• ベストアンサー

幼いころの私が愛されたいと?

ある心理占いの結果です。 幼いころのあなたが愛されたいと泣いています。 そのせいで、あなたは特に恋愛の関係において相手の愛に不安になったり、心配性になったり必要以上にするところがみられます。 恐ろしいほどあたっています。 私は彼氏に対してすぐに不安になります。 何度も好きかと聞いてしまいます。 すごくすぐに不安になります。 でも、どうして幼いころの私が泣いているの?? とても大切に育てられてきたのに、です。、 私の深層心理に愛されなかった記憶があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soleil02
回答No.3

両親のどちらかが怒りっぽかったり もしくは感情的な人だったのかと思います。 特にどちらかが不安が多かったと思います。 その不安をそっくりそのまま無意識にあなたがコピーしています。 愛されなかった記憶は潜在意識に残っています。 それを書き換えないといけないです。 彼にヒステリーになったり不安になるのは 本当の意味で自立ができていないからです。 自立というのはお金を稼いで独立する意味ではなく 他人に依存しないで生きているということです。 彼に怒るのは自分の思い通りに動かしたい気持ちの現れれです。 不安になるのは自分ひとりでは自分がおさまりきらないからです。 どうやって解決するかと言うと、自分自身が成長するということに目を向けるしかありません。 今あなたが一番夢中になるものは、彼、もしくは他人かと思います。 しかし自分自身に目を向けるようにすることです。 こうしたことはあなたが今まで避けてきたことです。

ln_nlv
質問者

お礼

三人の方々、本当に貴重なご意見をありがとうございました。長くなりそうなのでまとめてのお礼をお許しください。私はアダルトチルドレンという言葉さえ知りませんでした。だけれど、そのような病気のようなものがあるとここで知り、調べてみるとまったく、わたしがそれでした。 今後の自分の生き方を考える上でとても参考になりました。 本当にありがとうございました。 心理テストってあなどれないものですね。

その他の回答 (2)

• zpf
回答No.2

AC(アダルト・チルドレン)をキーワードに、よくご自身を分析なすって下さい。 その心理占いは、正鵠を射ていると思います。 心配する必要はありません。 ACは概念であり、病気ではないからです。 でも、「自分はACである」という認識を持たないと、いろいろご質問者の人生に困ったことが起こるかもしれません。 #1様は「心理学は素人」とおしゃっておられますが、実に的を射た回答をされておられます。 まさにACの本質的な問題の「核心」に言及されているからです。 AC概念について認識できたら、次に「インナーチャイルドの癒し」についても勉強し、よく自己分析をなすって下さい。 それがご質問者の悩みを解く近道であり、王道となるでしょう。

• reki4649
回答No.1

心理学は素人ですが一般論として 愛されるとは無条件で自分を受け入れてくれると実感することです。 例えば。 「いい子にしていたからオモチャ買って上げる」 「成績が上がったから旅行に連れて行って上げる」 というような育て方をされた場合は「自分に価値があるから愛されている」と無意識で思うようになります。 この場合「では、価値が無くなったら愛されなくなるの?」という不安が出るようになります。