• ベストアンサー

雅叙園の結婚式に呼ばれています。着付け、ヘアについて

雅叙園の結婚式に呼ばれていて、着物で行く予定です、 雅叙園、美容着付け→1万 ヘアセット→8千 これって安いのでしょうか? もし、その雅叙園のそばでオススメの美容室がありましたら、教えてください!

noname#20854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-mo
回答No.1

高いと思いますよ^^; 私は都内のゲストハウスで式を行いましたが、その時もヘアセットは8千円でした。 親が地方なので予約を入れようと思ったけれど、高くてやめると言われました。 そして友人の結婚式に主席したときに美容院でヘアセットをしてもらいましたが、クーポン券を使ったので3千円でできました☆ 着付けはもっと安くできるのではないでしょうか? ご祝儀を持って行ったり、二次会に出席などすることになったら出費がすごいですよ。 式って2時間・3時間ですよね☆ 雅叙園のそばでもないですが、武蔵小山商店街に「ケセラセラ」って言う美容院があります。そこは着付けはやっていないようですが、とても良い美容院です!!最近引っ越してしまって行けませんが、お世話になっていた所です。

質問者

お礼

mi-moさん、有難うございます! やっぱり式場って高いんですね。 この間、早稲田駅のそばに、卒業式の着付け、ヘアメイクで1万というところがあったので、そこに頼もうかと思っています。 着物だと、少し高いかもですが・・。