• ベストアンサー

源泉徴収表の発行の仕方

3月に採用した人が、この11月15日で退職しました。 源泉徴収票を発行しなければならないのですが、3月の入社時に本人から受け取った前の職場での源泉徴収票に記載されている金額を合計して記入し渡せば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.1

前職分を合算するのは、年末調整の時のみですので、ご質問者様の会社の分のみで源泉徴収票を発行して、前職の分はご本人に一緒に返して下さい。 ご本人が2枚の源泉徴収票を元に、就職されれば年末調整、されなければ確定申告する事となります。

ponpakun
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで処理完了しました。