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美容師に向いていない
- お父さんの要望に応えるのに苦労しました
- お客さんの厳しいチェックにプレッシャーを感じました
- 失敗した自分に落ち込んだ
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質問者が選んだベストアンサー
こんにちわ。 お互い分野は違いますが、社会人として頑張りましょう。 ・美容師に向いていない →勉強しなくてもタラちゃんカットができるくらいじゃないと向いていない、という意味ですか?技術はこれから身につけるしかないと思います。 ・髪型はタラちゃんのように してほしいというお父さんのリクエストでした。はじめはハサミで刈り上げていったのですが よく動くので、時間がかからないバリカンで施術しました。 →現場の制約が見えてきましたね。僕もですが、短時間で仕上げる技術を身に着けないと、ですね。 ・とにかく、お父さんのチエックが厳しく 刈り上げをもっと上までやれと何回もやり直しをしました。 そのうちにカットしてる横で、 あー下手くそだなぁーダメだダメだ!など 言い 、まわりのお客さんも聞いているし涙が出てきました。 →プロとして素人が口を挟めないレベルにならないとですね、僕も先は長いですが。。 施術時の態度も重要と思うので、レベルは低くても自信を持てる技術を、堂々とやるだけでも受けが違うと思います。 こんなときみなさんは どうやって立ち直りますか? →課題は見えたので、練習しかないように見えます。
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- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18612/31009)
こんにちは それって半ばクレーマーです。 そんなことを店頭でしかも他の方の前で大声で話すような人は 品格がありません。 いくらお金を払っても言ってはいけないレベルがあります。 この線引きを出来ない人は、お客様としても失格です。 接客態度には問題はなかったのですよね? さて、タラちゃん、美容師だからお分かりだと思いますが、 漫画のイラストと同じ髪型が難しいのは承知で受けたのですよね? これは始める前にきちんと説明したほうが良かったのではないでしょうか? こんな我儘なお客様他にもいらっしゃると思います。 今後は同じことを繰り返さなければいいのです。 オーナーに悪いと思ったら、腕を磨く。 それと丁寧な接客とサービスを心がければお客様はついて来てくれますよ。 最後に色々言われながらカットすると全体のイメージがつかみ難いので そういった場合は、最後に手直しの中で考えるとか自分で工夫されては? 落ち込んだ時は、いい接客をして「ありがとう」と言って貰えるような環境を 整えることです。
お礼
回答をありがとうございます。 いまは みなさんにも回答をいただき かなり落ち着き前向きに考えれるようになりました。本当に為になる回答をありがとうございました! あのお客様に言われた言葉は 本当に辛かったですが 私もプロとして いろいろ反省します。 ありがとうと言われるように 技術も、心も磨いて頑張ります!
タラちゃんの髪型を研究しよう!
お礼
回答をありがとうございます! その通りですね なんか元気が出ました ありがとうございました。
- mwl1787
- ベストアンサー率8% (69/829)
あなたはそもそもタラちゃんのカットができるのでしょうか? できないのに施術したのなら、できるように努力するまでです。 立ち直るには、タラちゃんをしっかりできるようにマスターすることです。
お礼
回答をありがとうございます タラちゃんのヘアスタイルマスターしてみせます! くやしさがバネとなっています
お礼
課題ですね! 今回の事で まさしく私には足りなかったところがわかった というプラスの方へ 気持ちを切り替えることができました。 社会人として私も頑張ります ありがとうございました!