。小さい頃後頭部に激しい痛みがありました。

    こんにちわ もし似たようなケース等ご存知でしたら教えていただきたいです。 私は家系的にも健康で、とくに大きな病気もしたことがないのですが、近頃右後頭部がずきずき痛みます。虫歯によるような痛みではなく、いわゆる普通の「頭痛」なのですが、私は頭痛持ちでもなく、熱があってもめったに頭痛がありません。ところが近頃になって同じ部分がずきずき痛いので少し不安になりました。 もしかしたらストレスかもしれないのですが、 心配するには理由がありまして・・・・ というのも 小学校の頃、よく(月に1回ほど)後頭部の激しい痛みがあったからです。(中学生くらいでなくなったので、気にしてませんでした) その痛みというのは、 がっちーーーーーん、とものすごいショックを与えられたような痛み(半端ない、痛みです。打ち砕かれたような) があり、その後「じわ~~~~」と生ぬるい液体が頭全体に広がるような感覚がある・・・・というものでした。 とくにきっかけがあるわけではなく、突然なります。 当時親にも話さず、そのまま20代となってしまったのですが、近頃になって痛みこそ違うものの、後頭部の痛みがあるので「脳梗塞?」など不安になりました。 因みに、うちの家系は健康とはいえども脳梗塞やら動脈硬化?やらで亡くなってる人は多いです(年をとってからですが・・・) 近頃母親に相談したところ、「先天的な脳の血管の異常もある人がいるみたいだから、検査してみれば?」というのですが、たかが頭痛ごときで・・・という気持ちもあり、ただ小学校の頃を思い出すと、普通じゃないのかな?という気持ちもあり・・・ 小さい頃は血管が弱いので脳の小さな血管がきれたり、ってことがあるものなのでしょうか? それともやはり先天的ななにか障害も疑えるのでしょうか?

  • 犬がライターの液体をなめたらどうなりますか?

    今日の夕方ウチの犬がライターを囓っていました。気が付いた時点では、ライターの上部の部品はバラバラ。部品を飲み込んだ様子は無かったのですが、中の液体がカラッポになっていました!急いで病院に連れて行ったところ、今後1~2日ゲリ・吐き気があるからと言われ、ゲリで腸の粘膜があれないための薬をくれました。 (1)ゲリしてウンチが全部出ればとりあえず大丈夫か、(2)ライターの液体は脳には影響ないかと質問したところ、はいともいいえとも言わず、ゲリで食欲が無くなると痩せるから・・・とモゴモゴ返答されました。3~4日食べなくても平気な事ぐらいコッチだって知ってるのに!質問に直接答えないのは、きっと分らないからでしょうね。別の病院にも行こうかと思ったのですが、受付時間に間に合わないから、とりあえず帰ってきました。が、今になってぐったりしているので心配です。こちらの不注意で(ライター出しっぱなし)こうなったとはいえ、ちゃんと診断してくれないと病院に行った意味も全くないと少し腹立しくもあります。大丈夫なんでしょうか?ちなみにヨーキー・9ヶ月です。

    • ベストアンサー
  • なぜ?飛行機はライター1個だけ持ち込みokなの?

    いつも不思議に思うのですが、なぜ飛行機に搭乗する時ライターの持ち込みは1個と制限されるのでしょうか?(それもかなり厳しく。) 色々と調べましたがその根拠となる理由をご存知の方ご教授ください。 私の経験(その1):カバンの中に1個。タバコの中に1個。ポケットの中に1個。 入れていましたがそのまま通過できました。 私の経験(その2):100均ショップで購入した一番大きいライター(おそらく標準の3倍ぐらいガスは入っている。)を見せましたがok.。 安全上の問題はわかりますが、それほど危険であるのならばもっと厳密に検査が必要ですし、ガスの量を規制すべしと思うのですが・・・本数より。 ザル状態の検査をしていても無駄だと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • LPガス用ファンヒーターを都市ガスで使用するのは危険?

    先日、友人からガスファンヒーターをもらいました。 しかし、それはLPガス用。私の所は都市ガス。 恐る恐る使ってみると、点火してから始め1分くらいはほんの少し ガス臭いのですが、後は臭くもなく使えてしまいます。 折角もらったので使いたいのですが、最近、不完全燃焼による 死亡事故が多発しているので心配です。 やはり、危険なのでしょうか?

  • 幼いころの私が愛されたいと?

    ある心理占いの結果です。 幼いころのあなたが愛されたいと泣いています。 そのせいで、あなたは特に恋愛の関係において相手の愛に不安になったり、心配性になったり必要以上にするところがみられます。 恐ろしいほどあたっています。 私は彼氏に対してすぐに不安になります。 何度も好きかと聞いてしまいます。 すごくすぐに不安になります。 でも、どうして幼いころの私が泣いているの?? とても大切に育てられてきたのに、です。、 私の深層心理に愛されなかった記憶があるのでしょうか?

  • 腹痛とガス

    夕方、病院に父の見舞いに行ったところ急にお腹がいたくなりました。 原因らしきことを考えてみると、病院だから?と思いましたが、口に何か入れた記憶もありません。 日中は暖かかったんですが夕方は冷えてきたので駐車場から歩いている間に冷えたのかなと思います。寒がりなのでいつもはベストを用意するのですが、日差しが暑いぐらいだったので油断してしまいました。 夕ご飯の支度ができるかどうか心配なぐらいでしたが、指圧のツボを少しかじっているので押していたら少しよくなって、そのうちにガスが出る感じになり実際、かすかに出ました。 ガスが出れば治ったということだときいたことがあります。昭和天皇の病気が治ったときもニュースになったくらいとききます。 というわけで、腹痛とガスの関係を知っていたら教えてください。

  • ガレージ(車庫)の建て頃が知りたいです。

    ガレージを建てたいと思い今年の2月頃に近くのハウスメーカーと鉄工所に見積もりを依頼したのですが、あまりの高さに躊躇していました。 最近、サブプライム等の影響で鉄鋼か価格が急下落しているようですが、ガレージの建て頃(価格的に)はいつ頃なのでしょうか? もう少し待っていれば、もっと安くなる気がして思い切れません。 予定のガレージサイズは13.5m×7.5mで13.5m側に3mの庇を予定しています。

  • どくんどくんと鳴る頭痛

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は頭痛の件で参りました。 最近、階段を上り下りしたあと椅子に座る(=落ち着く)と、頭全体がどくんどくんと鳴るように痛くなるんです。 特別走って動いているわけでもなくて、逆に急に立ち上がった時にも痛くなります。 暑さのせいや、運動不足でしょうか? それだけなら心配ないのですが、何分今までこのようなことがなかったので心配になりました。 もともと偏頭痛持ちなのですがそれも影響しているのでしょうか? どなたかご存知の方、または経験者の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう