美容師さんからの飲みの誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 紹介された美容師さんからの飲みの誘いを受けた女性が、不安や疑問を抱えている。
  • 女性は以前の職場のスタッフによって紹介された美容師さんからの誘いだから、安心感があるが、普段お客さんとの飲みに行くことはあるのか疑問を感じている。
  • 女性は自分自身が男性を飲みに誘うことはしたことがないため、美容師さんの誘いに戸惑いを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

紹介していただいた美容師さん。

私は30歳女性です。 今年の春、私がまだ洋服販売として在職していた時、同じ職場のスタッフの男の子(24歳)から 美容師さん(男性)を紹介され、カット等してもらいました。 職場のスタッフは以前美容師をしていて、紹介してくれた美容師さんとは同じ美容専門学校に通ってた24歳です。 それから約半年、私は転職活動のために 給料を少しずつ貯金をしていたので、その美容院には行かず 安い1000円カットに行くようになりました。 ところが、先日偶然に街で美容師さんとバッタリ。 (最近全然美容院に行ってなかったし、転職活動始めるし…ここは心機一転 髪型でも変えてリフレッシュしよう!)という軽い思い付きで予約を入れました。 店に行ったら、美容師さんから 『今度一緒に飲みに行きましょう。◯月◯日はどうですか?』 と具体的な日にちまで出して 誘われました。 他の美容師さんからの誘いだったら躊躇しますが、信頼できる職場スタッフの紹介してくれた美容師さんからの誘いだから、安心感もあり、飲みにいってもいいかなという気持ちで 誘いを受けましたが、、 美容師さんは普段から お客さんと飲みに行ったりするんですか? 私は女性で、メンズのアパレル販売をしていたので、自分から男性を飲みに誘うとか食事に誘うことはしたことありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

あくまでその彼の個人的な行動だよね。 貴方との縁は紹介からのある意味特別なものだし、その偶然の後また店に来てもらう為にも~という気持ちもあるんじゃない?

sirokuman7
質問者

補足

紹介からのお客さんは、確かにありがたいものですもんね。そういう意味では特別かもしれないですね。 こういう縁も大事にしようかなと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容院で男性の眉のカット

    自分は男性なのですがちょっと眉毛が太いので 少しだけ今より細くして全体的にそろえられないかと思って いたのですが美容院でやってくれるというのを最近知りました。 (美容院に行った経験なし、美容院にいく場合眉のカットのみになると思います) そこでお聞きしたいのですが 1 眉をそろえるならはさみだけで出来ると思うのですが細くする場合かみそりでそらないといけない気がするのですが美容院でははさみだけで細く出来るのでしょうか? 2 美容院はほとんど女性のスタッフですが女性のスタッフでも男性の眉のカットなどはぜんぜん問題ないのでしょうか?それとも男性が対応してくれることが多いのでしょうか? 以上アドバイスお願いします。

  • 美容部員になりたい!!

    私は、25歳の会社員です。今の仕事を5年やっていますが、最近転職を考えています。何か資格を取りたいと思って、専門学校の資料などを見たのですが、そこで興味があったのがメイクアップ講座でした。その講座に通っても取れる資格は、カラーコーディネイトみたいな資格です。 美容部員になるためには、その講座に行った方がいいのでしょうか?費用は6ヶ月で35万くらいです。 25歳で、心機一転美容部員は、無理でしょうか?今の仕事は、接客業ですが、美容関係とは何の関係もないので、1からのスタートになります。

  • 男性の美容師さんにお聞きしたい…

    美容師さんにお尋ねしたいのですが… 先ほど髪の毛切ってきました! もう6回位通ってる美容室なんですが、いつも思ってる髪型を伝えられないので今回はwebで探して理想的なヘアスタイルを印刷してお見せしたんです。あぁ、恥ずかしい!!!笑 シャンプーとドライして下さったのは女性のかたで、カットは男性のかただったんですが・・・一言、二言お話してカット中は終始無言状態; 真正面に大きな鏡があるじゃないですか …なんていうか~…やっぱり鏡なんてもんは見たくないですよ!笑 ずーっとキョロキョロしてました^^; 隣は男性客に男性スタッフ2名で楽しそうに会話していて…凄く申し訳なかったんですっ 人見知りが激しくて、話しかけてもらえれれば何とか大丈夫なんですが…最後のほうは少しうちとけた(?)みたいな感じで(私が勝手にちょっと話せるようになったと解釈しただけなんですが;笑)お別れしました。 あのですね、本当に凄く申し訳なく思ってるんですが・・・そういう女性のお客さんってどう思います? 隣の男性スタッフ羨ましい~!!!って思いますか?

  • 【男性の美容代が減って女性の美容代が増えて美容代の

    【男性の美容代が減って女性の美容代が増えて美容代の支出額は変わっていないって本当ですか?】 1000円カットが出現して男性の美容代は減ったけど女性用化粧品は昔より安くなるどころか高くなっていて一般家庭の世帯別美容代は変わっていないって本当?

  • 美容院のモデル

    美容院のモデル 今日、美容院の者と名乗る若い女性と男性に「モデルをやりませんか?」と声をかけられました。 初めての経験で正直戸惑いました。 「カットもカラーも出来ますよ」と言われ、お店のパンフを渡されました(名刺はもらってません)。そして何も考えず連絡先を教えてしまいました。あと、正面と髪を耳にかけた横顔の写真を撮られました。 家に帰り、その美容院を調べるとこじんまりとしたオシャレな美容院でしたが、スタッフの写真の欄に声をかけてきた男性(女性の方は覚えてません)は載っていませんでした。 「夜連絡します」と言われたのですが、悪用されたりするのではないかと今になって心配になりました。連絡先は教えるべきではなかったですか?本当は美容院の方ではなかったのだったら・・・と怖いです。 あと、モデルは無料でやっていただけるのでしょうか?パーマをかけたいですが、髪は伸ばしているので切りたくありません。2週間半前に美容院でカットとカラーをしたので、まだいいかなと思うのですが、無料でしたら金銭的にもやって頂きたいのですが・・・。

  • 同業(理・美容師)の方への質問です。

    37歳美容師です。 以下の内容を『転職』カテで投稿しましたが回答が得られず、こちらへ来ました。 カテ違いでしたら申し訳ございません。 カット専門店への転職を検討中してます。 現在、理美容系の某大手企業に5年半勤めていますが、技術をしながら高額な商品を勧める「営業活動」に恐怖を覚える様になりました。元々内気でイエスマンな所があるため、営業マンとしての能力は無いなと痛感しております。(販売プランが立てられないとか、セールストークの引き出しがなさすぎるとか) 今まで、職場は変わりましたが、専卒後美容の仕事以外した事がありません。 そこで、カット専門店の求人を見つけました。ネットで色々情報は見ています。(2ch含め) 10分~15分でカットしろとなれば、一から練習しなければいけないと覚悟しております。 理容師・美容師の方で、カット専門店に転職なさった方、メリット・デメリットをお教え願えますでしようか? 宜しくお願い致します。

  • 美容師さんに聞きたいです

    美容室のメニューにあるメンズカットって女性でもできますか?男性だけとかってあるんですかね?

  • 美容師さんはお客さんを誘いますか。

    30歳女性です。 私がまだアパレル販売で働いてた時の同僚の24歳(男の子)から紹介された美容師さんに、髪をカットしてもらいました。 その美容師さんと同僚は、美容専門学校繋がりで同い年。つまり友達同士です。 こないだ半年ぶりに二度目の来店をした私に、美容師さんが 『今度飲み行きましょうよ。◯月◯日はどうですか?』 と誘ってきました。 他の美容師さんからなら躊躇しますが、元同僚の紹介してくれた美容師さんだから 安心感があり、私もOKしました。 しかし私も今までいろんな美容院行ってきましたが、美容師さんから誘われたのは初めてです。 私が今回それがたまたま初めてだっただけで、実はけっこう お客さんを誘うのは普通のことだったりするんですか?

  • 激安美容院

    自転車で30分程のところに“カット(シャンプー無し)¥1000”の美容院があるので行ってみようと思うのですが、こういった激安店ではカットの注文は細かくきいてくれるものなのでしょうか? チラシやフリーペーパーにも広告を出していないようですし、HPもないので電話番号すら分らず確認する事も出来ません。 最近その店を利用した知人によると、「カット&カラー専門」「スタッフは全員20代、女性3人男性1人」「女性客が多い」「お任せでカットしたが、初めての客なら聞いてくれるのではないか?」ということです。 肩まである髪をアゴラインのグラデーションボブにして、重くならないように梳いてもらいたいのですが、いざ行ってみて、「簡単なカットしか出来ません」なんて言われたら困るので。

  • 美容室探しに困っています!

    埼玉県内で男性スタッフさんがいない美容室を探しています。 どうしても男性に髪の毛を触られるのが生理的に嫌なんです。 長年通っていた美容室がなくなってしまったので、色々なサイトを参考に新しいところを探しているのですが、女性スタッフさんオンリーな美容室が見つかりません。 加須・羽生・久喜・鴻巣の周辺でどこかありませんか? 切実に探しています。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう