• 締切済み

もう一度見たい、お笑いコント

とんねるずとか、スマップとか の番組でやっていた お笑いコント?というのでしょうか? わたしは、 とんねるず タカさんを見ると、ほもおだほもおさん がとても見たくなります。 スマップなら、キムタクの、うさぎのピーチャン がとても見たくなります。 面白いので、そのキャラクターだけで総集編1時間、それだけでやってほしいと、切に願うくらい大好きなキャラクターでした。 もう一度、見たいコントのキャラクター、みなさんには、そういうの、ありませんか?

noname#149176
noname#149176

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.6

最後が残念な終わり方になってしまった「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」のコントですね。 中でも、内村の満腹ふとると南原のレーベン(ナン魔くんの中のキャラ)かなあ。後、二回しか登場してないけど、一番見たいのは内村の妖怪シットー(ジェ~ラジェラ~) ウリナリの内村と東野でやった迷走コーナー、「シャドーマン」や「銀河放浪伝説」 ごっつだとやはりゴレンジャイ 笑う犬だと原田泰造の「センターマン」 めちゃいけだと、現在は放映不可能な「すもうライダー」 でも、一番面白かったのはウリナリで大竹と内村がやった「ニョロニョロママ」(検索してね)

noname#149176
質問者

お礼

ありがとうございます。知ってます。 ウッチャンが、青白い顔で、ヒィーッと、すぐ貧血起こして倒れるキャラ なんでしたっけ? みんな、見てるなぁ・・・フフフ

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.5

なんといっても、故・太平シローさんの 「マメマキトカゲ」 です!

noname#149176
質問者

お礼

残念ですね。お若いのに。 ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

ウッチャンナンチャンのミル姉さんかなあ。大爆笑ということはないんだけど、じわじわくるんですよね。 そのやるやらか何かでウッチャンとネプチューンの原田泰造さんがからむホモネタのドラマコントがあったんですよね。名前を忘れちゃったけど。あれが面白かったなあ。きっと今は放送できない。 あとはごっつええ感じだったと思うのですが、ゴレンジャイ。名乗った後の浜ちゃんのからみが面白かったのですが、ユーチューブなんかに公開されているのは肝心のそこがカットされているんですよねえ。

noname#149176
質問者

お礼

ミルミルねぃさん、にそーっくりなお友達がいまして、モデルにされた本人?かと思う位。 それで内輪受け爆笑しちゃってたんです。 思い出せないと、悔しいですね。 ありがとうございました。

  • voidman
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

ラスタとんねるず でやっていた 「ジャイアント将棋」 あれが見たいなあ、ほんとに復活してくれないかと思ってます。

noname#149176
質問者

お礼

やってくれるといいですね。 ありがとうございます。 練馬の豊玉に、ホモオさんのおねぃさんが住んでおられるそうなー。もう一度わたしも見たいです。 お願いターカさ~ん!

noname#150338
noname#150338
回答No.2

 野口五郎さんの“刑事ゴロンボ”(ゴロンボ刑事?)ですね。  野口さん、研ナオコさん、ラビット関根(現:関根 勤)さんのやりとり、好きでしたねえ。  「かーまーきーりぃーーーーっっっ!・・・・・」若い方にはもはやわかるまい(笑)。  番組“カックラキン大放送!”自体が大好きでした。“ナオコお婆ちゃんの縁側日記”とか。

noname#149176
質問者

お礼

知ってるぅモーン! 研ナオコさんのギャグは、ほーーーーーーんと大好きでしたねぇ。“ナオコお婆ちゃんの縁側日記”みたみた。。。 鼻から抜けるあの声も流行したし。 あの頃、研ナオコさんと、ピーターと、土屋まさみさんが、兄妹なんだと、信じて疑いませんでした。 さんまさんと、マチャミと、大杉蓮さんも、実はご親戚なんじゃないかな?とか、兄妹役でドラマコントしたら、すっごい受けそうな気がしました。 思い出させてくれて、ありがとうございます。

noname#149176
質問者

補足

ラビット・関根さん、初めてその存在を知った時、まだ小さかったのですみません・・・ラビット関根さんて、うさぎと人間のハーフだから、そういうお名前なんだと思っていました。 野口さん、研さん、イイコンビでしたね。 でも、最近、野口さん、マチャミを誘惑?してませんでしたっけ・・・?

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「とんねるず」なら、『デビルタカマン』や『キャプテン・ウルタカ』も好きでしたね~・・・。 (^^) 『仮面ノリダー』は、相当にメジャーですし。 今、一番観たいのは、「ウッチャンナンチャン」の、 ★『ウチムラ・セブン』でしょうか。 確か、ご本家の「ウルトラセブン」である「森次晃嗣さん」が、ゲスト出演してましたよ。 (「ォネエ」な口調でしゃべる、確か「キリカブ隊長」・・・) 笑ったなあ、これには・・・。 (^▽^): DVDが無理なら、総集編でもいいから放送して欲しい・・・。 (・ω・):

noname#149176
質問者

お礼

あーおぉぉぉっっっ! 仮面ノリダー、も知ってるよぅ。。。 ナンチャンがいっも、果物などの中に隠れているの、探すやつ、とか、ウッチャンのみるねぃさんキャラ、気が狂いそうになるくらい笑えて、大好きぃでしたー。。。 みるねぃさん1時間編・・・いい響き。 また見たいねぇ・・・ 見たい、見たい、、、、 ありがとうございました。

noname#149176
質問者

補足

すみません・・・補足ではないんですけど、 噂の渦中にあった、ヤギアナとウッチャン、どうなったんでしたっけ? 恋人同士というよりは、双子?かと思う程、お顔の似たおふたりの印象が強く残っています。

関連するQ&A

  • SMAPのコントの面白さを教えてください

     季節が変わり新しい人間関係になったのですが、近しい人たちがSMAPのコントが面白いみたいな話で盛り上がっています  私は正直、あれのどこが面白いのか理解できなくて困ってます・・・ 失礼ながら、視聴率が良いのもジャニーズ好きの方々が内容は関係なく、特にコントは学芸会レベルで滅茶苦茶つまらないけど、とりあえずSMAPだから・キムタクだから・男前だから見てあげているだけだと思っていました。  でも、私の近しい人たちはあれが純粋にコントとして笑えるそうです  本当に失礼なんですが、私からしたら滅茶苦茶不思議です・・・  ADさんやスタッフの人のガヤの笑い声も他のコント番組に比べると、気持ちが入っていない乾いた笑いに感じていたので、まさかあれが笑えると思える方がいたことに驚きました。  とりあえず、私はどこが面白いのかわからないのですが、周りの人たちと話を合わさないといけません。あれを見ていてどういう所が笑いのツボに入るのか教えて頂きたいのですが・・・・

  • SMAPのコントが許せない。

     いまやバラエティでも大人気のSMAPですが、どうしても彼らのコントが面白くありません。  かたやマイナーなお笑い芸人が深夜にやるコント番組が1クールで終了してしまったりすると残念です。  SMAPのゴールデンでのコントが成立するのは本当に面白いからでしょうか?。

  • スマスマのホストコントで流れてた曲

    今やってる、SMAP×SMAPの中でキムタクがやってたホストのコントの中で流れていて、パラパラみたいなダンスを踊っていた、「マイアヒー マイアフー マイアハッハ」というような歌詞で、外国人男性だと思われます。一度聞くと忘れられないような感じの歌です。曲名と歌手名がわかる方、教えてください!!気になってしょうがないです。

  • スマスマのホストコントで流れてた曲

    今やってる、SMAP×SMAPの中でキムタクがやってたホストのコントの中で流れていて、パラパラみたいなダンスを踊っていた、「マイアヒー マイアフー マイアハッハ」というような歌詞で、外国人男性だと思われます。一度聞くと忘れられないような感じの歌です。曲名と歌手名がわかる方、教えてください!!気になってしょうがないです。

  • とんねるずのネタはどっちが書いてた?

    とんねるずクラスになると番組のコントも本人たちが書くのではなく「構成作家さん」が書いてると思うのですが、若手の頃はやっぱりどっちかが書いていたんですよね?ネタはどっちが主に書いていたのでしょうか? 妙に気になってしまいまして・・。 コントイン苗場も作家さんが書いていたのですか? だったら、とんねるずって芸人というよりはSMAPなんかみたいな「コントをやらされてる俳優」だなーって思いまして。それでここまできたんだったら、やはりすごいのかもしれないけど・・。 知っている方いたら教えて下さい。

  • 『とんねるずのみなさんのおかげです』の学校コントで…

    先日ふと忘れかけていた記憶を引っ張り出したのですが、 『とんねるずのみなさんのおかげです』(『した』の前の番組)の 学校コント(ノリ子編)のことを思い出しました。 宮沢りえさんが出ていたり、森川正太さんが出ていたり、 穂積ペペさんが出ていたり、 結構有名な方々が出ていた気がするのですが、 唯一女生徒役の人が誰だったか思い出せないんです…。 先日ふと見ていた『渡る世間は鬼ばかり』に出ていた 沢田雅美さんという方に似ていたような気がしたのですが… はっきり思い出せないんです…。なにせ幼少期だったもので…。 もし覚えている方がいらっしゃったら 教えて頂きたいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • SMAP×SMAPの中井君の「ダメ人間」って面白いですか?

    SMAP×SMAPの番組内で、中井君のやってるお笑いコント「ダメ人間」って面白 いですか? あなたの感想を聞かせてください。

  • バラエティ番組の乱闘シーンのBGMは?

    バラエティ番組などで、お笑いの人たちが ふざけて乱闘する時なんかに、BGMとして使われてる 曲名を知りたいのですが、なかなかわからなくて 困ってます(笑)とんねるずの番組で、タカさんが 暴れる時に使われてた記憶があります。 たぶんプロレス?関係のBGMだと思うのですが…。 なぜか、いつも気になってしょうがないんです。 どなたかご存知の方がいらしゃいましたら、教えて 頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウルトラマンコスモス、最終回はもう一度放送されるのでしょうか?

    ウルトラマンコスモスの主役の俳優が過去の事件で逮捕され、同番組は打ち切り、特別総集編という形で一時幕を引きましたが、しばらくして主役が「不起訴と起訴猶予処分」となり、放送は再開され、全国のチビッ子達、お母さん達(笑)もホッとしたと思うのですが、一つ気になることがあります。 一時はムサシの登場シーンをすべてカットした特別総集編という形で一応の最終回の放送を迎えましたよね? だとすると今後はもうは最終回分は放送されないで終わってしまうのでしょうか? それともムサシが登場している、ちゃんとした最終回が放送されるのでしょうか?

  • 昭和漫才のDVD探してます。

    入院中の母に昭和漫才のDVDをリクエストされています。 やすしきよし、コント55号あたりが見たいそうです。 そこで近所のレンタル屋さんなどで探したのですが、 これといって見つかりませんでした。 amazonでも探したのですが、 コント55号だけの総集編などはありましたが いろいろなコンビが出ているDVDはなさそうでした。 もし昭和のお笑いがお好きな方で おすすめDVDがありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。