• ベストアンサー

美容師さんへの想い

以前も気になっている美容師さんがいるとのことで投稿させて頂きました。 あれから、普通にカットをしてもらいに行き、丁度身内の結婚式があったので、ヘアセットの話になりました。私はやってもらいたいなぁと思っていたのですが、彼があまりセットが得意じゃないから、期待しないでと言ったので、あきらめかけたのですが、本を見て私がこういうのはどう?と聞いたらその場で少し形を作ってみてくれて、一生懸命にやってくれたので、お願いすることにしました。 当日は時間が少し掛かりましたが、とてもかわいく仕上げてくれて着物にもとても似合って周りの評判もよかったんです。うれしくて1週間後に電話で連絡しました。素直な気持ち(髪型をかわいくしてくれたこと)を伝えたくて、うまく伝わったかどうかは分からないけど、喜んでくれたようです。 私なりに、以前よりアクションを起こしているつもりなのですが、美容師さんにしたらお客さんを大事にしているだけで、私の気持ちなんて迷惑だろうなぁと最近考えるようになりました。 難しい出会いにあきらめも出てきて、相手のことも考えると、開業1年目で仕事もだんだん忙しくなっているようのなので、私もいい美容室を見つけたなぁぐらいに思っておけばいいのでしょうか。 前に行った時に、若い男の子と話しているのを盗み聞きしてしまったのですが、彼女が居なそうなこと、彼は30歳でその男の子に結婚のことなどを聞かれて、いい人がいればいいけどねぇと言っていたので出会いを避けている訳ではないのかな?と思ってはいるんですが。 美容室なんて用がないと行かないから、もしこのまま私が行動を起こしていいのなら、プライベートで会うきっかけを作らないのといい友達で終わりそうです。 困っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ、私も今美容師さんが好きです。私はここで以前相談した時に、「とりあえずこっちから誘ってみなければ何も始まらないんじゃない」という意見をもらい、一度自分から飲みに誘いました。(職業柄、よっぽどのことがなければ自分からお客さんを誘う事はできないとおもうので)断られると思っていたけど先日初めてお店以外で会う事ができました。結果は…彼は遊んでいるタイプだったようです。それでもとても優しくこれじゃあ諦められなくなるよなあ、と思ってしまいました。  その美容師さんがどうかはわからないけど、ぜひ一度「普段飲みに行ったりしますか?」「よかったら今度一緒に飲みにいきましょう☆」「ケータイアドレス教えてください」といった感じで、こちらから誘ってみては?そうしてプライベートで会えば、あなたのことをどう思っているか少しは判るとおもいます。お互いがんばりましょうね^^

34yukie
質問者

お礼

お返事が遅くなり、ごめんなさい。 美容師さんからは誘うことは難しいですよね。 それは私も思っています。だから自分から誘ってプライベートで会わない限りその人のこともよく知ることもできないし、私のことも向こうも分からないですよね。お店では仕事をしているわけですからね。 ありがとうございます!とても参考になりました。 こちらこそお互いいい恋愛しましょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

美容師の友人(女性)が昔、出会いがないといっていました。 チャンスありですよ。 アタック!