• 締切済み

彼がはげてて・・・。

最近付き合いだした彼がはげてるんです。別にはげてることはどうでもいいんですが、テレビを一緒に見ているときにハゲをネタにしているコントなどに遭遇すると、どうしていいかわからなくなります。彼は、はげてることを気にしてるようなのでなおさらです。しかも、彼はわたしがどうすればいいかと困惑していることに気がついてると思います。 彼と付き合いだして気づいたのですが、テレビではハゲで笑いをとろうとする番組や育毛に関するCMなどがほんとに多いんです。 もうこわっくって一緒にテレビなんて見てられません。 それでもこのまましらんぷりし続けるべきでしょうか?

みんなの回答

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.6

まあ、いつまでも余計な気を回さないのが一番です。 私はハゲ頭を見ると、 1.同僚が冬山登山したとか言ってる時に頭見ながら「冬寒くないですかぁ?」 とか 2.ある日、頭覗き込んで「アレ!産毛生えてますよ!何かトントンとかやってるんですか?」 とか 3.「オッ 3ハゲ軍団勢ぞろい」 とか 色々言ってしまいます。 1.に対する返答は「もう慣れましたよ」・・・声のトーンがとても低かった。 2.に対する返答は「ほっといてください!」・・・声のトーンが非常に高かった。 3.に対しては、「あんたやっぱり畳の上では死ねないわ」と[ふさふさ]の方から反応がありました。 やはりハゲに対しては皆さん気にはしている様です。 (1,2,3は別人) おそらく困惑してる事に気が付いているという事であれば素直に「[ハゲ]の情報が出てる時についてどう対応していいかわからない」と告白すれば良いのです。 彼が、あなたの状態に気が付いて悩みはじめているとすればハゲがより一層進行するかもしれません。 互いに胸の内を明らかにすれば、気は楽になるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.5

お笑いはワザと面白く強調している だけで、気にしていることだから 余計にそのネタが気になるのだと思います。 気にしすぎです。 普通にしていればいいと思います。 はげているのはどうでもいい、という気持ちを もっと見せればいいんです。 CMや番組なんて彼を意識せずにいつも通り 観ていることが、一番いいですよ。 彼が気にしているようなら(話題に出たり) 「気にしすぎじゃないの?私はぜんぜん 気にならないよ」なんて 言えばいいです。 逆にあなたがハゲに反応しすぎです。 彼の反応なんて気にせずに テレビを普通に観て、普通に接してください。 それは知らんぷりでも何でもないです。 わざわざ話す必要もないし 彼が話したければ聞いてあげればいいです。 本人が気にしてるのに 「ちょっと薄いよね」なんて言ったら 「やっぱり目立つんだ」とか 「そう思ってたのか」などと 思ってしまうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko330
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.4

私の彼の頭もじわじわきてます(笑) 父親がツルツルのハゲなんだそうで、いつか自分もそうなるんじゃないかと不安になるようです。 一見フサフサなんだけど、後頭部がすでにやばい・・・ 私からハゲネタをふることはしませんが、彼の方からふってこられたら「もう歳なんだし仕方ないって~。ツルツルになったらズラすればいいじゃん♪」と深刻な雰囲気にならないように明るく答えるようにしています。 とりあえず彼の方からハゲについての話をふってくるまでは、知らん振りでもいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11912
noname#11912
回答No.3

申し訳ないですが、かなり笑わせて頂きました。 今年になって1番笑いました。不謹慎ですいません。 すごい想像してますね。 あなたは何が怖いんしょうか・・・? 彼があなたを見ている事に気付いてるにも係わらず、ハゲネタで最大級に笑ってしまった自分の姿を想像してしまうと・・・ですか。 しらんぷりしてください。もったいないですが。 しばらくすれば恐怖も冷めるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.2

私の彼も結構来てます。それに加えて、天然パーマ・・・雷さまみたいな 笑 彼は気にしてます・・・。 私は、笑いに変えています。あっけらかんと・・・ 実際、私にとってはどーでもいいことなので・・・気にされるほうがよっぽど疲れるし^-^; 私は、彼に髪の毛は薄くなってもいい。はげても私の気持ちは変わらない。私がよければそれでいいでしょ?って言いました。 だって・・・もったいないでしょ。時間が・・・はげる時はハゲルンだから^-^; 彼が気にしだすと私は、気にしすぎるとストレスでハゲチャウヨ★気にしてもどーにもならない事は気にしないこと!2人の時間がもったいないでしょ★っていいます。 相手の性格にもよるので、参考にならないかもしれませんが・・・ 因みに、私の彼は典型的A型。気にするとトコトン気にするタイプ。です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

早い段階で彼のはげについてふたりで話をした方がいいと思います。後になると難しいでしょう。 聞きにくいことでしょうから改まって「聞いていい?」などと切り出す方がいいでしょうね。自分は全然気にしていないこと、自分に対して気にしないで欲しいということをきちんと伝えて、いつ頃からなのかとか(←別に聞かなくてもいいとは思うけど)気になってるのかとか話してみたらどうでしょうか? あとテレビではげの話題を見たときに笑ってしまいそうなら、彼自身テレビで見たときにどう感じてるかなども確認しておいた方がいいでしょう。彼が悩んでるんだったら反応をあわせてあげたほうが賢明ですよね。 ちなみに私の彼もはげてますが、本人が笑いのねたにしていますので・・・実際には悩んでるようですけど、発毛剤を使ってることも周囲の人はみんな知っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エンタの神様・・・?

    毎週土曜日22時から、日本テレビで「エンタの神様」という番組がありますよね? 私が見るときは必ず若手お笑い芸人のネタなのですが、あの番組の構成って ネタ番組としては間違っていると思うのでは私だけでしょうか? まず、数名の芸能人が鑑賞しているというスタイルが、しっくりきません。 (芸能人ってカメラが向くと意識的に「笑い」ますよね?) それが原因かわかりませんが、もう一つしっくりこないのが会場の笑いのタイミング がズレていたり大げさなところです。 例えば・・・ ジャニーズJrの番組で、人気のある男の子が何か簡単なコントみたいなことを やると、会場が「キャハハハ!」と受けますよね? これはコントのネタが純粋に面白いというより、その人自身の人気や その場の雰囲気が原因だと思います。 (「笑っていいとも」の笑いもそれですよね?) 私は、エンタの神様でも同じように感じました。 ネタ番組としては、オンエアバトルの方が純粋で若手芸人にとっても良い番組 だと思っています。 この私の感覚、やはりひねくれているでしょうか?

  • 全然分からないのですが、最近の漫才って何が面白いんですか?

    漫才を好きな方には申し訳ありません。 ただ気を悪くしないでもらいたいのですが、 私はテレビに出てくる 漫才コンビ(お笑いというのでしょうか?)の ネタが全く笑えないのです。 何が面白いのか、何でこれで笑えるのかというのが さっぱりわからないのです。 テレビで見ていても、「あ、うん。それで??」と 思ってしまうのです。 何が面白いのか教えてください。 もしできるのであれば、私が面白いと思うものと、 最近テレビに出てくる漫才コンビの違い、 なぜ面白い、笑えないのかも教えてください。 参考までに私が面白いと思うコンビ(?)などを書いておきます。 ・コント55号 ・NHKで以前やっていた番組「サラリーマンNEO」 ・三谷幸喜の作品 この3つは面白いと思って見ていました。

  • サラリーマンNEO 何が面白いの・・・・・?

    身も蓋もない質問でファンの方には申し訳ないのですが、「サラリーマンNEO」は何が面白いのでしょうか? バラエティ番組やコント等が嫌いな訳ではないのですが、正直な気持ちとしてこの番組の面白さ、笑いどころが分からずに困惑しています。 主観で結構ですので、この番組の面白さ、笑いどころを教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 禿げたくないか?

    よくCMや雑誌の広告で、育毛剤その他育毛ツールを宣伝するのを見かけます。またかつらとかかぶってる芸能人もいますよね。 つまり人間は 「禿げ」に関してあまり良いイメージは持っていないと伺えます。 僕はまだ禿げるような年齢ではありませんが、いつか禿げたとしても全然気にしません。何故なら、「禿げ」は進化の過程において最も最先端(猿はけむくじゃらでその反対を考えれば・・)だからです。 けむくじゃらよりはマシだと思ってます。 禿を嫌がる人の心理を教えてください。

  • 良い育毛サロン?

     お世話になります。薄毛が気になってきたのでどこか育毛サロンに行こうかと思うのですが、ネットで育毛サロンの被害状況などを見ると行く気にはなれません。  (1)良い育毛サロンの見分け方などあるのでしょうか?  (2)仮に薄毛やはげが病気だとしたらほとんどの育毛サロンは潰れてしまうのではないかと思うのですが、病気として扱われてないから育毛サロンは潰れてないのでしょうか?それか本当に薄毛はげの改善の実績があるから潰れてないのでしょうか?どちらなのでしょうか?  お願い致します。どういう場所に相談したらよいか分からないのでご意見、情報が欲しいです・・・・・。  

  • レッドシアター

    レッドシアターって、皆さん見てます? 純粋なコント番組を期待してたのですが、番組後半はチャレンジコーナーみたいのが始まってしまいました・・やっぱりこうなってしまうんですかね~ だんだん、コントの比率が減っていき、なんかはねとびみたいになってしまいそうな気がして、残念です。 はんにゃ以外は結構、期待してるメンツだったのですが。というかはんにゃのなにが面白いのかわからりません w 純粋なネタ番組って難しいのでしょうか?

  • ガキツカなどのお笑い番組を見て笑えないのはおかしい?

    私は日常会話ではよく笑う方です。 でもいわゆる「お笑い番組」を見ても全く笑えません。一時間無表情です。 イロモネアやガキツカ、ぐるナイ、はねとび、レッドシアター、M-1など、隣で笑ってる彼氏に「笑わないから一緒に見ててつまらない」と言われるほど。 何がおもしろいの…? コントは、テツトモを初めて見たときと、アンジャッシュと陣内さんの巧妙なコントには笑ったことがあります。 しゃべくりやDの嵐、宿題くんでは笑うこともあります。 最近の(?)お笑いって、「面白い」でなく「おかしい」だけではないかなぁ。 ホラーが「怖い」から「気持ち悪い」になったみたいに、変わってしまったのかなぁ。 などと思ったり。 あ、でも、8時だよ!や吉本新喜劇を見たとて無表情なので、商業的なお笑いに私の頭がついていけないだけですかね。 年末のM-1は、怒りをネタにした笑いが多く、怒りと笑いは異色同源とはいえ、笑えないどころか嫌気がさしました。 テレビでは基本的に、世界遺産とか自然遺産とかの番組、弾丸トラベラー、イッテQ、またはニュースの方が見てて知的好奇心も刺激され、わくわくできるので好きです。 何の足しにもならん娯楽番組(で、かつ司会者が頭のよくないもの)は冷静に「つまらない」と思います。 (さんまさんとロンブー淳さん、くりぃむ上田さんの返しはすごいと思う。) 小さいころからお笑い番組を見てなかったので、お笑い番組の思うつぼにはまって笑うシステムが頭にないのかもしれません。 働いてくたくたになってうちに帰ってテレビを見れば、ああゆうのでも面白いと感じて笑えるのでしょうか? 笑いはストレス発散ですからして。 一応、中学のころからうつで現在も治療中なんですけど、日常会話では腹抱えて笑えるんです。だからうつのせいでお笑い番組で笑えないとは考えづらい。 お笑い番組って、おもしろいですか? 笑わないのっておかしいですか?どうすれば面白いと感じて笑えるでしょう? ちなみに私は私で、教養系番組を興味を持って一緒に見れない彼氏をつまらないと思いますし、バラエティ番組ばかり見てて、世の中のことを知らない彼氏を無知でかわいそうだと思ってしまうこともありますw;

  • このお笑い芸人が誰か教えてください

    お正月のテレビ番組に和装でひとりで出ていました。 ブラックな、あるあるネタを話していました。 「彼女と一緒にお風呂に入っていて、 彼女が髪を洗っている間に体をガン見すする~」 「陰毛が口に入ったら、太ももキスするふりしてこすりつける~」 などというネタでした。できればそのとき出演していた番組名も教えていただけると助かります。衝撃的でかなり面白かったので今後の活躍をチェックしたいです。

  • 男のハゲ、女のブサイク

    ネタにして笑いにするのはタブーでしょうか? 男のハゲはネタにするのもありですよね?まぁ本人が気にしてない場合に限りますけど。 女のブサイクはネタにするのはありですか?

  • ピーポ君を使ったネタの…

    前に、どこかのテレビを見ていて、 お笑い勝ちぬき合戦みたいな番組で 警察のキャラクターのピーポ君と 音声機(なんて言うの分からないんですが) をつかったコントをしていた二人組み の名前を知りたいのです。 ものすごく面白くて、今でも妹と物真似を するのですが、ネタも忘れてしまい、 いつも同じ言葉を真似しています。 最近、お笑い系のスター誕生みたいのが 深夜や、ふとした時にしかやっていないので、 見つけることができません。 どうか、おわかりになるかた、よろしくお願い致します。