• 締切済み

彼がはげてて・・・。

最近付き合いだした彼がはげてるんです。別にはげてることはどうでもいいんですが、テレビを一緒に見ているときにハゲをネタにしているコントなどに遭遇すると、どうしていいかわからなくなります。彼は、はげてることを気にしてるようなのでなおさらです。しかも、彼はわたしがどうすればいいかと困惑していることに気がついてると思います。 彼と付き合いだして気づいたのですが、テレビではハゲで笑いをとろうとする番組や育毛に関するCMなどがほんとに多いんです。 もうこわっくって一緒にテレビなんて見てられません。 それでもこのまましらんぷりし続けるべきでしょうか?

みんなの回答

• POWERVAULT
回答No.6

まあ、いつまでも余計な気を回さないのが一番です。 私はハゲ頭を見ると、 1.同僚が冬山登山したとか言ってる時に頭見ながら「冬寒くないですかぁ?」 とか 2.ある日、頭覗き込んで「アレ!産毛生えてますよ!何かトントンとかやってるんですか?」 とか 3.「オッ 3ハゲ軍団勢ぞろい」 とか 色々言ってしまいます。 1.に対する返答は「もう慣れましたよ」・・・声のトーンがとても低かった。 2.に対する返答は「ほっといてください!」・・・声のトーンが非常に高かった。 3.に対しては、「あんたやっぱり畳の上では死ねないわ」と[ふさふさ]の方から反応がありました。 やはりハゲに対しては皆さん気にはしている様です。 (1,2,3は別人) おそらく困惑してる事に気が付いているという事であれば素直に「[ハゲ]の情報が出てる時についてどう対応していいかわからない」と告白すれば良いのです。 彼が、あなたの状態に気が付いて悩みはじめているとすればハゲがより一層進行するかもしれません。 互いに胸の内を明らかにすれば、気は楽になるでしょう。

• saika1113
回答No.5

お笑いはワザと面白く強調している だけで、気にしていることだから 余計にそのネタが気になるのだと思います。 気にしすぎです。 普通にしていればいいと思います。 はげているのはどうでもいい、という気持ちを もっと見せればいいんです。 CMや番組なんて彼を意識せずにいつも通り 観ていることが、一番いいですよ。 彼が気にしているようなら(話題に出たり) 「気にしすぎじゃないの?私はぜんぜん 気にならないよ」なんて 言えばいいです。 逆にあなたがハゲに反応しすぎです。 彼の反応なんて気にせずに テレビを普通に観て、普通に接してください。 それは知らんぷりでも何でもないです。 わざわざ話す必要もないし 彼が話したければ聞いてあげればいいです。 本人が気にしてるのに 「ちょっと薄いよね」なんて言ったら 「やっぱり目立つんだ」とか 「そう思ってたのか」などと 思ってしまうかもしれません。

• neko330
回答No.4

私の彼の頭もじわじわきてます(笑) 父親がツルツルのハゲなんだそうで、いつか自分もそうなるんじゃないかと不安になるようです。 一見フサフサなんだけど、後頭部がすでにやばい・・・ 私からハゲネタをふることはしませんが、彼の方からふってこられたら「もう歳なんだし仕方ないって~。ツルツルになったらズラすればいいじゃん♪」と深刻な雰囲気にならないように明るく答えるようにしています。 とりあえず彼の方からハゲについての話をふってくるまでは、知らん振りでもいいような気がします。

noname#11912
noname#11912
回答No.3

申し訳ないですが、かなり笑わせて頂きました。 今年になって1番笑いました。不謹慎ですいません。 すごい想像してますね。 あなたは何が怖いんしょうか・・・? 彼があなたを見ている事に気付いてるにも係わらず、ハゲネタで最大級に笑ってしまった自分の姿を想像してしまうと・・・ですか。 しらんぷりしてください。もったいないですが。 しばらくすれば恐怖も冷めるでしょう。

• shiichan
回答No.2

私の彼も結構来てます。それに加えて、天然パーマ・・・雷さまみたいな 笑 彼は気にしてます・・・。 私は、笑いに変えています。あっけらかんと・・・ 実際、私にとってはどーでもいいことなので・・・気にされるほうがよっぽど疲れるし^-^; 私は、彼に髪の毛は薄くなってもいい。はげても私の気持ちは変わらない。私がよければそれでいいでしょ?って言いました。 だって・・・もったいないでしょ。時間が・・・はげる時はハゲルンだから^-^; 彼が気にしだすと私は、気にしすぎるとストレスでハゲチャウヨ★気にしてもどーにもならない事は気にしないこと!2人の時間がもったいないでしょ★っていいます。 相手の性格にもよるので、参考にならないかもしれませんが・・・ 因みに、私の彼は典型的A型。気にするとトコトン気にするタイプ。です。

回答No.1

早い段階で彼のはげについてふたりで話をした方がいいと思います。後になると難しいでしょう。 聞きにくいことでしょうから改まって「聞いていい?」などと切り出す方がいいでしょうね。自分は全然気にしていないこと、自分に対して気にしないで欲しいということをきちんと伝えて、いつ頃からなのかとか(←別に聞かなくてもいいとは思うけど)気になってるのかとか話してみたらどうでしょうか? あとテレビではげの話題を見たときに笑ってしまいそうなら、彼自身テレビで見たときにどう感じてるかなども確認しておいた方がいいでしょう。彼が悩んでるんだったら反応をあわせてあげたほうが賢明ですよね。 ちなみに私の彼もはげてますが、本人が笑いのねたにしていますので・・・実際には悩んでるようですけど、発毛剤を使ってることも周囲の人はみんな知っています。