美容師さんからの飲みの誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 紹介された美容師さんからの飲みの誘いを受けた女性が、不安や疑問を抱えている。
  • 女性は以前の職場のスタッフによって紹介された美容師さんからの誘いだから、安心感があるが、普段お客さんとの飲みに行くことはあるのか疑問を感じている。
  • 女性は自分自身が男性を飲みに誘うことはしたことがないため、美容師さんの誘いに戸惑いを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

紹介していただいた美容師さん。

私は30歳女性です。 今年の春、私がまだ洋服販売として在職していた時、同じ職場のスタッフの男の子(24歳)から 美容師さん(男性)を紹介され、カット等してもらいました。 職場のスタッフは以前美容師をしていて、紹介してくれた美容師さんとは同じ美容専門学校に通ってた24歳です。 それから約半年、私は転職活動のために 給料を少しずつ貯金をしていたので、その美容院には行かず 安い1000円カットに行くようになりました。 ところが、先日偶然に街で美容師さんとバッタリ。 (最近全然美容院に行ってなかったし、転職活動始めるし…ここは心機一転 髪型でも変えてリフレッシュしよう!)という軽い思い付きで予約を入れました。 店に行ったら、美容師さんから 『今度一緒に飲みに行きましょう。◯月◯日はどうですか?』 と具体的な日にちまで出して 誘われました。 他の美容師さんからの誘いだったら躊躇しますが、信頼できる職場スタッフの紹介してくれた美容師さんからの誘いだから、安心感もあり、飲みにいってもいいかなという気持ちで 誘いを受けましたが、、 美容師さんは普段から お客さんと飲みに行ったりするんですか? 私は女性で、メンズのアパレル販売をしていたので、自分から男性を飲みに誘うとか食事に誘うことはしたことありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あくまでその彼の個人的な行動だよね。 貴方との縁は紹介からのある意味特別なものだし、その偶然の後また店に来てもらう為にも~という気持ちもあるんじゃない?

sirokuman7
質問者

補足

紹介からのお客さんは、確かにありがたいものですもんね。そういう意味では特別かもしれないですね。 こういう縁も大事にしようかなと思いました。 ありがとうございます。