• ベストアンサー

美容師さんに聞きたいです

美容室のメニューにあるメンズカットって女性でもできますか?男性だけとかってあるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phistoric
回答No.1

一般的に、美容室のメンズカットは男性専用のメニューとして提供されています。ただし、女性がメンズカットを希望する場合もあります。女性がメンズカットを選ぶ場合は、髪質や髪の量、スタイルなどによって、男性向けのカットスタイルが適しているかどうかを確認することが重要です。 美容師は、女性の髪を切る技術も持っていますが、女性向けのカットスタイルと男性向けのカットスタイルは異なるため、女性がメンズカットを希望する場合は、美容師に事前に相談することがお勧めです。美容師は、髪の質感やスタイルに合わせて、最適なカット方法を提案してくれるでしょう。