• ベストアンサー

今日の行列のできる法律相談

今日の紳助の番組おかしくありませんでした? はじめの1件だけやって残りの大部分の時間を総集編にして。 朝丘雪路はどうなったの?と思ったのは私だけでしょうか? それともそれともタカチトーキュー(ノボル)さんあたりが 問題発言でもしたのでしょうか? (あくまで推測。タカチさんファンの方ごめんなさい) 皆さんはどうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimadzu
回答No.5

この日曜日に放送したやつですよね。 出演者を見ますと、 ぎばちゃんや柳沢慎吾、朝丘雪路、新山千春、永井大などでしたね。 たしか本放送の時は、Mr.マリックが出てきたため (「氷の壁通り抜け失敗」で訴えてやる!!) スタジオ内でぎばちゃんを試験体にして超魔術を 実演しました。 そのため通常、相談三件であるところを二件(「氷の壁通り抜け失敗」ともう一つは何か忘れた)しか放送していませんでした。 つまり残りの1件を放送したのでしょう。 そして残りの時間は総集編および北村・丸山仲直り作戦、教えて弁護士軍団を 放送していました。 (「北村・丸山仲直り作戦」は物足りなかったが・・・)

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

なるへそ!! 思い出しました!! とってもスッキリしました。 でも「何かがあったのかな?」というのが 消えちゃってちょっと残念かも・・・。

その他の回答 (4)

• doroesute
回答No.4

単純に正月休み進行だったと思います。 「ダウンタウンDX」なんかも未公開特集しますよね。 以前に収録したものの、トーク部分が弾んだためそっちを優先して ストックしておいたのではないでしょうか。 あくまで推測ですが。

質問者

お礼

だったら「総集編」ってくくると思ったから質問してみたのです。

• doki_doki
回答No.3

1件目のところの画面に、ずっと「未公開」というテロップがありましたので、以前放送したもののなかで未公開のものだけ放送しただけだと思いますが・・・。

質問者

補足

え?では1件目もまだ流してなかったものだったんですか? でもそういえばゲストの紹介がなかったですよね?

• songbook
回答No.2

私も不思議だと思いました。 おそらく、dlx_xlb_qlo_olpさんのお察しどおり、レギュラーの内容では放送できないようなことが、おそらく収録中にあったのだと思います。 または、番組上では普通に収録が終わったのに、放送前のチェックで、法律上問題のあるような部分があって、放送するにふさわしくないところができてしまったとか。 はたまた、出演者のどなたかの意向で、収録後、「放送しないでほしい」という圧力があったか。 …いろいろ妄想は膨らんでしまいますが、私が週刊誌の記者なら、すかさず取材に出かけますね。

質問者

お礼

う~ん、「見えない力」か。そうですよね。

• cbxcbx
回答No.1

そうですね、浅丘雪路は多分初出演だとおもうので その辺が気になりますね。

質問者

補足

私も初のような気がしますが・・・。 でもゲストの紹介がなかったからNo3の方がおっしゃるように 1件目から未公開なんですかね?