• ベストアンサー

幼いころの私が愛されたいと?

ある心理占いの結果です。 幼いころのあなたが愛されたいと泣いています。 そのせいで、あなたは特に恋愛の関係において相手の愛に不安になったり、心配性になったり必要以上にするところがみられます。 恐ろしいほどあたっています。 私は彼氏に対してすぐに不安になります。 何度も好きかと聞いてしまいます。 すごくすぐに不安になります。 でも、どうして幼いころの私が泣いているの?? とても大切に育てられてきたのに、です。、 私の深層心理に愛されなかった記憶があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.3

両親のどちらかが怒りっぽかったり もしくは感情的な人だったのかと思います。 特にどちらかが不安が多かったと思います。 その不安をそっくりそのまま無意識にあなたがコピーしています。 愛されなかった記憶は潜在意識に残っています。 それを書き換えないといけないです。 彼にヒステリーになったり不安になるのは 本当の意味で自立ができていないからです。 自立というのはお金を稼いで独立する意味ではなく 他人に依存しないで生きているということです。 彼に怒るのは自分の思い通りに動かしたい気持ちの現れれです。 不安になるのは自分ひとりでは自分がおさまりきらないからです。 どうやって解決するかと言うと、自分自身が成長するということに目を向けるしかありません。 今あなたが一番夢中になるものは、彼、もしくは他人かと思います。 しかし自分自身に目を向けるようにすることです。 こうしたことはあなたが今まで避けてきたことです。

ln_nlv
質問者

お礼

三人の方々、本当に貴重なご意見をありがとうございました。長くなりそうなのでまとめてのお礼をお許しください。私はアダルトチルドレンという言葉さえ知りませんでした。だけれど、そのような病気のようなものがあるとここで知り、調べてみるとまったく、わたしがそれでした。 今後の自分の生き方を考える上でとても参考になりました。 本当にありがとうございました。 心理テストってあなどれないものですね。

その他の回答 (2)

  • zpf
  • ベストアンサー率22% (38/171)
回答No.2

AC(アダルト・チルドレン)をキーワードに、よくご自身を分析なすって下さい。 その心理占いは、正鵠を射ていると思います。 心配する必要はありません。 ACは概念であり、病気ではないからです。 でも、「自分はACである」という認識を持たないと、いろいろご質問者の人生に困ったことが起こるかもしれません。 #1様は「心理学は素人」とおしゃっておられますが、実に的を射た回答をされておられます。 まさにACの本質的な問題の「核心」に言及されているからです。 AC概念について認識できたら、次に「インナーチャイルドの癒し」についても勉強し、よく自己分析をなすって下さい。 それがご質問者の悩みを解く近道であり、王道となるでしょう。

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.1

心理学は素人ですが一般論として 愛されるとは無条件で自分を受け入れてくれると実感することです。 例えば。 「いい子にしていたからオモチャ買って上げる」 「成績が上がったから旅行に連れて行って上げる」 というような育て方をされた場合は「自分に価値があるから愛されている」と無意識で思うようになります。 この場合「では、価値が無くなったら愛されなくなるの?」という不安が出るようになります。

関連するQ&A

  • 性の氾濫と鬱病の関係

    性の氾濫と鬱病の関係 私は日々感じています。セックスレスとか、性の氾濫に対する嫌悪感が深層心理にあってそうさせてるんじゃないですか?引き籠もりとかニートなんかも世の中の乱れに対して絶望してるんじゃないですか? 性欲を否定するなんてバカげてますよ。ただ・・・隠れてエロ本読むのがせいいっぱいだった頃の方が、健全な社会だったような気がするんです。 Sex や下ネタの出ないTV 番組を見終えるとほっとするんですよね。そのつもりで見ていても、必ず関係ないのに下ネタが出てきたりしてガックリさせらっぱなしですから・・・。

  • 遠距離?いや中距離恋愛です

    付き合って10ヶ月の彼氏さんが進学のために 引っ越して4月から初めての中距離恋愛です。 不安で心配性の私ですが彼氏さんはいつも心配するなって言います。 きっと私と同じように辛いんだろうけど.. どうしても この辛さは私しかわからないと 夜になると独りよがりになります。 中距離恋愛.. 辛いですか? 会うとき何倍も幸せですか? 相手の存在の大きさや大切さに気づけますか? 初めての経験なので よくあるような質問ですが..アドバイスお願いいたします。 ちなみに 私は寂しがり屋で心配性 彼氏さんは結構さっぱりした性格です。

  • 当たる??

    占いを3人の人・あとメールで3人の人にお願いしました。結果はすべての人がいい結果でした。今恋愛で悩んでるのですが彼氏を信じなさいと必ず言われます。信じていいのでしょうか?相手の気持ちが見えなくなった不安な中何度見てもらってもみなさん同じことを言うんです。

  • 若いころ恋愛できなかったせい

    若いころ恋愛できなかったせいで若い相手と付き合いたいことについて。 男性も女性も、恋愛するなら本能的に若い相手を望む傾向はあると思います。年上好きもいますが、少数派です。 でも世間は、歳の離れた相手を探し ていると気持ち悪いと言います。 世間的によい印象をもたれません。 若いころ恋愛してきた人は、 「若い相手がいいのはわかるけど、いい加減同い年くらいの相手に落ち着いたら?」と言われても納得がいきます。 しかし若いころ恋愛に憧れていたのに、モテずにおじさん、おばさんになるまで恋愛できなかった人は、歳相応の相手だと、 相手は、おじさんおばさんしかいないのです。 完全に自分を棚に上げてはいますが若い相手を知らないまま、 おじさんおばさんと付き合うのには抵抗がないでしょうか? 私も、10代に行動したものの恋愛できないまま、中年になってから若い子とは出会いもなく、基本的に恋人にする難易度も高いので厳しいと感じます。 私と同じような若い相手にコンプレックスのある人は、どのようにコンプレックと付き合っていますか? 「風俗行け」や「キャバ行け」、「婚活行け」は無しでお願いします。 風俗や結婚と恋愛は別です。 結婚なんてダサくて話題が少ない男でも真面目で仕事ができれば誰でもできます。 結婚とモテることとは全く無関係。

  • 占いの結果に、自分の深層心理は影響する?

    タイトルの通りです。占いの結果に、自分が「こうしたい」とか、「こうなったらいいな」と思っている願いは影響するのでしょうか? というのも。私は少し前から悩んでいることがあります。悩んでいることとは恋愛のことで、1年前から好きな人(こちらの気持ちは伝えてありますが、振られています。性格に難あり)と、最近いいな…と思う人(穏やかでとてもいい人)のどちらに行くべきか…というものです。1年前から好きな人は性格に難があり、きっと付き合っても疲れるだけだと思っていますし、1度振られていますが、どうしても気持ちを断ち切ることができません。 これをタロットのできる友達に占ってもらっても、ネットの無料占いで占ってみても結果が似通ったものになります。どれも向こうも私のことを気にしているし、1年前から好きな人に行くべきだ、という結果になるのです。最近いいなと思う人とはうまく行かないとか、すれ違いばかりになるとか、そういう悪いことばかり出ます。 占いの結果がすべてではありませんが、こうも結果が似通ってしまうので、もしかして私が無意識に持っている願いが、占いの結果に反映されるのかな…と思いました。ただ、タロットのできる友達に実際に会って占ってもらっているわけではないので、どうなのだろうとも思います。実際に会っていたら、深層心理が占ってくれる人に伝わって出てしまうというのも頷ける話のような気もしますが、会っていませんし…。 実際のところ、どうなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 1つ上の就活中の彼氏について

    1つ上の就活中の彼氏について 昔彼女に浮気されたことがトラウマですごく心配性の彼が、就活入って私のことを気にかけなくなりました。 連絡も今は丸2日間返ってきていません。スケジュールをいちいち把握しているわけではないので、何をしてるかもわかりません。 心配性だし、愛情表現がどストレートすぎる彼だったので余計不安です。 こうゆう不安な時に限って占いを信じてしまいます。 たかがネットの無料の占いですが、「浮気されてしまうかも」と書いてあってさらに不安になってしまいました。笑 トラウマがあったとしても、今の彼女がどうでもよくなったら浮気できるものですか?

  • 夢占いお願いします。

    彼氏がこの前、寝ているときに、いきなり起きて「今、彼女が小さくて可愛い子だった。あの子は一体誰だったんだろう(゜o゜;」と言ってきました。 私は、結構心配性でそうゆうのを言われると不安になり心配になります。特に今の付き合いが上手くいってないわけじゃないし、彼氏とは仲良しです。喧嘩も滅多にしません。 単なる夢なんだろうけど、知らない女性がでてくるということは恋愛とかに関係してるのではないかと、気になります。回答お願いします。

  • 若いころ恋愛できなかったせいで

    若いころ恋愛できなかったせいで若い相手と付き合いたいことについて。 男性も女性も、恋愛するなら本能的に若い相手を望む傾向はあると思います。年上好きもいますが、少数派です。 でも世間は、歳の離れた相手を探し ていると気持ち悪いと言います。 世間的によい印象をもたれません。 若いころ恋愛してきた人は、 「若い相手がいいのはわかるけど、いい加減同い年くらいの相手に落ち着いたら?」と言われても納得がいきます。 しかし若いころ恋愛に憧れていたのに、モテずにおじさん、おばさんになるまで恋愛できなかった人は、歳相応の相手だと、 相手は、おじさんおばさんしかいないのです。 完全に自分を棚に上げてはいますが若い相手を知らないまま、 おじさんおばさんと付き合うのには抵抗がないでしょうか? 私も、10代に行動したものの恋愛できないまま、中年になってから若い子とは出会いもなく、基本的に恋人にする難易度も高いので厳しいと感じます。 私と同じような若い相手にコンプレックスのある人は、どのようにコンプレックと付き合っていますか?

  • 同じような夢を見続ける

    夢についての相談です。 馬鹿げた相談かもしれないのですが・・・ 今、私は25歳の会社員で彼氏がおり、満足のいく生活を送っています。 (少なくとも自分ではそう感じています。) ただ、夢にずっと小学生のときに好きだった人が出てきます。 頻繁に、というわけではないのですが、2・3ヶ月~半年に一度の割合で、ここ数年ずっとです。 夢の内容はその都度違うのですが、終わり方はいつも同じで、その人から抱きしめられたりキスをされるところで終わります。 ちなみに、その人とは小学校卒業後ほとんど連絡をとったことがありません。 この夢を見始めた頃は、「懐かしいなぁ」程度で終わっていたのですが、ここ最近続けざまに夢に見て少し気になっています。 起きたときは動悸が激しくなっていて、嬉しいのか苦しいのかよくわからないような気持ちになっています。 ただ単に初恋の人だから心の奥底の記憶に残っているだけなのでしょうか? 現実には何もないのですが、なんとなく彼氏に申し訳なくなってしまいます。 夢占いや、深層心理などに詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 非言語コミュニケーション(立ち姿)

    姿勢と深層心理の関係について。 たとえば、「足を開いて座っている(男性)は相手に心を開いている」といいますが、 では「足を開いて立っている(男性)」の場合も同じ心理状態と考えてよいのでしょうか?