• ベストアンサー

『とんねるずのみなさんのおかげです』の学校コントで…

先日ふと忘れかけていた記憶を引っ張り出したのですが、 『とんねるずのみなさんのおかげです』(『した』の前の番組)の 学校コント(ノリ子編)のことを思い出しました。 宮沢りえさんが出ていたり、森川正太さんが出ていたり、 穂積ペペさんが出ていたり、 結構有名な方々が出ていた気がするのですが、 唯一女生徒役の人が誰だったか思い出せないんです…。 先日ふと見ていた『渡る世間は鬼ばかり』に出ていた 沢田雅美さんという方に似ていたような気がしたのですが… はっきり思い出せないんです…。なにせ幼少期だったもので…。 もし覚えている方がいらっしゃったら 教えて頂きたいのですが…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h05336
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

田坂 都(たさかみやこ)さんという 女優さんだと思います。

bloody-garnet
質問者

お礼

うぇ!沢田さんとちゃうんですか?? そ…そですかぁ…。 田坂都さん…検索してみます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.3

私は当時の放送を録画しており、今でも時々視ております。 その限りでは#2さんの御回答の通り田坂都さんは確かに出演していらっしゃいます。 沢田雅美さんの出演はなかったと記憶しております。 余談ですが、宮沢りえちゃんの「ざけんなよお」は可愛いかったですね。

bloody-garnet
質問者

お礼

そ…そなんですか…。 画像検索してみました。…ちょっと似て…る?? 宮沢さんはバレンタイン編での 「まさに大どんでん返し」が記憶に残ってます(笑) ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

御記憶の通りです! 同じ時代の学園物の生徒さん役の方々です。

bloody-garnet
質問者

お礼

そでしたか。ちょっとスッキリしました。 すばやいご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「とんねるずのみなさんのおかげです」のコント

    ノリダーや宮沢りえの学園モノをやっていた一番面白い時によく見てました。 かなりビデオに録画もしてあるのですが、今これを見ているおヒマな方、思いつく限りのコント名を教えていただけませんか?  ex.   学園モノ(チェッカルズ)   学園モノ(宮沢りえ)   貧乏家の人々   モジモジくん ノリダーの中でも週替わりの「恐怖!○○男」なども思い出せる限り種類を沢山教えていただけたら嬉しいです。 くだらない投稿ですみません(笑)

  • 曲名が分かりません、1990年くらい女性フランス語?

    多分1990年ごろかと思うんですが、 おそらくフランス語で女性シンガーが歌っている曲です。 癒し系?な感じでささやくように歌っている印象です。 あとエコーが効いてる感じでした。 あとこれは記憶違いかもしれないんですが、 とんねるずのみなさんのおかげですの途中の車のCMで流れてたような気がします。 宮沢りえのCMのような気がするんですが全然違うかもしれません。 どなたかお分かりになれば教えてください。

  • とんねるずのみなさんのおかげ?

    酒井若菜さんと西川きよしさんの食わず嫌いで おふたりの嫌いなものは何でしたか? あと、どちらが勝ちましたか?

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    とんねるずの番組で聖子ちゃんが久留米駅前のタミーの話をしていたそうですがどんな内容だったんですか?

  • とんねるずのみなさまのおかげ

    とんねるずのみなさまのおかげでした。で、以前はキタナシュランというコーナーがキタナトランになってるのは、何か理由があるのですか

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    【新・食わず嫌い王決定戦】2007年 2月8日木村カエラ×沢村一樹の放送の中で、 木村カエラさんのお気に入りの映画(ドラマ)の話が有りましたが、 タイトルを聞き逃してしまいました。 覚えている方いませんか? よろしくお願いします。

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    綾瀬はるかさんは、この番組の食わず嫌いに出演したことはありますか?

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    本日(11/17)包放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」 の中の芸能人年収当てクイズの解答で、カル-セル麻紀さんの順番を ちょっと目を離したスキに見逃してしまいました! どなたかご覧になった方、教えてください! 他のメンバ-は家田荘子さん・セインカミュさん・大木こだまひびきさん・ 松崎しげるさんです。

  • 「とんねるずのみなさんのおかげです」での

    「とんねるずのみなさんのおかげです」での、もじもじ君の時に流れてました音楽はなんというタイトルかわかりませんか?その曲が入っているCDでもいいので情報よろしくお願いします。

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    純喫茶スリーセブンのコーナーで使用されている曲なんですが 聞いたことあるのに題名&アーティストが思い出せないのです。 ・テクノ系、激しさはなく単調な感じ ・あのコーナーからして80年代の曲だろうと思う ・声が機械によりロボット風味でしたサンプリング前は女性の声であろうと、そして英語 私、音階で表現することも出来なくて恐縮なのですがこれでお分かりになりましたら教えて下さい。