• 締切済み

彼がはげてて・・・。

最近付き合いだした彼がはげてるんです。別にはげてることはどうでもいいんですが、テレビを一緒に見ているときにハゲをネタにしているコントなどに遭遇すると、どうしていいかわからなくなります。彼は、はげてることを気にしてるようなのでなおさらです。しかも、彼はわたしがどうすればいいかと困惑していることに気がついてると思います。 彼と付き合いだして気づいたのですが、テレビではハゲで笑いをとろうとする番組や育毛に関するCMなどがほんとに多いんです。 もうこわっくって一緒にテレビなんて見てられません。 それでもこのまましらんぷりし続けるべきでしょうか?

みんなの回答

noname#191090
noname#191090
回答No.16

真面目に話し合ってみましょう\(^o^)/ ぶっちゃけて話し合っちゃえば気が楽になりますよ!

回答No.15

私もコンプレックスがあります 他人から見てたいしたことないようなことでも本人にしてみれば大きな悩みの場合もあります 本当にコンプレックスになっていることは人から指摘されたくないですよ 同じ悩みを持っている人間以外には自分からは言いません 過去数回指摘された瞬間平然を装いましたが実際身体じゅうの血の気がサーっと引いたのを覚えています 悩みのなさそうな人が例え「全然きにならないよ」といったところでそんな言葉は信用しません  私は今まで付き合ってきた人にはそのコンプレックスのことは言いませんでした ただ心の中では 「コンプレックスがあって悩んでいることを素直に打ち明けてそんな自分を受け入れて欲しい、この人の前だけはコンプレックスを気にしない自分でありたい」 と思っていました なので彼が自分から話出すまでは知らん振りを続けてeupoloさんからはふれないようにしてあげてください それにしても彼のコンプレックスで悩むなんて本当に優しくてかわいらしい人ですね☆ それでは彼と仲良く♪

  • totogoo
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.14

私の彼も、平均以上におでこが広いです(笑) 私は、短髪だったこともあって、彼がはげてるとは感じたことはないのですが、 知り合ってすぐの頃に彼から「白髪はあるし、髪の毛は薄いし、おじさんだよな」と話をふられました。 「べつに髪の毛と付き合うわけではないんだし、短髪だから気付かないよ」と私が答えたところ、 これ以後、髪の毛の話はしないですね。 ただ、私が胸が隠れるほどのロングヘアーなので、お風呂に入ったときなんかは 「そんなに髪の毛あって、うらやましいね」とか、ちゃかして言われることもありますが・・・。 育毛剤のCMやハゲネタの番組は、たしかに多いですが、気にしないのが一番です。 変に気を使ったり、わざとらしく知らんぷりすると、気にしている人って気付きますよ。 彼の年齢がわかりませんが、35歳を過ぎると、開き直りというか、男性も気にしなくなると思います。 あとは、髪型を無理に長髪にせずに短くしてみるとハゲも気にならなくなると思います。 髪の毛なんかに負けずに(?)素敵なお付き合いをしてください!!

noname#8895
noname#8895
回答No.13

こんにちは。 お付き合いし始めたばかりという状況だと、なかなか言いにくいこともありますよね。 ただ、彼も気にしてて、しかもeupoloさんが困惑してることにも気づいてそうなら、 何かの折に「私はあなた自身が好きだから髪なんて全然気にならないけど、あなたが気にしてるなら、いろいろ協力するよ!」と言えたら、気持ちはラクになるんじゃないかと思います。 そうは言えない場合は、もうちょっとしらんぷりでいいかとも思います。 私の彼も、普通にしていれば全然わからないんですが、よ~く見ると、オデコの生え際とか、頭頂部とか、「微妙に危ない」と思われる場所があります。 本人も、時々、鏡を眺めてタメイキついてます。 ですから、私は、お付き合い当初から、「しかるべき時がきたら、私がバッサリと坊主頭に刈ってあげるから安心しなね!もしギリギリまで抵抗したいなら、協力は惜しまないよ。なんだったらヘアコンタクトのお試しにでも一緒に行くよ。ちょっと興味あるし」と言い放ってます(^_^) 彼は、私のそんな言葉に、最初はビックリしてたけど、それ以来、ハゲネタはかなりオープンです。 私が若白髪を見つけて抜こうとすると、「白髪も貴重な一本だから抜くなよ~」って冗談にしてます。 髪の毛ばっかりにとらわれるのも寂しいので、二人で話せる仲になれるといいですね。 彼氏さんと仲良くお幸せに♪

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.12

気を使っていることを気づかれてるって余計に気を使わせてしまっているわけで悪循環ですね。 日ごろからオープンにしてしまったらどうでしょうか?腫れ物にさわるようにしているから お互い息が詰まってしまうのではないですかね? 「髪があろうがなかろうが私が○○さんを好きなのに変わりないし、私がいいって言ってるんだから誰に何をいわれようがいいじゃない。男性の価値はそんな事で決まらないと私は思う!私の鼻が上向いてる事(質問者さまが気にしている事)で私を嫌いになっちゃうの?」って逃げずに真剣に伝えたらいいと思いまよ。 でも本人はそれ自体に劣等感?(語弊があったらすみません)みたいなものがあると思うので本人が気にする、しないはその人によるでしょうが、質問者さまが気にしていない事が通じれば良いと思います。 育毛剤のCMで2人で何気に「効くのかね~?」ってサラっと言えるようになれるといいですね。

回答No.11

#10です。ごめんなさい、つまり 『一緒に悩んでても解決する問題じゃないから、考え方を変えてみては?』 というアドバイスでした。ただの自分の思い出話みたいになっちゃってすいません! ご参考になれば幸いです。 ハゲ彼女より

回答No.10

私の彼も同じでした。 毎日毎日ハゲ話に気遣ってばかりで疲れちゃって。 私までハゲ対策に詳しくなっちゃったりして。 彼べつに、気にするほどじゃないのに。 「ハゲ」って語感も面白いから 余計にネタにしやすいんでしょうね・・・。 でもあるとき、 何かハゲてる人ってセクシー!って思えてきたんです。 脂ぎってるのはキツいけど・・・。 それを伝えても、まだ彼はクヨクヨしていたので、 「私はハゲの男は全然OKだけど、抜け毛を気にしてウジウジしている男は好きじゃない!! いっそツルツルにして男らしくセクシーに生きてみなよっ。 私がどれだけ、あなたの外見も内面も好きかわからないの? わからないなら、 私、ツルッパゲと浮気しちゃうよ!」 と真剣に訴えてみました。 まじめに言ったのに大笑いされ、それから吹っ切れたようです。 神経質に気にしなくなったせいか抜け毛が減ったらしいです。めでたしめでたし。

noname#21384
noname#21384
回答No.9

すいません。私もハゲネタは好きな方です。 確かに、ご本人は笑い事ではありませんよね。 でも、落ち込まれると周囲も沈みますし、『なんなの この人、暗いなー』と本人への評価も悪くなります。 だから、彼には明るいハゲを目指してもらいたいです。 私の昔の彼もハゲてましたし、会社でも頭を使うのか、神経を使うのか、遺伝なのか、ハゲは多いです。でも、彼らは、ハゲを武器にしているというか、自らのネタにしています。たとえば・・・飲み会で『ハゲは絶倫なんだぜ』と口説いていたり、職場で失敗した同僚に『おまえには髪があるじゃないか、元気出せよ』と訳の分からぬ励ましをしたり・・・ 毛髪は人類普遍の話題ですから、関西風に言えば、ネタがだせるだけ『おいしい』のかもしれません。 彼に明るいハゲになってもらうためにも、彼以上にハゲていて、それでも明るく笑いをとっているひとを紹介してはどうでしょうか?同類で親しくなれますし、彼も『お礼状にはげているのに、こんなに明るい奴、見たこと無い』と前向きになれるかもしれません。 あ、念のため、私は真剣に回答しています。決して茶かしていませんので、その点はご理解ください。

回答No.8

しらんぷりでいいと思います。 たとえば彼がちょっとおもしろげにハゲネタをふってきても、 決して同調して調子に乗ったりしてはいけないと思います。 コンプレックスを自分から言うのと人から言われるのでは全く意味合いが違ってくるからです。 ハゲの話題は抜きにして、いかに彼が素敵であるか、あなたが彼を愛しているか、を繰り返し語って、 彼に自信を持ってもらえば、きっと彼もハゲに固執しなくなるのではないでしょうか?

  • tonton2
  • ベストアンサー率10% (19/176)
回答No.7

しらんぷりでいいと思います。 彼にとって一番うれしいのは 「はげていてもいなくても、あなたが一番好き」 ということですから、それとなく 「全然気にしなくてOK」というサインを 早めに送ってあげてください。 彼もうれしいと思いますよ。

関連するQ&A

  • エンタの神様・・・?

    毎週土曜日22時から、日本テレビで「エンタの神様」という番組がありますよね? 私が見るときは必ず若手お笑い芸人のネタなのですが、あの番組の構成って ネタ番組としては間違っていると思うのでは私だけでしょうか? まず、数名の芸能人が鑑賞しているというスタイルが、しっくりきません。 (芸能人ってカメラが向くと意識的に「笑い」ますよね?) それが原因かわかりませんが、もう一つしっくりこないのが会場の笑いのタイミング がズレていたり大げさなところです。 例えば・・・ ジャニーズJrの番組で、人気のある男の子が何か簡単なコントみたいなことを やると、会場が「キャハハハ!」と受けますよね? これはコントのネタが純粋に面白いというより、その人自身の人気や その場の雰囲気が原因だと思います。 (「笑っていいとも」の笑いもそれですよね?) 私は、エンタの神様でも同じように感じました。 ネタ番組としては、オンエアバトルの方が純粋で若手芸人にとっても良い番組 だと思っています。 この私の感覚、やはりひねくれているでしょうか?

  • 全然分からないのですが、最近の漫才って何が面白いんですか?

    漫才を好きな方には申し訳ありません。 ただ気を悪くしないでもらいたいのですが、 私はテレビに出てくる 漫才コンビ(お笑いというのでしょうか?)の ネタが全く笑えないのです。 何が面白いのか、何でこれで笑えるのかというのが さっぱりわからないのです。 テレビで見ていても、「あ、うん。それで??」と 思ってしまうのです。 何が面白いのか教えてください。 もしできるのであれば、私が面白いと思うものと、 最近テレビに出てくる漫才コンビの違い、 なぜ面白い、笑えないのかも教えてください。 参考までに私が面白いと思うコンビ(?)などを書いておきます。 ・コント55号 ・NHKで以前やっていた番組「サラリーマンNEO」 ・三谷幸喜の作品 この3つは面白いと思って見ていました。

  • サラリーマンNEO 何が面白いの・・・・・?

    身も蓋もない質問でファンの方には申し訳ないのですが、「サラリーマンNEO」は何が面白いのでしょうか? バラエティ番組やコント等が嫌いな訳ではないのですが、正直な気持ちとしてこの番組の面白さ、笑いどころが分からずに困惑しています。 主観で結構ですので、この番組の面白さ、笑いどころを教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 禿げたくないか?

    よくCMや雑誌の広告で、育毛剤その他育毛ツールを宣伝するのを見かけます。またかつらとかかぶってる芸能人もいますよね。 つまり人間は 「禿げ」に関してあまり良いイメージは持っていないと伺えます。 僕はまだ禿げるような年齢ではありませんが、いつか禿げたとしても全然気にしません。何故なら、「禿げ」は進化の過程において最も最先端(猿はけむくじゃらでその反対を考えれば・・)だからです。 けむくじゃらよりはマシだと思ってます。 禿を嫌がる人の心理を教えてください。

  • 良い育毛サロン?

     お世話になります。薄毛が気になってきたのでどこか育毛サロンに行こうかと思うのですが、ネットで育毛サロンの被害状況などを見ると行く気にはなれません。  (1)良い育毛サロンの見分け方などあるのでしょうか?  (2)仮に薄毛やはげが病気だとしたらほとんどの育毛サロンは潰れてしまうのではないかと思うのですが、病気として扱われてないから育毛サロンは潰れてないのでしょうか?それか本当に薄毛はげの改善の実績があるから潰れてないのでしょうか?どちらなのでしょうか?  お願い致します。どういう場所に相談したらよいか分からないのでご意見、情報が欲しいです・・・・・。  

  • レッドシアター

    レッドシアターって、皆さん見てます? 純粋なコント番組を期待してたのですが、番組後半はチャレンジコーナーみたいのが始まってしまいました・・やっぱりこうなってしまうんですかね~ だんだん、コントの比率が減っていき、なんかはねとびみたいになってしまいそうな気がして、残念です。 はんにゃ以外は結構、期待してるメンツだったのですが。というかはんにゃのなにが面白いのかわからりません w 純粋なネタ番組って難しいのでしょうか?

  • ガキツカなどのお笑い番組を見て笑えないのはおかしい?

    私は日常会話ではよく笑う方です。 でもいわゆる「お笑い番組」を見ても全く笑えません。一時間無表情です。 イロモネアやガキツカ、ぐるナイ、はねとび、レッドシアター、M-1など、隣で笑ってる彼氏に「笑わないから一緒に見ててつまらない」と言われるほど。 何がおもしろいの…? コントは、テツトモを初めて見たときと、アンジャッシュと陣内さんの巧妙なコントには笑ったことがあります。 しゃべくりやDの嵐、宿題くんでは笑うこともあります。 最近の(?)お笑いって、「面白い」でなく「おかしい」だけではないかなぁ。 ホラーが「怖い」から「気持ち悪い」になったみたいに、変わってしまったのかなぁ。 などと思ったり。 あ、でも、8時だよ!や吉本新喜劇を見たとて無表情なので、商業的なお笑いに私の頭がついていけないだけですかね。 年末のM-1は、怒りをネタにした笑いが多く、怒りと笑いは異色同源とはいえ、笑えないどころか嫌気がさしました。 テレビでは基本的に、世界遺産とか自然遺産とかの番組、弾丸トラベラー、イッテQ、またはニュースの方が見てて知的好奇心も刺激され、わくわくできるので好きです。 何の足しにもならん娯楽番組(で、かつ司会者が頭のよくないもの)は冷静に「つまらない」と思います。 (さんまさんとロンブー淳さん、くりぃむ上田さんの返しはすごいと思う。) 小さいころからお笑い番組を見てなかったので、お笑い番組の思うつぼにはまって笑うシステムが頭にないのかもしれません。 働いてくたくたになってうちに帰ってテレビを見れば、ああゆうのでも面白いと感じて笑えるのでしょうか? 笑いはストレス発散ですからして。 一応、中学のころからうつで現在も治療中なんですけど、日常会話では腹抱えて笑えるんです。だからうつのせいでお笑い番組で笑えないとは考えづらい。 お笑い番組って、おもしろいですか? 笑わないのっておかしいですか?どうすれば面白いと感じて笑えるでしょう? ちなみに私は私で、教養系番組を興味を持って一緒に見れない彼氏をつまらないと思いますし、バラエティ番組ばかり見てて、世の中のことを知らない彼氏を無知でかわいそうだと思ってしまうこともありますw;

  • このお笑い芸人が誰か教えてください

    お正月のテレビ番組に和装でひとりで出ていました。 ブラックな、あるあるネタを話していました。 「彼女と一緒にお風呂に入っていて、 彼女が髪を洗っている間に体をガン見すする~」 「陰毛が口に入ったら、太ももキスするふりしてこすりつける~」 などというネタでした。できればそのとき出演していた番組名も教えていただけると助かります。衝撃的でかなり面白かったので今後の活躍をチェックしたいです。

  • 男のハゲ、女のブサイク

    ネタにして笑いにするのはタブーでしょうか? 男のハゲはネタにするのもありですよね?まぁ本人が気にしてない場合に限りますけど。 女のブサイクはネタにするのはありですか?

  • ピーポ君を使ったネタの…

    前に、どこかのテレビを見ていて、 お笑い勝ちぬき合戦みたいな番組で 警察のキャラクターのピーポ君と 音声機(なんて言うの分からないんですが) をつかったコントをしていた二人組み の名前を知りたいのです。 ものすごく面白くて、今でも妹と物真似を するのですが、ネタも忘れてしまい、 いつも同じ言葉を真似しています。 最近、お笑い系のスター誕生みたいのが 深夜や、ふとした時にしかやっていないので、 見つけることができません。 どうか、おわかりになるかた、よろしくお願い致します。