• ベストアンサー

美容師さんへの想い

以前も気になっている美容師さんがいるとのことで投稿させて頂きました。 あれから、普通にカットをしてもらいに行き、丁度身内の結婚式があったので、ヘアセットの話になりました。私はやってもらいたいなぁと思っていたのですが、彼があまりセットが得意じゃないから、期待しないでと言ったので、あきらめかけたのですが、本を見て私がこういうのはどう?と聞いたらその場で少し形を作ってみてくれて、一生懸命にやってくれたので、お願いすることにしました。 当日は時間が少し掛かりましたが、とてもかわいく仕上げてくれて着物にもとても似合って周りの評判もよかったんです。うれしくて1週間後に電話で連絡しました。素直な気持ち(髪型をかわいくしてくれたこと)を伝えたくて、うまく伝わったかどうかは分からないけど、喜んでくれたようです。 私なりに、以前よりアクションを起こしているつもりなのですが、美容師さんにしたらお客さんを大事にしているだけで、私の気持ちなんて迷惑だろうなぁと最近考えるようになりました。 難しい出会いにあきらめも出てきて、相手のことも考えると、開業1年目で仕事もだんだん忙しくなっているようのなので、私もいい美容室を見つけたなぁぐらいに思っておけばいいのでしょうか。 前に行った時に、若い男の子と話しているのを盗み聞きしてしまったのですが、彼女が居なそうなこと、彼は30歳でその男の子に結婚のことなどを聞かれて、いい人がいればいいけどねぇと言っていたので出会いを避けている訳ではないのかな?と思ってはいるんですが。 美容室なんて用がないと行かないから、もしこのまま私が行動を起こしていいのなら、プライベートで会うきっかけを作らないのといい友達で終わりそうです。 困っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ、私も今美容師さんが好きです。私はここで以前相談した時に、「とりあえずこっちから誘ってみなければ何も始まらないんじゃない」という意見をもらい、一度自分から飲みに誘いました。(職業柄、よっぽどのことがなければ自分からお客さんを誘う事はできないとおもうので)断られると思っていたけど先日初めてお店以外で会う事ができました。結果は…彼は遊んでいるタイプだったようです。それでもとても優しくこれじゃあ諦められなくなるよなあ、と思ってしまいました。  その美容師さんがどうかはわからないけど、ぜひ一度「普段飲みに行ったりしますか?」「よかったら今度一緒に飲みにいきましょう☆」「ケータイアドレス教えてください」といった感じで、こちらから誘ってみては?そうしてプライベートで会えば、あなたのことをどう思っているか少しは判るとおもいます。お互いがんばりましょうね^^

34yukie
質問者

お礼

お返事が遅くなり、ごめんなさい。 美容師さんからは誘うことは難しいですよね。 それは私も思っています。だから自分から誘ってプライベートで会わない限りその人のこともよく知ることもできないし、私のことも向こうも分からないですよね。お店では仕事をしているわけですからね。 ありがとうございます!とても参考になりました。 こちらこそお互いいい恋愛しましょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

美容師の友人(女性)が昔、出会いがないといっていました。 チャンスありですよ。 アタック!

関連するQ&A

  • 美容師がやる、早いヘアセット髪型

    よろしくお願いします。 今度友人の結婚式に行くのですが、早朝に行かねばならず、 美容院のオープンしてもらえる一番早い時間でお願いしたものの、 セットしてもらえる時間が30~40分くらいしかなさそうです。 美容師の方的に一番早くセットできる髪型の例があれば教えていただきたいです。 または、こういのは時間がすごくかかる!等。。。 できれば参考URLなどをいただけると尚助かります! 自分で探すと「自分でやるための簡単ヘアセット」などしか出てこず なかなか見つけ出せません。 私の髪型はロング(肩甲骨下くらい)パーマ・超量多め・前髪ロング(ワンレン)です。 今週土曜日にセット予定です。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 雅叙園の結婚式に呼ばれています。着付け、ヘアについて

    雅叙園の結婚式に呼ばれていて、着物で行く予定です、 雅叙園、美容着付け→1万 ヘアセット→8千 これって安いのでしょうか? もし、その雅叙園のそばでオススメの美容室がありましたら、教えてください!

  • 美容院で髪のセットをお願いする時(着物の場合)

    今度、友人の結婚式に着物で出席します。髪のセットは美容院でお願いするつもりです。 ネットで着物に合う髪型を検索し、いくつかいいと思う髪型が見つかったのですが、どれもモデルさんが正面を向いているような写真だけで、やり方などは記載されていません。セットは美容師さんにお願いするとはいえ、正面の写真だけでは美容師さんもやり方が分からないかもしれないのでやり方もしっかり載っているヘアカタログサイト等をご存じでしたら教えて頂きたいです。ちなみに私の今の髪の長さはボブ程度です。 読みづらい文章で失礼しました。

  • 披露宴で着物を着て出席したいのですが

    友人の結婚式に着物を着て出席したいのですが髪型をどうすればいいのか悩んでいます。 着物は、母が着ていたものを着ようと思っています。 着付けは、義母が着せてくれるので問題はないのですが、結婚式が11時からなので時間的に髪型まで回りません。 近くの美容室に頼んでもいいとは思うのですが初めて行くとことろには、上手にしてくれるか不安がありますし、成人式の時に美容室でしてもらったのですが1つのパターンしか出来なくて友達と同じ髪型にされてしまい納得がいかなかったことがあるので着物に合った髪型にしてくれるのかどうか不安もあります。 形式ばったお式ではないので自分でしてみようと思っているのですが着物に合わせた髪形やアレンジ等のサイトや本があれば教えてください。

  • 「美容師さん運」がありません

    去年の夏頃から「美容師さん運」のようなものが、ありません; 地元に何店舗も展開しているオシャレな美容院があり、そこは値段も安いし雰囲気も良いので、昔から行っています。 そこで働いていたAさんという美容師さんが人柄も腕前もすごく良い人で、やっと自分に合う美容師さんと出会えた!と喜んでいました。美容師さんの指名をしたのは、そのAさんが人生初でした。 しかしAさんはその美容院を辞めてしまいました; 今どこにいるのか、美容師さんをされているのかどうかも、分かりません。一度だけ別の美容師さんが「Aは今どこで何やってるんでしょうね~。私も知らないんですよ。時々車ですれ違うんですけどねw」と軽く言っていました。 でもAさんが辞めて以来、「美容師さん運」がないのです; やる気のなさそうな男性(複数います)に当たって納得のいかない髪型にされたことが一番多いです。 その美容院を50年以上前に開業した会長の御曹司とかいう美容師さんもいて、その方にやってもらった時も、全く愛想がなく、やる気はあるのでしょうが、何か本当に適当に仕事をこなされているような感じで、こっちがずっと気を遣ってしまい、帰りにはもうヘトヘトで、髪型もやっぱり納得行かないものでした。 その美容院自体は頑張っている所なので好きなのですが、美容師さんの当たりが一年以上に渡ってずっと悪いのです; 指名すればよいと思うのですが、私は美容師さんとの会話が苦手で、ちょっと会話したら後は雑誌を読んでいたいので、指名したら会話もしなければいかないんじゃないかと思い、つい、指名していません。 それにAさんが辞められてから、いい髪型になった!って思えたことがないし、話していても楽な方が見つからないので、誰を指名したいというのもなく。 次は同じ美容院の行ったことのない支店へ行って、そこでもダメだったら、他の美容院に変えるしかないと思ってます。できれば変えたくないですが…。 ご意見をお尋ねしたいのは、Aさんの行き場所をどうしても知りたいのですが、髪を切ってくれている美容師さんに「Aさんはどこへ行かれたのか」ということを聞くのって、失礼じゃないでしょうか? せっかく頑張って切ってもらっているのに「え…私じゃダメなのかな」と思われないでしょうか。 それから指名する時、誰に切ってもらいたい、という希望はないけど、誰々には切って欲しくない、というのはあるので、「○○さん以外で」と言いたい気持ちが山々なのですが、これはやはり、いくらなんでも失礼すぎですよね? 皆さんはお気に入りの美容院、美容師さん、ありますか?自分に合う美容師さんを見付けるには、何か何十年もかかってしまうんじゃないか…とか、オシャレするために美容院に行っても暗い気持ちになってしまいます。

  • 紹介していただいた美容師さん。

    私は30歳女性です。 今年の春、私がまだ洋服販売として在職していた時、同じ職場のスタッフの男の子(24歳)から 美容師さん(男性)を紹介され、カット等してもらいました。 職場のスタッフは以前美容師をしていて、紹介してくれた美容師さんとは同じ美容専門学校に通ってた24歳です。 それから約半年、私は転職活動のために 給料を少しずつ貯金をしていたので、その美容院には行かず 安い1000円カットに行くようになりました。 ところが、先日偶然に街で美容師さんとバッタリ。 (最近全然美容院に行ってなかったし、転職活動始めるし…ここは心機一転 髪型でも変えてリフレッシュしよう!)という軽い思い付きで予約を入れました。 店に行ったら、美容師さんから 『今度一緒に飲みに行きましょう。◯月◯日はどうですか?』 と具体的な日にちまで出して 誘われました。 他の美容師さんからの誘いだったら躊躇しますが、信頼できる職場スタッフの紹介してくれた美容師さんからの誘いだから、安心感もあり、飲みにいってもいいかなという気持ちで 誘いを受けましたが、、 美容師さんは普段から お客さんと飲みに行ったりするんですか? 私は女性で、メンズのアパレル販売をしていたので、自分から男性を飲みに誘うとか食事に誘うことはしたことありませんでした。

  • 京都・大阪でヘアセット専門のお店ありませんか?

    以前住んでいた東京では六本木などに客層はほとんどホステスさんだと思いますが、ヘアセット専門のお店がありました。ヘアセットのみでカットなどは無いので、ものすごく安いのですが、お客さんがホステスさん中心ということもあり凄く派手でゴージャスなセットが得意みたいでした。 普通の美容院では控えめなスタイルにセットされることが多いので、美容院ではなく、そういう安くて派手目な頭にセットしてくれる専門店を探しているのですが、京都もしくは大阪あたりでありませんでしょうか?ホステスさん向けでも一般客が利用できるなら構いません。 ただ関西の女性は巻き髪の方が多く、東京に比べてゴージャスな髪型の方が多いようなので、ごく普通の美容院でも派手目なヘアセットをしてくださるなら、普通の美容院でも良いと思っているのですが、今までは「ちょっとしたデートスタイル」風にしかしてもらえなかったので・・・涙 普通の美容院でもヘアセットがあまり高くなく、綺麗にしてくれるところがあればいいのですが・・・ 長くなってしまいましたがどなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします(>_<)

  • お世話になっている美容師さんが気になっています

    初めて投稿させていただきます。 私は23歳になる女性なのですが、未だに男性に本気で恋をしたりお付き合いをしたりしたことがありません。 ぽっちゃり体系で、メイクもあまり上手ではなく23の女性という雰囲気ではない私。小学校のとき男子にいじめられて以来、男の子が苦手になってしまったのか、気がつけば男の友達は1人しかおらず、出会いもありません。 が、4年前から通っている美容室の担当の美容師さんがずっと気になっていて、今日も髪を切りに行ってきたのですが、お店を出てからもっとしゃべりたいとかその人のことが頭から離れません。 いつもその美容師さんに髪を切ってもらいながらいろいろなお話をする時間が楽しくて、様々なテクニックで髪型を作り上げていくその姿はもちろん、仕事に対する考え方ふくめ本当に素敵な方だなと思っています。 混んでいて次のお客様の所へ行ってしまうときは複雑な心境になっている自分がいて、予約もできるだけすいているときを選んでしています。 その人は多くのお客様を抱える店長さん、私もその中の一人であり、客商売として私と楽しくおしゃべりしてくれているだけだろうし、結婚していないとはいえ彼女がいるかもしれないし、何より余計なことを言えば次から行きづらくなりそうで、もうどうしていいのか困っています。 これが恋なのか、まだ自分でも良く分からないのですが、どうしたらいいのでしょうか?良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 着付けは美容院?ホテル?

    着付けは美容院?ホテル? 来月友人の結婚パーティーに着物で出席します。 自分では着付けができないのでプロにお願いしたいのですが、 どこで着付け・セットをすればよいのか迷っています。 引っ越してきてまだ1年半くらいなので、 近所の美容院で着付けの上手なところを知りません。 ネットで調べて、「着付けに自信アリ」とうたっている所を見つけましたが 行った事がないので少々不安ではあります。 ホテルでの着付けの方が、 数をこなしていて安心だと言う過去のアドバイスを読んだのですが パーティーはホテルではなく、全く関係のないレストランであります。 そのホテルを利用しない場合でも、 ホテルでの着付けやヘアセットはやってもらえるのでしょうか?? また、会場が芦屋なのですが、その近所のホテルでの着付けとなると 大変料金がお高くなってしまうのではと言う不安もあります。。。 もう一つ気になっているのは、移動です。 自宅から会場まで車でも電車でも30分以上かかります。 (車の場合、家族に送迎してもらえます) 近所で着付けてもらって移動するのがよいのか、 着物を持っていって、会場の近くで着付けをしてもらうほうがよいのか 迷っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 失敗しないサロン・美容師選び

    こんにちは。 いきなりですが、みなさんはどういう基準でサロン・美容師を選んでいますか? 私はカットしてもらう美容師さんを決めていなくて、 いろんな美容院を試してみたい気持ちもあり 毎回違う場所でカットをしてもらっているのですが、 この前行った美容院でイメージと全然違う髪形にされてしまい、 すごくショックを受けました。 カットの場合、イメージがうまく伝わってなかったり、 それぞれの人の髪質や毛量によってイメージどおりにならなかったり するとは思うのですが、ちゃんとイメージの写真も見せたし、 口でも「ここをこういう形にしたいんです」と伝えたし、 今回実際にしてほしかったイメージの髪型は以前別の美容院に行ったときには ちゃんとその形にしてもらえたので、 あたしの毛量、髪質でむりなくカットできる髪型だったはずなのですが、 失敗されてしまいました。 もうこんな嫌な思いはしたくないのですが、 初めていくサロンってそこの美容師さんの技術力もわからないし不安ですよね。。 そこで質問なのですが、みなさんはどうやって、 行く美容院や美容師さんを選んでいますか?教えてください!