マルチトラック対応で分かりやすい音楽編集ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • マルチトラック編集ができる音楽編集ソフトを探しています。日本語版であり、価格は数万円以内でお願いします。エフェクトも多機能であることが望ましいです。
  • 細切れの短い素材を配置するため、視覚的に分かりやすいソフトが必要です。波形のコピー&ペーストでは不便なので、便利なソフトを探しています。
  • WinVistaで使用できるソフトの体験版も試しましたが、満足できるものがありませんでした。フリーからシェアや製品も問いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチトラック対応で分かりやすい音楽編集ソフトを探しています。

音楽編集ソフトを探しています。 マルチトラック編集ができる(せめて10トラックはほしい) ループ素材などは使いません。 ある程度のエフェクトができること 日本語版があること 視覚的に分かりやすい。 価格は数万円以内でお願いします。ただし、フリーからシェア、製品を問いません。 OSはWinVistaです。 ある程度のソフトの体験版などを使ってみましたが、どれも満足できませんでした・・・ 用途としては、音楽の上に細切れの短い素材を配置していく感じなのですが、単純に波形のコピー&ペーストでは、配置した後の短い素材などが視覚的に分かりにくいので、その点で便利なソフトがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • savant_21
回答No.1

10トラックとなると Adobe Audition 3(日本語版は11月中旬より) http://www.adobe.com/jp/products/audition/ DigiOn Sound5 30日の体験版もあり Expressは6トラック対応 http://software.transdigital.co.jp/digion/sound/ 他にもあるでしょうけど、使ったことないのでコレダケ。

mfuji810
質問者

お礼

ありがとうございます。 DigiOnの方は、試用してみましたが満足できませんでした。が、adobeのほうはまだ見ていませんでした。 Adobeは、FLASHをすでに使用しており、今月末にも新しいソフトの購入予定があるので、いいかもしれません。 ありがとうございました。