彼と連絡が取れなくて心配です。不安な気持ちを解消する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が途絶えて心配です。メールではエラーメッセージが返ってきてしまい、電話では彼の携帯が解約状態と言われました。彼の家族間の金銭問題も影響しているようです。自分は彼を信じて待っているけれど、携帯を変えられて連絡が取れなくなったことに不安を感じています。どうすればいいでしょうか?
  • 彼との連絡が途絶えて不安です。メールでエラーメッセージが返ってきてしまい、電話では彼の携帯が解約状態と言われました。彼の家族間の金銭問題が原因と思われます。自分は彼を信じて待っているけれど、連絡が取れなくなったことに非常に不安を感じています。どのように対処すればいいでしょうか?
  • 彼との連絡が途絶えて心配です。メールではエラーメッセージが返ってきてしまい、電話では彼の携帯が解約状態と言われました。彼の家族の金銭問題が原因のようです。自分は彼を信じて待っているけれど、連絡が取れなくなったことにとても不安を感じています。どのように解決すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡…こなくて心配

連絡が来なくて心配です 「問題はどう?」ってメールを入れてみたんです。 結果はエラーメッセージで返ってきてしまったんです。 (このアドレスはありませんってやつ) え?って思って電話してみたら。 今、彼の携帯が解約状態(現在使われておりません)と言うメッセージが流れてるのです。 送信簿を見ると今月19日までは送信できてるんです。 Q:いきなり変える…って事は、「お仕事お疲れ様」や風邪ひかないでねメールを送る自分の事がやっぱりウザイんでしょうか? 不安で仕方ないんです。 まだ、送信出来なくなって(電話が通じなくなって)数日…望みをかけて信じて待ってた方がいいのでしょうか? 補足その1― 自分らは付き合って4年目で年が明けると5年目になります。 以前は、冗談交じりで一緒に住もうか?とか俺ら歳も年だし、結婚も視野に…なんて事も話してたりしてました。 現在、彼は家族間の金銭の事で疲れてるそうです。 (例を上げるなら:黙って多額の借金 等) 自分は彼を信じて待ってることにしたのですが、携帯をいきなり変えられて、連絡を取れなくされたことにとてつもない不安を感じてます。 どうか、アドバイスを下さい。 *何か足りないなら随時補足致します。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

3度目の登場です(笑) 「一人になりたい、家の事でゴタツいてるんだ。今はごめん」 ちゃんとメッセージを残していたんですね。 とゆうことは、きちんとあなたのことを考えた上でのメッセージではないでしょうか? もしかしたら、あなたの迷惑がかかるかもしれない、自分がいっっぱいいっぱいなので恋人らしいこともしてあげられない、傷つけてしまうかもしれない・・・そう思ったからじゃないでしょうか。 じゃなきゃ、あなたに頼るとか愚痴るとかあたるとか・・・していたでしょう。 心に決めたならば、今はそーっとしておいて、信じて待ってあげてください。 その間、あなたも自分自身を、自由に周りをもう一度見直してみる時期なんじゃないでしょうか。 だからこそ、彼も待ってくれとは言わなかったんだと思いますよ。 どうしても忘れられなくて、心配になってきたら第三者に。 身辺が片付いて、あなたを愛しているなら必ず返事はきますよ! その時、あなたがまだ彼を愛していたならば優しく迎えてあげてください。

noname#161731
質問者

お礼

何度も何度もすみません…ありがとうございます。 彼の事は大好きです。 平行線で待ってみようと思います。 >その間、あなたも自分自身を、自由に周りをもう一度見直してみる時期なんじゃないでしょうか。 貴方のアドバイスを元に、いろんなところに行って、いろんな人に会って、その気になる人とも、付き合ってみようと思います(彼氏には内緒ね(苦笑))

その他の回答 (5)

回答No.5

No.3の者です。 補足読ませていただきました。 以前にも、機種変更のときに時間がかかったとゆう前例があるのなら、1・2週間待ってみてから行動しても良いかもしれませんね。 でも、彼の緊急事態に人見知りだとか言ってられませんよ! 私も以前、いつも連絡くれる彼が連絡とれなくなったとき、会った事なかったけど心配になって家にかけたことがあります。 別に彼女だなんて言わなくてもいいし、「~君いらっしゃいますか?」ってな感じで友達に電話してみる感じで。 息子になにか?みたいに言われたら「携帯が何日も繋がらないもので・・・」と正直に言ってみれば良いと思います。 初めての電話でストーカーだなんて思われませんよ! 万が一、返事がそっけなかったり彼とつながらなさそうなら、「いないなら良いです。失礼いたします。ありがとうございました。」とあくまで感じ良く切れば済むことです。 初めはそこからですね。 後は、共通の友人とかにも聞いてみては? いろいろ手を尽くしても、本当にどうしても連絡とれないなら、探偵とか第三者の手を借りるしかないかもしれませんね。 早く連絡とれれば良いですね!

noname#161731
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみません。 受信メールを読み返してみました。 ざっとまとめると、「一人になりたい、家の事でゴタツいてるんだ。今はごめん」との事です。 それで、連絡が取れなくなってなおの事心配なんです。 もしよかったらまたアドバイス等してください。良かったらでいいので… ありがとうございました。

noname#161731
質問者

補足

おおお…2度も…ありがとうございます。 共通の友人…ネットで知り合ったからなぁ>< 皆無に等しいです。 以前、私の学祭に連れてきてくれたのですが、いかにも私と正反対の方々ばかりだったので… (友人が秋葉系とパンク系という…見るからに外見内面共ギャップが激しい2人を) 両方とも趣味ではないし、価値観も違いすぎたので連絡先聞いてません。 ブッちゃけ、彼の実家の番号知らないんです。 実家のある県と最寄駅は知ってるのですが…(彼が教えてくれた) ・1件1件しらみつぶしに聞く… 苗字が日本でも上位に入るほど多いし いきなりデート中に「XXの実家の両親見てみたい」なんていい出せないじゃないですか。 失礼に当たってしまったら何て不安もあって言えませんでした。 はぁ…どうしたらいいんだろう… 一応、今年いっぱい長くても来年の上半期いっぱい待ってみようと思います。(彼の事情が事情だし) それが無理なら第三者に頼ろうと思います。

noname#9398
noname#9398
回答No.4

おはようございます。 別れ話をしていないのであれば、直接会いに行ってみてはいかがでしょうか? 彼から連絡したいけど出来ないのかも知れません。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.3

それは、本当に突然の事だったのでしょうか? もしかしたら兆候があったのではないですか? あなたの行動に問題があったとは考えられませんか? あなたの自己紹介欄を見せていただきました。 ものすごく「強い女」という印象を受けました。 そういうトコロに彼がついていけなくなったとは 考えられませんか?

noname#161731
質問者

補足

>もしかしたら兆候があったのではないですか? 兆候…ねぇ… 5月に会った時、「DoCo○oに変えたい」「FOM○にしたい…」と言ってたのです。 新機種に変えたのかなぁ… 以前、ヴォーダからAUに変えたとき、2週間くらい経ってから、やっとこさっとこ「遅れてゴメンネ」ってメールが来たし… >ものすごく「強い女」という印象を受けました。 強い…(汗)どういう強い? でも、「芯の強い奴」とは友達からはよく言われます。 そう言う意味でしょうか?力的には強くないんですよ。

回答No.2

何もいわずにいきなり連絡がとれなくなるなんて、すごく心配ですね。しかも、問題を抱えてる人となればなおさらですね。 何故とれなくなったのか? 2人の間に何も問題がないのなら、考えられる理由はその問題でしょうね。 4年も付き合っていて、いきなりウザイから音信不通になるなんて、普通では考えられないでしょう。そうゆうの止めてよって言ってくるでしょうね。 精神的に疲れきってしまって、今は誰とも会いたくないって時期なのかもしれません。 その場合は、あなたのことを愛しているのならしばらくしたら連絡があるでしょう。 最悪のケースは何かトラブルに巻き込まれたってことですね。でも、これはあなたを巻き込みたくないとかそんな気持ちからかもしれません。 心配かもしれませんが、もう少し待ってみてはどうでしょうか? どうしても待てなくなったら、職場など会える場所に行ってみるとか、自宅に電話してみるとか。 あなたが最大限努力しても居所がつかめないのなら、あなたも忘れるべきだと思います。 なぜなら、あなたが幸せになれないからです。 文章がまとまってなくてすみません。 とりあえずは待ってみてはどうでしょう。 解約だなんて全く連絡がとれなくなってしまうなんて、よっぽどのことです。 彼を一生懸命探してもどうしようもなかったときは、次は自分を大切にしてください。

noname#161731
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足の回答もまだなのに…ひとまずお礼を申し上げます。 一応、補足してみたので、補足のほうももしよかったらアドバイスいただけると嬉しいです。 今回の場合、最後のメールが「俺、餓死しそう」ってメールが入ってたのでなお心配なのです。 もし、連絡が来た時は一言添えてやろうと思います。 「空メールでもいいから、早めに連絡おくれ」と(メールには一括送信もあるし、会社によっては「お知らせサービス」もあるんだから頭使え)と言ってやろうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#161731
質問者

補足

心配です 。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァァン 結婚か同棲も考えてたし… 5月に会った時チラッと「DOCOMOにしたい」とか「FOMAに変えたいんだよねぇ」とか言ってました。 それかなぁ~ 以前、ボーダからAUに変えたときにも2週間程かかりました「携帯変えたよ」と言う連絡。 職場…違うので無理っす。 実家…親に会った事がないのです(自身人見知りがすごい為、初対面の人は警戒してしまう…><)ストーカーと勘違いされてしまったら…どうしようと言う不安があります。 最終的には、金がかかっても探偵とかその類に依頼してみようと思います。

  • makikon
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

こんばんは。突然連絡取れないなんてかなり心配ですね。。でもこんなときこそ冷静になってください。前兆などありませんでしたか?私が書き込みを拝見している限りではsagaraaoさんはとても彼のことを思いやってあげているように感じます。 もし前兆などが感じられないなら、考えたくないですが彼に何かあったのだと思います。1週間ほど待ってみて、まだ何も内容だったら何としてでも(家へ行くなり、友人に聞くなり)安否を確かめるべきです。 >現在、彼は家族間の金銭の事で疲れてるそうです。 こんな内容からもすごく引っかかってしまいます。私も彼の携帯が解約されたわけではないですが、突然連絡がとれなくなり、パニックになってしまった時があります。冷静に考えてやっぱりおかしいと思い、図書館でハローページを検索してでも彼の実家に連絡とりましたよ。結果、仕事で疲れて連絡できなかったとのことでした。。 待っている方は何かあったんじゃないか?とかもう話したくないんじゃないか?なんて色々考えて不安でしょうがないですから、安否は確かめるべきです。もし、別れたい、ということだったとしても、このままよく判らないまま終わるよりマシだと思います。 色々書いてしまいましたが、まずは冷静になってくださいね。彼の無事をお祈りしています。

noname#161731
質問者

補足

>図書館でハローページ あーある程度、住所は分ってるのですが…何しろ日本で1位~5位を争う苗字の方なので…捜すのが一苦労です。 いきなり、実家や職場に電話しちゃったらストーカーと勘違いされちゃうじゃないですか? (何しろ、自分自身、人見知りがすごい為彼の両親に会う勇気がなくて…(涙)) 最終的には探偵に頼むか…を検討してます。(金がかかるけど)

関連するQ&A

  • 連絡が取れず「何かあったのでは?」と心配で心配で

    海外駐在中の彼がいます。 結構マメに連絡を取り合っていたのですが、先月中旬から彼が土日も休めないほど忙しくなり 連絡を取る回数が減りました。 私が週2,3送って、彼からは週1くらいで「仕事が溜まりに溜まってて・・・」や「かなりバタバタしてて全然メール送れなかった・・・」などのメールがきました。 最後のメールは先週の月曜日です。 私は寂しくもありましたが、忙しい時は我慢しよう!とそれ以降は連絡を控えていました。 というのも、彼が今週末に知り合いの結婚式で帰国することになっていて、「その時に会えるよ」と言われていたので、この約束が心の支えになっていました。 金曜から2泊3日で2人分の宿泊予約もしてもらい、近くになれば連絡来るかな~と軽く考えていたのですが、向うからの連絡が全くなく・・・・ 明日の朝着の飛行機なのでおそらく今日の晩には出発のはずなんですが・・・・私はどう動けばいいのかも全く分からなかったので、昨日の晩に電話をしました。 ところが電話も出ず、その後LINEに「週末の事聞こうと思って電話しちゃった。仕事中だったらごめんなさい(><)」とメールしましたが、今朝になっても既読になりません。 先週の月曜、彼からLINEのメールが来て返事をしたらすぐに既読になったので、忙しくてもメール見る余裕はあるんだなと思っていたのですが・・・・ 返事がなくても既読になることが、ある意味「生存確認」のような感じだったので、今とてつもなく心配です。 倒れてたらどうしよう・・・とか、事故にあってたらどうしよう・・・とか(アジアの交通事故が一番多い国に駐在中なので)、朝からマイナスの事ばかり考えてしまいます。マイナス思考ですみません。 男性は本当に忙しいとこういう事も普通にありますか? もしかしたら仕事が落ち着かず、帰国自体が無理になってしまったのかもしれません。 それなら連絡1本くれればいいのに・・・とか思ってしまいます。 あまりこちらから連絡を入れない方がいいですか?

  • コンピューター・ウィルスかも・・・と心配です(1)

    今日、gooのフリーメールに登録し、送信できるか試して見ようと 自分の携帯電話のアドレスに送信しました。携帯電話にメッセージが届いたので削除しました。(届いたから、いいやと安易に消してしまいました) その後、gooのフリーメールの自分の受信箱を見てみたら、下のような メッセージが届いていました。これはどういう意味なのでしょうか? 友人にも送信しているので、もしかしてウィルスだったら どうしよう・・・と、心配です。 「配信確認」や「開封確認」のメッセージなのでしょうか。もし、ウィルスだとしたら、私はどのようにすれば 良いのでしょうか。お願いです。どなたか 解説していただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と連絡がつかなくて心配です。

    現在、遠距離恋愛中です。 彼氏と連絡がつかなくて不安です。 一昨日電話したらずっと圏外または電源が切られている状態でした。 昨日はメールがきたので返事をしたけどその後は返事がきませんでした。 夜電話したら呼び出しているけどでませんでした。 何度かかけたけどずっとその状態でした。 そして今日電話したらでてもらえずメールで 「どうしてでてくれないのかな?心配です。連絡を待ってます」と送りました。 その後なんの連絡もありません。 心配で私から電話したくてしたくてたまりません。 でも彼にとってはしつこいでしょうか? 今、電話をかけるか迷っています。 電話をしてもでてもらえないかもしれないですけどね。 男の人はあまり電話されると嫌ですか? たくさんの人の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 彼女と連絡とれません?

    彼女の気持ちがわからなく不安です! 僕には、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 僕33歳、彼女29歳です。 性格も人の痛みが解る、しっかりした人です。 男友達もたくさんいて、モテる人ですが、 好きな人がいやに思う事は決してしない人です。 趣味なども多少は違いますが、とても会う彼女です。 彼女は関西に家があり、仕事でよく関東に来るのですが、 仕事の時の夜か都合が会った日にしかデートが出来ません。 付き合った当初は、毎日のように何回もメールや電話をし、 この人なら一生付き合えると思い、お互い結婚も視野に入れて付き合っていました。 彼女とは、付き合ってから今までで、別れ話を2回もしています。 1回目は、僕が自分に自身が無く、いつも不安で彼女が不安になる事や悲しむ事を 言ってしまったから。 その時は、もっと自分に自信を持って、相手の気持ちを考えられるようになると仲直りしました。 2回目は、自分がもっと変わると言ったにもかかわらず、仕事を逃げ場にして また同じ事を繰り返してしまった事です。 この時も、改めて治すから1からやり直させて欲しいと言い、なんとかまた付き合ってもらいました。 しかしケンカして仲直りしたすぐに、携帯の料金がものすごく高くなってしまい、 支払いが出来ず1週間ほど携帯が止まってしまいました。 その事は携帯が止まる前に彼女には話し、公衆電話からかける旨を話していたのですが、 タイミングが悪く、彼女は地方出張にいくとの事。 ちょうど、彼女へのプレゼントもあり、いく前に渡す約束をしていたんですが、 日時を決める前に携帯を止められてしまいました。 その後は、日時を決めるために公衆電話などで連絡を取っていたんですが、 なかなか彼女は電話に出てくれません。 出ても、後でかけ直してといい、かけ直しても電話には出ませんでした。 心配になるとともに、プレゼントを渡したくて何回もかけました。 やっぱり電話に出ません。 その後、携帯も復活しメールを送ったら、 すぐに彼女から電話が来たんですが、夜かけ直すといいながらその日はかかってきませんでした。 その後もメールを送ったり、電話をかけてはみてるのですが、 メールの返信もありません。電話にも出てくれません。かけ直してもくれません。 これはどうことなんでしょうか? 嫌われたんでしょうか?彼女の愛がさめたんでしょうか? しつこく連絡を取りすぎて、ひかれてしまったんでしょうか? 不安で不安でしょうがありません。 最近ではいつも愛してると言えば、それ以上に愛してるという彼女でしたが、 愛してるの返事が、ありがとうに変わりました。 皆さんこれはどう受け取ればいいんでしょうか? 教えてください。 長文失礼しました。

  • 彼が留学中の元カノと連絡を取り続けています。

    はじめまして。現在付き合っている彼氏についての相談です。 私(23歳)には付き合って4ヶ月の彼(28歳)がいます。 付き合いはじめに彼の携帯メールを見てしまいました。 そこには2年前に別れ現在留学中の元カノからのメールがちょこちょこありました。 この頃元カノから彼に手紙が届いており、彼は机の上に置きっぱなしにしてあったので見てしまいました。 元カノからの文面は「留学してから3年近く経ったね。今でも私はあなた(彼)のことが好き。仕事頑張ってね」というかんじでした。 元カノと彼は3年くらい付き合っていて同棲もしていたのですが元カノが留学するから別れたそうです。 まさかまだ連絡を取り合っているとは知らず本当にショックでした。 彼に携帯を見てしまったこと、元カノと連絡をとっていることに対しての不安を伝えたら 「もう今は友達。恋愛感情も何もないし。むこうから連絡きたら返事はするけど自分からはしていない。心配するな。」 と言われました。 そこで私は「元カノに私の存在を伝えてほしい。彼女ができたから連絡しないでと伝えてほしい。」とお願いしたところ 「それはできない。」と彼。 なぜかと聞いてみると「もう自ら連絡はしていないのにあえて自らメールで報告することでもないよ。放っておけばいい。 だいたい元カノはいきなり留学しますって俺を捨てたんだよ。今はお前だけなのにそんなに俺のこと信用できない?」 と言われました。 そこまで言われたら私も彼のことを信じようと決めました。 でもやっぱ心の片隅に元カノの存在が消えず不安な毎日。 信じると決めたのに先日また携帯を見てしまいました。 また元カノからメールがきてました。 「やっと帰国のめどがついた。あと1年後だけどね。」と。 彼と何度かやりとりをした様子だったので彼の送信ボックスを見たところ彼の送信した文面は削除されてました。 どんなかんじのやりとりだったのかはわからないので余計に不安が募ります。 やはり彼と元カノが連絡とっている以上、私は不安を抱えながら付き合う形になってしまいます。 私が彼の携帯を見てしまったことがことの発端ではあるのですが、どうしても元カノとの連絡取るのをやめてほしいのです・・・。 私が我慢するしかないのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 連絡をしたくて迷っています。

    1年程前に好きだった人と連絡が途絶えて1年近く経ちます。 今でも彼を思い出し、気になってメールを送ってみました。 電話番号を変えたみたいでエラーで戻って来ました。 共通の友達がいないので、あと連絡手段はmixiのメッセージになります。 以前はマイミクだったけど、切られると思って切られる前に自分から切った方がいいと思って 自分からマイミクを外した状態になっています。 連絡が途絶えた理由は… 仕事で忙しいという好きな人に対して、何で遊んでくれないの?連絡くれないの? みたいな一方的に思ってる事を伝えたら、ちょっとひいた。と言われました。 我に返って、言い過ぎたと思って謝りのメールをしましたがそれ以来、一切連絡がありません。 所詮、付き合っていなかったから遊びだったのかな?と思ったりもしました。 気になるのでmixiでメッセージを送ろうか悩んでいます。 何もせず過ごす方がいいのでしょうか? もしメッセージを送るとしたら何て切り出せばいいかも、 頭が混乱して思いつきません。アドバイスをお願いします!!!

  • 3ヶ月全く連絡が取れない・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。大学時代からの親友の友人(女性)と3ヶ月前から急に連絡がとれなくなりました。現在はお互い田舎に帰っていたので連絡は携帯のメールでしていました。電話もたまにしていたのですが私の携帯が故障した為、番号が消えて連絡ができません。しかし、おかしなことにメールは送信できるんです。携帯はお互いドコモ。通常、解約、アドレスを変えているとあて先が違うと出るはずですが送信しましたとちゃんと送れます。何か考えられる原因はありますか??なおトラブルなどはお互いありません。

  • 連絡帳や電話の隣にあるメッセージ

    連絡帳や電話の隣にあるメッセージ というAndroidのシステムアプリケーション ふきだしのような形をしているマークが 描かれている緑色のアプリで 友達にメールを送ってみたんですが 何度メールを送ってみても 「現在メッセージを送信できません サービスが利用できる状況になり 次第送信できます」 という文字が出てきてしまい いつまでたっても送信中で メールを送信することができません 因みに今は相手の電話番号しか知らなくて 電話番号しか登録していません それも原因の一つでしょうか iPhoneとかでは電話番号だけでメールの やり取りができてたんですが どうしたらメール送信することができますか 教えてください

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    長文です・・・。 私は40歳。6歳年下バツイチの男性と再会しました。20年ぶりでした。 彼が探して、20年ぶりに連絡をくれたからです。 2ヶ月ほど毎日のように電話で話しました。ずっと「好き」だと言われていました。 学生の頃の彼しか知らないのに、何だか恋愛感情もチラホラ出てきていました。 彼とは遠距離です。3月に1度・4月に1度会いました。変わってなかったです。 体の関係はないですが、キスはしました。 2度会った以外は、電話とメールです。 彼の金銭面やら生活状況で、不安な面があったため、 「付き合いはできない」などと、メールのアドレスを変えたりしたこともありました。 「でも好き」などと、私の気持ちはフラフラしてました。 彼は、「自分の気持ちはかわらない」「連絡とれなくなっても、自宅の電話が分かるから」と ずっと言ってました。 でも、何度もフラフラする私の気持ち。「苦しいから忘れたい」と言った私の言葉で、 好きと言ったら苦しめるのかな?こちらからは連絡しないほうが良いのかな?と 私からの連絡には、嬉しいと言ってはくれるのですが、彼からの連絡はなくなりました。 そんな折り、昨日、携帯を水没させて手放しました(泣 彼のアドレスも携帯番号も覚えていません。 彼からは自宅に電話は入ると思いますか?(泣 また私の気分が変わって、電話番号を変えた。もう自分から連絡せず終わりにしようと 思ってしまいますか?

  • 連絡先について・・・添削お願いします!

    明日、履歴書を送ろうと思っています。 以前連絡先のことで質問をさせていただき、その際のアドバイスを参考に、添え状に連絡先についてのお願い文を付け足そうと思っています。考えてはみましたが、不安なので添削をお願いします! (前半は省略します) また、ご連絡いただく際についてお願い申し上げます。私は現在病院にて勤務をしているため、携帯電話の電源を切らせていただいております。お手数ではありますが、自宅の留守番電話にメッセージを残していただくか、携帯電話のメールにメッセージを送付いただけると幸いです。 自宅 **********(←番号) 携帯電話 **********(←アドレス) 自宅にご連絡いただいた際は翌平日に、携帯電話にメールをいただいた際は、確認後すぐにこちらからご連絡をさせていただきます。 ご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いします。 面接をお願いする立場なのに、こんなお願い文を加えていいものか悩んでいます。しかし、勤め先の番号を載せるのは・・・と思い、この方法しかないと思いました。文章はおかしくないでしょうか? また、人事の方がこの質問をご覧になっていましたら、こんな添え状がきたらどう感じるか、感想をお聞かせください。