• ベストアンサー

『とんねるずのみなさんのおかげです』の学校コントで…

先日ふと忘れかけていた記憶を引っ張り出したのですが、 『とんねるずのみなさんのおかげです』(『した』の前の番組)の 学校コント(ノリ子編)のことを思い出しました。 宮沢りえさんが出ていたり、森川正太さんが出ていたり、 穂積ペペさんが出ていたり、 結構有名な方々が出ていた気がするのですが、 唯一女生徒役の人が誰だったか思い出せないんです…。 先日ふと見ていた『渡る世間は鬼ばかり』に出ていた 沢田雅美さんという方に似ていたような気がしたのですが… はっきり思い出せないんです…。なにせ幼少期だったもので…。 もし覚えている方がいらっしゃったら 教えて頂きたいのですが…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h05336
回答No.2

田坂 都(たさかみやこ)さんという 女優さんだと思います。

bloody-garnet
質問者

お礼

うぇ!沢田さんとちゃうんですか?? そ…そですかぁ…。 田坂都さん…検索してみます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yamikuro3
回答No.3

私は当時の放送を録画しており、今でも時々視ております。 その限りでは#2さんの御回答の通り田坂都さんは確かに出演していらっしゃいます。 沢田雅美さんの出演はなかったと記憶しております。 余談ですが、宮沢りえちゃんの「ざけんなよお」は可愛いかったですね。

質問者

お礼

そ…そなんですか…。 画像検索してみました。…ちょっと似て…る?? 宮沢さんはバレンタイン編での 「まさに大どんでん返し」が記憶に残ってます(笑) ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

御記憶の通りです! 同じ時代の学園物の生徒さん役の方々です。

質問者

お礼

そでしたか。ちょっとスッキリしました。 すばやいご回答、ありがとうございました。