音声波形編集ソフトについての質問

このQ&Aのポイント
  • マルチトラックでエフェクトをかけられる音声波形編集ソフトとは?
  • 無音挿入で間隔を調整しなければならない問題を解決する方法は?
  • Windows XPで利用できる音声波形編集ソフトの情報を求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

音声波形編集ソフトについて質問させていただきます。

音声波形編集ソフトについて質問させていただきます。 Audacityのように、マルチトラックでエフェクトもかけられて 且つ、同じトラック上で、複数の波形を任意の位置に配置できるソフトはないでしょうか? Audacityは、音声同士がくっついてしまうため、無音挿入で間隔を調整しなければならないので1カ所いじると、ほぼ全ての部分を修正しないといけません。 もっと工夫できるのかも知れませんが・・・。 理想に近い下記の体験版も試しに使っています。 Adobe Soundbooth http://www.dreamweaverultradev.info/jp/products/soundbooth/ これ以外に、ご存知のソフトがあればお教えください。(OSは、Windows XPです) シェア、フリー問いませんので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

REAPER v0.999 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 素材は任意の場所に貼り付けることができます。 マルチトラックです。 エフェクトは最初から入っているものと VSTエフェクトが利用可能です。 VSTiも使用可能で簡単な打ち込みもできます。 加えて、素材をLOOPさせることができます。 ただ、残念ながらLOOP素材のストレッチができません。 フリーです。

true_sky
質問者

お礼

REAPER・・・ 今回初めて聞きましたが、とても良さそうですね! 機能も、私にとっては十分すぎるくらいです。 早速、使ってみたいと思います。 こんなにも速く回答していただけるとは思ってませんでした。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

追加情報 動画がありましたので見てください。 オーディオの使用方法ではなくVSTiを使ったやり方ですが、 画面構成はわかると思います。 オーディオの場合、オーディオ・エクスプローラで選び、トラックに ドラッグ&ドロップします。途中のボーかロイド(初音ミク他)はオーディオですね。

true_sky
質問者

お礼

動画まで紹介していただき、ありがとうございます。 ぜひ、参考にさせていただきます。 お手数おかけしました、ありがとうございました(涙)