• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SMAPのコントが許せない。

いまやバラエティでも大人気のSMAPですが、どうしても彼らのコントが面白くありません。  かたやマイナーなお笑い芸人が深夜にやるコント番組が1クールで終了してしまったりすると残念です。  SMAPのゴールデンでのコントが成立するのは本当に面白いからでしょうか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mt33

スマップShowだからです。 アイドルが歌う→音楽論を語るのはナンセンス アイドルがコントをする→お笑い論を語るのはナンセンス つまり歌唱力も面白さも、あまり関係ない。 アイドルのパフォーマンスが見たい人が多ければ、成立します。

質問者からのお礼

説得力ある意見ですね。 まさにスマップがいろんな事やりますというコンセプトの番組ですよね。 しかし、それにしては息が長いですよね。 ただのアイドルならすぐ終わってしまうのに。 やっぱり木村拓也が別格すぎるんですかね。

その他の回答 (7)

• 回答No.8
noname#15636
noname#15636

あなたがおもしろくないと思っても実際視聴率が高いわけですから、おもしろいと思ってる人が多いんでしょう。私は全然興味ありませんが。 見なきゃいいじゃん。

質問者からのお礼

おっしゃるとおりです。 しかし、チャンネルをザッピングしていて、その番組にあたると「この貴重な時間でもっと面白いのができるのに」と思ってしまいます。 公共の電波ですから、みんなのものであるのは分かっているんですが・・・

• 回答No.7
noname#36748
noname#36748

人それぞれに好みが有ると思いますが、 「許せない」とは尋常では無いですね。 見て「許せない」ほど腹を立てて、視聴率アップに貢献してしまうなら いっそ見るのは止めてはどうですか? 私は番組すら見ていません。 それでも番組が続くのは、SMAPが人気が有るから なのでしょうね。 私のように見なくなる人は増えれば、視聴率も下がって いつかは番組が終わるのではないでしょうか。

質問者からのお礼

たしかに、「むっかつくわ~」とか思いつつそれをかみ締めるために結局その番組見ちゃってるって馬鹿すぎですね。

• 回答No.6

まぁ、お笑いに関しては人の『好み』ですよね。SMAPがやるコントと深夜の若手芸人がやるコントは比べられるものではないとおもいますよ。 洋食と和食どっちがいいかみたいなもんですね。 わたしの意見としては、 まぁ、面白いものもあればそうでないものもあり、 深夜のお笑い番組もよく見ますが、それもそうですよね。 でも、SMAPくらいビッグでしかもアイドルがひたむきにお笑いをやる っていう姿勢はとてもすばらしいと思います。 そういう仕事に対する姿勢があるから今の彼らの地位が必然的にあるのではないかなと。 だから、ゴールデンなのに長年高視聴率を維持しているのではないかと思います。 後、余談ですが、笑っているスタッフの声というのは、 若いADは盛上げ役の為に無理にでも笑わなきゃいけない、というのが慣例のようですよ。 よく若い女性のADさんが廊下で『アハハハハ』と笑っている練習をしているそうです(笑)

質問者からのお礼

笑いの練習までやらされるんですか!。 まあ、あの笑い声がなければ、どんな番組も雰囲気が出ませんからね。

• 回答No.5
  • myu2001

私も嫌いです。 客観的に見れば、SMAP(アイドル)がコントをやることが凄い!とか面白い!とか思ってる人が多いのでしょう。 最近はそれが派生して、ジャニーズの人が言う面白いことが、嫌いになってきました。。。。

質問者からのお礼

最近はジャニーズがバラエティに進出しまくりですね。 でもTOKIOのトークは息が合っていて自然と笑えます。 男のファンが多いのもわかります。 V6や嵐やSMAPとかはそこまで笑えませんが・・・。

• 回答No.3
  • fitto

認知度+おもしろさで見られるのでしょう。 先週の視聴率 1. 西遊記(1月23日) 23.8% 2. SMAP×SMAP(1月23日) 23.3% http://tv.yahoo.co.jp/ 結果がすべてです。 少なくても、関東ではSMAPは受け入れられています。

質問者からのお礼

すごい視聴率ですね。 もう10年くらいやっているのに、維持し続けているのはすごいです。

• 回答No.2

SMAPだからでしょうね。 以前は面白かったのですが、最近のはあまり面白くありません。 SMAPが嫌いなわけではありませんので。

質問者からのお礼

私もそこまでSMAPが嫌いというわけでもないのですが、スタッフがうそ臭く笑っているコントがむかつきます。

• 回答No.1

自分もSMAPのコンとは嫌いです。なぜ番組が続くのか、それはSMAP信仰者がいるからです。いやでもSMAPが出るという事で視聴率は上がります。よってテレビ局は儲かる。そういうことです

質問者からのお礼

まあ、視聴率がすべてですからね。 私は木村拓也は大好きで面白い人だとも思うんですが、あれを放送するなら、笑う犬を復活してほしいです。