• ベストアンサー

今日の行列のできる法律相談

今日の紳助の番組おかしくありませんでした? はじめの1件だけやって残りの大部分の時間を総集編にして。 朝丘雪路はどうなったの?と思ったのは私だけでしょうか? それともそれともタカチトーキュー(ノボル)さんあたりが 問題発言でもしたのでしょうか? (あくまで推測。タカチさんファンの方ごめんなさい) 皆さんはどうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimadzu
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.5

この日曜日に放送したやつですよね。 出演者を見ますと、 ぎばちゃんや柳沢慎吾、朝丘雪路、新山千春、永井大などでしたね。 たしか本放送の時は、Mr.マリックが出てきたため (「氷の壁通り抜け失敗」で訴えてやる!!) スタジオ内でぎばちゃんを試験体にして超魔術を 実演しました。 そのため通常、相談三件であるところを二件(「氷の壁通り抜け失敗」ともう一つは何か忘れた)しか放送していませんでした。 つまり残りの1件を放送したのでしょう。 そして残りの時間は総集編および北村・丸山仲直り作戦、教えて弁護士軍団を 放送していました。 (「北村・丸山仲直り作戦」は物足りなかったが・・・)

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

なるへそ!! 思い出しました!! とってもスッキリしました。 でも「何かがあったのかな?」というのが 消えちゃってちょっと残念かも・・・。

その他の回答 (4)

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.4

単純に正月休み進行だったと思います。 「ダウンタウンDX」なんかも未公開特集しますよね。 以前に収録したものの、トーク部分が弾んだためそっちを優先して ストックしておいたのではないでしょうか。 あくまで推測ですが。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

だったら「総集編」ってくくると思ったから質問してみたのです。

  • doki_doki
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.3

1件目のところの画面に、ずっと「未公開」というテロップがありましたので、以前放送したもののなかで未公開のものだけ放送しただけだと思いますが・・・。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

え?では1件目もまだ流してなかったものだったんですか? でもそういえばゲストの紹介がなかったですよね?

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.2

私も不思議だと思いました。 おそらく、dlx_xlb_qlo_olpさんのお察しどおり、レギュラーの内容では放送できないようなことが、おそらく収録中にあったのだと思います。 または、番組上では普通に収録が終わったのに、放送前のチェックで、法律上問題のあるような部分があって、放送するにふさわしくないところができてしまったとか。 はたまた、出演者のどなたかの意向で、収録後、「放送しないでほしい」という圧力があったか。 …いろいろ妄想は膨らんでしまいますが、私が週刊誌の記者なら、すかさず取材に出かけますね。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

う~ん、「見えない力」か。そうですよね。

  • cbxcbx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

そうですね、浅丘雪路は多分初出演だとおもうので その辺が気になりますね。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

私も初のような気がしますが・・・。 でもゲストの紹介がなかったからNo3の方がおっしゃるように 1件目から未公開なんですかね?

関連するQ&A

  • テレビ業界は一体今後どうするつもりなのでしょうか。

    コロナの一件でついに番組のストックが尽きたのか、最近はやたらと総集編や過去のプレイバックばかりとなっています。 新規にロケ、ドラマ撮影などはできません。 今再開したらえらいバッシングを受けるでしょう。 テレビ業界はどうしていくつもりなのでしょうか。 いつまでも総集編では持ちません。 もたせません。

  • 今日の行列ができる法律相談所

    画面から見て前列の左端に座っていた女性は何という方でしょうか?髪が長くて若い方でした。よろしくお願いします

  • 今日の行列のできる法律相談所で

    浮気相手の女性が、直接奥さんに謝りにきて 離婚のトラブルになってしまい、 旦那が浮気相手の女性を訴えられるか?というのがありましたが 訴えられる可能性は20%? との事でした。 そもそも 既婚男性と付き合うことが(奥さんからの)慰謝料請求対象になるのではないんでしょうか?  それとも上の問題にかぎった事なので、直接謝りに来た事に対しては慰謝料請求にならないって事なんですかね。。 ちょっと気になったので意見を下さる方お願いします。 あと、シンスケのいないあの番組 ちょっとつまらない。。(TへT)

  • 今日の行列のできる法律相談所で

    橋本弁護士の顔がぼかしになっていましたが何故ですか?

  • 今日の「行列のできる法律相談所」にて

    行列のできる法律相談所のファンで毎週見ています。 さて、今日の放送で島田紳助氏のアシスタントをしていたのは松本志のぶアナではなく、杉上佐智枝アナでしたね。個人的には杉上アナのファンなので嬉しかったのですが、松本アナは先週の放送分で卒業となったのでしょうか?それとも、今週だけ松本アナの代理で杉上アナが出演していたのでしょうか?オープニングだけ見逃してしまったので。先週のスペシャルも見ましたけど、松本アナ卒業とは出ていなかったから気になります。

  • 今日の行列のできる法律相談所で

    最初に出た2択の問題は何だったのですか? 回答はお金を払わなければならないとか言ってたようですが。

  • 今日の行列のできる法律相談所で

    北村弁護士の探している人のときにかかってた よく耳にするクラプトンっぽいBGMの アーティストと曲名わかりますか? 英語詞なので聞き取れなくて。。。 ご存知の方教えてください。

  • メロ jpに出演していた、AKB48のメンバーを教えて下さい!

    10/6の深夜に熊本県民テレビで、「メロ JPで行こう」という番組が放送されました。 その日は総集編をやっていて、出演者でAKB48のメンバーが三人出ていたのですが、名前が前田敦子一人しか分かりませんでした。残りの二人を教えてほしいです。 特に、視聴者から見て一番左に座っていた子の名前を知りたいです。 分かる方教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • ダウンタウンの松本さんが長期芸能活動休止に入りましたが、その際のネット

    ダウンタウンの松本さんが長期芸能活動休止に入りましたが、その際のネット上の発言を色々見て回ると松本さんに関しては皆さん同情的で早く戻ってきてほしいという趣旨の内容の発言が多かったのですが なぜが今回の件に関して全く無関係の島田紳助さんの名前を出してきてこいつが代わりに消えてくれればいいのに的な発言をする方もちらほら見えました、そしてそのコメントの閲覧者の方もほとんどがその考えに賛同していました、なぜ島田紳助さんはそんなにイメージが悪いのでしょうか? 実際、今の芸能界ではダウンタウンよりも視聴率も取れているので世間から求められている度合いでいえば松本さんよりははるかに上だと思うのですが。 しかも島田紳助さんを非難して松本さんを擁護している方は松本さんが最も尊敬できる人物に島田紳助さんの名前を挙げていることはどう考えているんでしょうか。 島田紳助さんを非難するならその方を尊敬している松本さんも非難されなければおかしいですよね? 皆さんはこの矛盾をどう思いますか?

  • 今日の行列のできる法律相談所SP

    最後の「お墓の日照権」の弁護士軍団の回答を教えてください。 CMで替えていたら終わってしまいました・・・