彼と連絡が取れなくて心配です。不安な気持ちを解消する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が途絶えて心配です。メールではエラーメッセージが返ってきてしまい、電話では彼の携帯が解約状態と言われました。彼の家族間の金銭問題も影響しているようです。自分は彼を信じて待っているけれど、携帯を変えられて連絡が取れなくなったことに不安を感じています。どうすればいいでしょうか?
  • 彼との連絡が途絶えて不安です。メールでエラーメッセージが返ってきてしまい、電話では彼の携帯が解約状態と言われました。彼の家族間の金銭問題が原因と思われます。自分は彼を信じて待っているけれど、連絡が取れなくなったことに非常に不安を感じています。どのように対処すればいいでしょうか?
  • 彼との連絡が途絶えて心配です。メールではエラーメッセージが返ってきてしまい、電話では彼の携帯が解約状態と言われました。彼の家族の金銭問題が原因のようです。自分は彼を信じて待っているけれど、連絡が取れなくなったことにとても不安を感じています。どのように解決すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡…こなくて心配

連絡が来なくて心配です 「問題はどう?」ってメールを入れてみたんです。 結果はエラーメッセージで返ってきてしまったんです。 (このアドレスはありませんってやつ) え?って思って電話してみたら。 今、彼の携帯が解約状態(現在使われておりません)と言うメッセージが流れてるのです。 送信簿を見ると今月19日までは送信できてるんです。 Q:いきなり変える…って事は、「お仕事お疲れ様」や風邪ひかないでねメールを送る自分の事がやっぱりウザイんでしょうか? 不安で仕方ないんです。 まだ、送信出来なくなって(電話が通じなくなって)数日…望みをかけて信じて待ってた方がいいのでしょうか? 補足その1― 自分らは付き合って4年目で年が明けると5年目になります。 以前は、冗談交じりで一緒に住もうか?とか俺ら歳も年だし、結婚も視野に…なんて事も話してたりしてました。 現在、彼は家族間の金銭の事で疲れてるそうです。 (例を上げるなら:黙って多額の借金 等) 自分は彼を信じて待ってることにしたのですが、携帯をいきなり変えられて、連絡を取れなくされたことにとてつもない不安を感じてます。 どうか、アドバイスを下さい。 *何か足りないなら随時補足致します。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

3度目の登場です(笑) 「一人になりたい、家の事でゴタツいてるんだ。今はごめん」 ちゃんとメッセージを残していたんですね。 とゆうことは、きちんとあなたのことを考えた上でのメッセージではないでしょうか? もしかしたら、あなたの迷惑がかかるかもしれない、自分がいっっぱいいっぱいなので恋人らしいこともしてあげられない、傷つけてしまうかもしれない・・・そう思ったからじゃないでしょうか。 じゃなきゃ、あなたに頼るとか愚痴るとかあたるとか・・・していたでしょう。 心に決めたならば、今はそーっとしておいて、信じて待ってあげてください。 その間、あなたも自分自身を、自由に周りをもう一度見直してみる時期なんじゃないでしょうか。 だからこそ、彼も待ってくれとは言わなかったんだと思いますよ。 どうしても忘れられなくて、心配になってきたら第三者に。 身辺が片付いて、あなたを愛しているなら必ず返事はきますよ! その時、あなたがまだ彼を愛していたならば優しく迎えてあげてください。

質問者

お礼

何度も何度もすみません…ありがとうございます。 彼の事は大好きです。 平行線で待ってみようと思います。 >その間、あなたも自分自身を、自由に周りをもう一度見直してみる時期なんじゃないでしょうか。 貴方のアドバイスを元に、いろんなところに行って、いろんな人に会って、その気になる人とも、付き合ってみようと思います(彼氏には内緒ね(苦笑))

その他の回答 (5)

回答No.5

No.3の者です。 補足読ませていただきました。 以前にも、機種変更のときに時間がかかったとゆう前例があるのなら、1・2週間待ってみてから行動しても良いかもしれませんね。 でも、彼の緊急事態に人見知りだとか言ってられませんよ! 私も以前、いつも連絡くれる彼が連絡とれなくなったとき、会った事なかったけど心配になって家にかけたことがあります。 別に彼女だなんて言わなくてもいいし、「~君いらっしゃいますか?」ってな感じで友達に電話してみる感じで。 息子になにか?みたいに言われたら「携帯が何日も繋がらないもので・・・」と正直に言ってみれば良いと思います。 初めての電話でストーカーだなんて思われませんよ! 万が一、返事がそっけなかったり彼とつながらなさそうなら、「いないなら良いです。失礼いたします。ありがとうございました。」とあくまで感じ良く切れば済むことです。 初めはそこからですね。 後は、共通の友人とかにも聞いてみては? いろいろ手を尽くしても、本当にどうしても連絡とれないなら、探偵とか第三者の手を借りるしかないかもしれませんね。 早く連絡とれれば良いですね!

質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみません。 受信メールを読み返してみました。 ざっとまとめると、「一人になりたい、家の事でゴタツいてるんだ。今はごめん」との事です。 それで、連絡が取れなくなってなおの事心配なんです。 もしよかったらまたアドバイス等してください。良かったらでいいので… ありがとうございました。

質問者

補足

おおお…2度も…ありがとうございます。 共通の友人…ネットで知り合ったからなぁ>< 皆無に等しいです。 以前、私の学祭に連れてきてくれたのですが、いかにも私と正反対の方々ばかりだったので… (友人が秋葉系とパンク系という…見るからに外見内面共ギャップが激しい2人を) 両方とも趣味ではないし、価値観も違いすぎたので連絡先聞いてません。 ブッちゃけ、彼の実家の番号知らないんです。 実家のある県と最寄駅は知ってるのですが…(彼が教えてくれた) ・1件1件しらみつぶしに聞く… 苗字が日本でも上位に入るほど多いし いきなりデート中に「XXの実家の両親見てみたい」なんていい出せないじゃないですか。 失礼に当たってしまったら何て不安もあって言えませんでした。 はぁ…どうしたらいいんだろう… 一応、今年いっぱい長くても来年の上半期いっぱい待ってみようと思います。(彼の事情が事情だし) それが無理なら第三者に頼ろうと思います。

noname#9398
noname#9398
回答No.4

おはようございます。 別れ話をしていないのであれば、直接会いに行ってみてはいかがでしょうか? 彼から連絡したいけど出来ないのかも知れません。

• maple1216
回答No.3

それは、本当に突然の事だったのでしょうか? もしかしたら兆候があったのではないですか? あなたの行動に問題があったとは考えられませんか? あなたの自己紹介欄を見せていただきました。 ものすごく「強い女」という印象を受けました。 そういうトコロに彼がついていけなくなったとは 考えられませんか?

質問者

補足

>もしかしたら兆候があったのではないですか? 兆候…ねぇ… 5月に会った時、「DoCo○oに変えたい」「FOM○にしたい…」と言ってたのです。 新機種に変えたのかなぁ… 以前、ヴォーダからAUに変えたとき、2週間くらい経ってから、やっとこさっとこ「遅れてゴメンネ」ってメールが来たし… >ものすごく「強い女」という印象を受けました。 強い…(汗)どういう強い? でも、「芯の強い奴」とは友達からはよく言われます。 そう言う意味でしょうか?力的には強くないんですよ。

回答No.2

何もいわずにいきなり連絡がとれなくなるなんて、すごく心配ですね。しかも、問題を抱えてる人となればなおさらですね。 何故とれなくなったのか? 2人の間に何も問題がないのなら、考えられる理由はその問題でしょうね。 4年も付き合っていて、いきなりウザイから音信不通になるなんて、普通では考えられないでしょう。そうゆうの止めてよって言ってくるでしょうね。 精神的に疲れきってしまって、今は誰とも会いたくないって時期なのかもしれません。 その場合は、あなたのことを愛しているのならしばらくしたら連絡があるでしょう。 最悪のケースは何かトラブルに巻き込まれたってことですね。でも、これはあなたを巻き込みたくないとかそんな気持ちからかもしれません。 心配かもしれませんが、もう少し待ってみてはどうでしょうか? どうしても待てなくなったら、職場など会える場所に行ってみるとか、自宅に電話してみるとか。 あなたが最大限努力しても居所がつかめないのなら、あなたも忘れるべきだと思います。 なぜなら、あなたが幸せになれないからです。 文章がまとまってなくてすみません。 とりあえずは待ってみてはどうでしょう。 解約だなんて全く連絡がとれなくなってしまうなんて、よっぽどのことです。 彼を一生懸命探してもどうしようもなかったときは、次は自分を大切にしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 補足の回答もまだなのに…ひとまずお礼を申し上げます。 一応、補足してみたので、補足のほうももしよかったらアドバイスいただけると嬉しいです。 今回の場合、最後のメールが「俺、餓死しそう」ってメールが入ってたのでなお心配なのです。 もし、連絡が来た時は一言添えてやろうと思います。 「空メールでもいいから、早めに連絡おくれ」と(メールには一括送信もあるし、会社によっては「お知らせサービス」もあるんだから頭使え)と言ってやろうと思います。 本当にありがとうございました。

質問者

補足

心配です 。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァァン 結婚か同棲も考えてたし… 5月に会った時チラッと「DOCOMOにしたい」とか「FOMAに変えたいんだよねぇ」とか言ってました。 それかなぁ~ 以前、ボーダからAUに変えたときにも2週間程かかりました「携帯変えたよ」と言う連絡。 職場…違うので無理っす。 実家…親に会った事がないのです(自身人見知りがすごい為、初対面の人は警戒してしまう…><)ストーカーと勘違いされてしまったら…どうしようと言う不安があります。 最終的には、金がかかっても探偵とかその類に依頼してみようと思います。

• makikon
回答No.1

こんばんは。突然連絡取れないなんてかなり心配ですね。。でもこんなときこそ冷静になってください。前兆などありませんでしたか?私が書き込みを拝見している限りではsagaraaoさんはとても彼のことを思いやってあげているように感じます。 もし前兆などが感じられないなら、考えたくないですが彼に何かあったのだと思います。1週間ほど待ってみて、まだ何も内容だったら何としてでも(家へ行くなり、友人に聞くなり)安否を確かめるべきです。 >現在、彼は家族間の金銭の事で疲れてるそうです。 こんな内容からもすごく引っかかってしまいます。私も彼の携帯が解約されたわけではないですが、突然連絡がとれなくなり、パニックになってしまった時があります。冷静に考えてやっぱりおかしいと思い、図書館でハローページを検索してでも彼の実家に連絡とりましたよ。結果、仕事で疲れて連絡できなかったとのことでした。。 待っている方は何かあったんじゃないか?とかもう話したくないんじゃないか?なんて色々考えて不安でしょうがないですから、安否は確かめるべきです。もし、別れたい、ということだったとしても、このままよく判らないまま終わるよりマシだと思います。 色々書いてしまいましたが、まずは冷静になってくださいね。彼の無事をお祈りしています。

質問者

補足

>図書館でハローページ あーある程度、住所は分ってるのですが…何しろ日本で1位~5位を争う苗字の方なので…捜すのが一苦労です。 いきなり、実家や職場に電話しちゃったらストーカーと勘違いされちゃうじゃないですか? (何しろ、自分自身、人見知りがすごい為彼の両親に会う勇気がなくて…(涙)) 最終的には探偵に頼むか…を検討してます。(金がかかるけど)