友人へのちょっとしたプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 友人へのちょっとしたプレゼントを探しています。結婚から1年経っているため、食器やお酒は除外しました。3000円程度であまり負担にならないものを贈りたいと思っています。
  • 友人へのちょっとしたプレゼントを考えていますが、結婚から1年経っているため、食器やお酒は避けたいと思っています。負担にならないように3000円くらいで探しています。
  • 友人へのちょっとしたプレゼントを選びたいと思っています。結婚から1年経っているため、食器やお酒は考えず、あまり負担にならない3000円程度のものを贈りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人へのちょっとしたプレゼント

 ずっと連絡が途絶えていた友人と、最近再会しました。1年ほど前に結婚したことは人づてで聞いたのですが、その時はお祝いできなかったので、これを機会に何かプレゼントしたいと思っています。  本人に「何か必要なものある?」と聞いたところ「気を遣わないで」とのことだったので、あまり負担にならないような、3000円くらいのちょっとしたもの贈りたいと思います。ただ、もう結婚から1年経っているので食器などは一通りあるだろうし…お酒は飲まない人なのでワインもバツ…と、なかなかコレというものが思いつきません。何か良いプレゼントはあるでしょうか?みなさんのお知恵を貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.3

こんばんわ。 お友達は女性でしょうか? それならキッチンで活躍する消耗品が良いんじゃないですかね? 予算が3千円くらいでしたら、自分では手を出さないちょっと高めのお塩やオリーブオイル、後はキレイな缶に入っている紅茶! キッチン用品のお店で買って、自分で包装するのも良いかなぁ~って思います。メッセージカードも一緒に入れて、 【より美味しいご飯を作ってね!】 なんて言われたら、すっごく嬉しいですねぇ(笑) なんて思うの私だけですかね?(汗)

mmm1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうです、友人は女性です。 >ちょっと高めのお塩やオリーブオイル、後はキレイな缶に入っている紅茶! これ、すごくいいですね!オリーブオイルやこだわりの調味料、私もたまに欲しいなーと思うのですが、なかなか改めて買う機会がなくて。どこの家庭でも使うものですし、輸入品のオシャレなものもありそう!自分では思いつきませんでした。ぜひ候補にしたいと思います!

その他の回答 (3)

noname#6550
noname#6550
回答No.4

おはようございます。 私はまだもらった事がないんですが、 もうすぐ結婚予定です。 もらうのなら、ペアのものが嬉しいです。 ペアのマグカップ、ペアのバスタオルとか たくさんあっても困らないので嬉しいですね。

mmm1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました、それから、ご結婚おめでとうございます! >もらうのなら、ペアのものが嬉しいです。 ペアものも、新婚さんっぽくていいですよね!ただもう結婚から1年経っているので、カップやタオル類はたくさんありそうだし…と躊躇しておりました。別の機会に、結婚祝いとして候補にさせて頂きます!

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

居住環境にもよりますが、1年も経つとちょと新婚気分が薄らいできます。なので、もしお風呂でそういうものが使えるのなら、オシャレでロマンチックなバスグッズの詰め合わせなんてどうでしょう? Loftなどに行くと良い香りのものや、泡のものなど売ってますヨ。 お風呂用ではなくても、ベッドリネンによい香りvとかどうかしら? 生活が落ち着いてきていると後に残るものはすでに持っているものとイメージが合わない場合もありますから。 あー、でも観葉植物は素敵でいいですね。

参考URL:
http://www.loft.co.jp/
mmm1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >1年も経つとちょと新婚気分が薄らいできます。 なるほど~と、とても納得です。バスグッズなら、消耗品だし可愛いものがいっぱいありそうで、新婚さんっぽくていいと思います!ぜひ候補にさせて頂きたいと思います。

回答No.1

もう意見がでてるかもしれませんが、観葉植物はどうでしょうか?私は結婚してから何ヶ月か経った頃に「幸福の木」という大きな観葉植物をもらったのですが、うれしかったですね。時々水あげるだけでそう手間もかからないし。

mmm1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました!観葉植物、いいですよね。私もチラッと浮かんだのですが、友人の住まいの様子が詳しくわからないので、置き場所に困ったりするのも…と思い保留にしていました。別の機会に候補にしたいと思います!実際にもらった方からのアドバイス、参考になりました。

関連するQ&A

  • 友人への結婚祝い

    最近、友人(男性)が結婚しました。 回りの仲間で相談して、何か贈り物をしようと考えています。 しかし、彼は同棲生活が長かったため、結婚祝いの贈り物として一般的な、家庭で使えるような もの(なべや調理器具、食器等)は、一通り揃っていると考えられます。 そこで、仲間に相談したところ、彼はタバコを吸うので、ライターなんかがいいの ではないかと言いますが、これだと『彼』だけへのプレゼントになってしまいます。 奥さんとは殆ど面識がないに等しいので、『彼』だけへのプレゼントでもいいと言えばいいのですが、 なんか感じが悪い気がします。 結婚のお祝いということで、出来れば二人で使えるようなものがいいと思うのですが、どう思われますか? かと言って、二人で使える物というのも思い浮かばないのですが・・・。 知恵を貸して下さい。

  • 友人からのお祝いプレゼントのお返しに

    結婚祝いのプレゼントに、 ★ お重箱 ★ 手作りのリース ★ 夫婦の塗り箸 等、色々たくさん頂きました。 ぜひお返しを、と思うのですが・・・どういったものがいいのか?と。 また私が独身時(1年前)に、この友人夫婦に新築祝いにワイン(1万円相当)とペアグラス(1万相当)をプレゼントしています。 また、もうひとつ悩みなのですが・・・ 昨年入籍のみで、今年簡単な披露パーティを行う予定なのです。 この友人はプレゼント、他の友人はお祝い金(2万円)を贈ってくれたのですが、招待するのに、またご祝儀を頂いてしまってもいいのでしょうか? どうか、教えてください!!よろしくお願い致します★

  • 兄弟の結婚プレゼント お酒

    この度、兄が入籍をしました。そこで何か結婚のプレゼントを送りたいなと思っているのですが、せっかくなら、その日付にまつわるものを送りたいと思っています。そこで、お酒を考えているのですが、例えば、その記念日に製造?蒸留?したワインや焼酎などを記念品として送ることが出来るもの(サイト、お店)って、どなたか知りませんか?そうすれば1年後とか5年10年後とかの記念日に、本人達と同じ年月を歩んでおいしくなったお酒を飲んでもらえて、うれしいかなと思っています。 宜しく御願いします!

  • 友人の結婚祝いでワインを贈りたいのですが迷っています

    初めて結婚祝いを贈るのでいろいろ悩んでいます。 結婚式は出席できなかったのですが、とても親しい友人なのでワインを贈りたいと思っています。 (1)新郎新婦共の同い年なので生まれ年のワイン(1984年)で1万円~2万円の間の商品を探しプレゼントする。 (2)ワインのボトルに祝いの言葉を彫刻してプレゼントする。 以上の2点から選びたいと考えているのですが、どちらが喜ばれそうですか? また(1)を贈る場合 予算内で収まりそうなお勧めのワインがありましたら教えてください。 (2)を贈る場合 「贈る酒.com」というワインに文字等を彫刻してくれるところを見つけました。 その中で「聖なる愛」という名のワイン「サン・タムール クリュ・ボージョレ750ml 税込6,815円(彫刻込み)」を見つけてぴったりだなぁと思い、ほかに安いところはないかと探していると「イオンのHP」で同じラベルですが少し名前が違う安い「ポールボーデ サンタムール750ml」というのを見つけてしまいワインに彫刻はしてもらえないのですが2500円でした。 これは同一商品でしょうか? 同一商品の場合少し元のワインの価格が安すぎるので少し悩んでしまいます。(結婚式に出なかった場合、1万円前後が平均ということもネットで調べたので・・・) プレゼントは値段ではなく気持ちということはわかっているのですがやはりワインは値段で変わってくるものなんでしょうか? 乱文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 池袋周辺でプレゼント用のワインを買いたい

    友人の結婚祝いにワインをプレゼントしたいと思っています。 友人は最近ワインを飲み始めたばかり程度の人です。 私自身はお酒はあまり飲めず、ワインの知識もほとんどありません。 ワインに詳しく相談に乗ってくれるスタッフさんのいるようなおすすめワインショップをご存知でしたら教えてください。 場所は池袋周辺でお願いします。 電車で20分範囲くらい(新宿、渋谷など)までなら足を伸ばせます。 予算は15,000円くらいまでで考えています。 宜しくお願いします。

  • 結婚した友人にプレゼント

    つい最近結婚した職場関係の友人と、今度、結婚後初めて会います。結婚式には呼ばれなかったのですが、お祝いの気持ちということで、ちょっとした物をプレゼントしたいと思っています。 別の友達に聞いたら、「必要ないんじゃない?」と言われ、かえって負担に思うかな、と少し心配ではありますが・・・ みなさんならどういったものをもらったらうれしいですか?気持ち程度なので、バスグッズあたりを考えています。

  • 友人への誕生日プレゼントで迷っています。

    友人への誕生日プレゼントで迷っています。 30女性、先日出産したばかりです。 健康に気をつかっており、食材や身につけるものは自然派やオーガニック系が多いです。 出産祝いは別にあるので、できれば本人へのプレゼントを考えています。 皆さんならどんなものを贈りますか?お知恵おかしください。

  • 近々結婚する彼へのプレゼント

    こんにちは。 私には早くて来年、遅くとも再来年結婚をする彼がいます。 今年もクリスマスを二人で過ごす事になったのですが・・・ プレゼントで悩んでいます。 なぜなら・・・ 1、付き合って長いのでネタ切れ(洋服・アクセは一通りあげました) 2、お互い結婚資金を貯めている為、あまりお金が使えない(更に彼は来年新車を買うそうなので余計に。。) 3、彼はお酒・煙草一切やりませんので、ワインやジッポはナシ。 4、半同棲中なので手料理も食べ飽きているはず。 5、趣味はボードと、B'zが好きなだけ。 今までは一緒に出かけて、お互い欲しいと思ったものを買い合う?という風でしたが 今年はお互い仕事が忙しく、夜遅くに会う位になりそうです。 過去の回答を見ていてもイマイチピンと来ず、、、 知恵を貸していただけませんか? 私と彼は同い年の24歳、彼は1人暮らし中です。

  • 親友の結婚祝い

    こんばんわ。 まだ先のことですが、3月に私の親友が結婚式を挙げるという事で、なにかご祝儀とは別にお祝い品をプレゼントしたいと考えております。 趣味嗜好が違うと思ったので、直接本人に聞いたところ「彼も私もお酒がすきだから、お酒がいいかも」ということでした。 ワイン・シャンパンなど何でもいいので、結婚祝に適しているような物ってないですか? 気が利いててなおかつ喜ばれるようなお酒、ご存知の方是非教えてください。 ちなみに年齢は22です。

  • 友人の結婚お祝いであげる、ささやかなプレゼント

    職場でお世話になっている友人が、結婚で退職する事が決まりました。 旦那様が海外赴任中の為、結婚式は行わないけれど近々入籍だけするそうです。 退職は来月なので、その時にはちゃんとした贈り物(食器や高価なタオルなど)をする予定ですが それとは別に、一足先に入籍のお祝いとして個人的にお祝いをあげた方が良いのかな?と考えています。 彼女にあまり気を遣わせないようなさりげないプレゼントをあげるとしたら、どのようなものが喜ばれるでしょうか。 自分ではお菓子くらいしか思いつかなかったもので・・・。アドバイスいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう