OSXで使用できるマルチトラックサウンド編集ソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • MacintoshのOSXで使用できるマルチトラックサウンド編集ソフトの存在を探しています。Windows用のソフトは見つかりましたが、Macintosh用のマルチトラックサウンド編集ソフトが見つかりません。
  • 友人の家でマルチトラックサウンド編集ソフトを使ったことがあり、その楽しさを忘れられずに探しています。Macintoshでもマルチトラックサウンド編集ソフトが充実しているかどうか知りたいです。
  • 初めてマルチトラックや波形編集といった言葉を知り、MacintoshのOSXで使えるマルチトラックサウンド編集ソフトがあるか探しています。詳しい説明が必要な場合は補足します。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSXで使用できるマルチトラックサウンド編集ソフトはありますか?

こんにちは。散々ネット上を調べに調べ、検索しつくしたあげく 途方にくれてこちらにやってきました。 タイトル通りなのですが、MacintoshのOSXで使用できる マルチトラックサウンド編集ソフト、というのは存在しますか? Windows用のものは発見でき、また、Macintosh用でも 波形編集できる1トラックもののソフトウェアは発見できました。 以前、友人の家で遊んで以来(その友人はWinユーザーでした。) その楽しさが忘れられず探しています。音楽ソフトならば昔のなごり でMacintoshでも充実しているのかなぁと思っていたのですが…。 今日色々検索してみるまで「マルチトラック」とか「波形編集」とか そんな言葉も知らなかった素人ですので、もし説明が足りなければ 補足させていただきます。 どうぞ宜しくお願いします!

• osayo
  • お礼率94% (37/39)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

簡単で廉価なものだったら「GarageBand」あたりかな? 本格的なものだったら「Pro Tool LE」、ハード付きなら「MBOX」なんかがあります。 http://www.digidesign.com/products/le/

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ilife/garageband/index.html
osayo
質問者

お礼

asucaさん、ご回答(そしてリンクまで!)ありがとうございます! あるんですね。使えるんですね!Macintoshでも(泪) 簡単で安いもので構わないのでGarageBand早速チェックしました。 お給料日後に是非ゲットしたいです。そしてなんと今調べてみたらば iLifeのパッケージの中に入っているではありませんか。 (iLifeの存在は知っていたのに中にそんなソフトがあるだなんて 知りませんでした…。灯台下暗しです。) 重ね重ね情報ありがとうございました、助かりました。(^^)