オリジナル音楽CDを作成するための素人向け編集ソフトをお探しですか?

このQ&Aのポイント
  • オリジナルの音楽CDを作成するためには、WindowsXP対応で以下の機能を備えた編集ソフトが必要です。
  • 音源サンプルの種類が豊富で、簡単にオリジナル音楽を作成できる機能、ミキシング機能、トラックの複数使用と波形編集機能、音楽CDマスターの作成機能が必要です。
  • 以前はCASIOのキーボードとフリーソフトを使用して作業を行っていましたが、専門知識がない場合にはビギナーにやさしい編集ソフトを利用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

素人用 作曲 編集ソフト

仕事の関係で、オリジナルの音楽CDを作成しなければなりません。 最低でも以下の機能がついたWindowsXP対応ソフトで、安価なもの(安ければ安いほど助かります。)があれば教えてください。 1.音源サンプルの種類がたくさんあって、オリジナル音楽を簡単に作成できる。 2.ミキシング機能が付いている。 3.2つ以上のトラックを使用でき、波形編集機能が付いている。 4.業者に発注して大量複製をするので、音楽CDマスターの作成機能が付いている。 前回は、CASIOのキーボードに入っているサンプルリズムとナレーションの声を別々にMDに録音して、それをコンピューターに取り込み、声をSound Engineというフリーソフトで波形編集(ノイズ除去)し、Music CD Designerというソフトで声とリズムのミキシングをして(ここまでは全てWAVファイルで作業)、最終的にマスターCDを作りました。 私は、作曲、編集に関してはド素人で専門用語など知らないことばかりすが、なんとか上記の作業は行えました。それでもビギナーにやさしいソフトがあれば助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

こんなのはどうでしょう。 同じサイト内にいろいろあります。 参考まで。

参考URL:
http://www.japan.steinberg.net/products/cubasis4/index.html
fun_fun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 サイトを見てみました。値段といい、機能といい、かなり魅力的ですね。