• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビ業界は一体今後どうするつもりなのでしょうか。

コロナの一件でついに番組のストックが尽きたのか、最近はやたらと総集編や過去のプレイバックばかりとなっています。 新規にロケ、ドラマ撮影などはできません。 今再開したらえらいバッシングを受けるでしょう。 テレビ業界はどうしていくつもりなのでしょうか。 いつまでも総集編では持ちません。 もたせません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

リモートワークでできるようになったので 吉本の若手芸人は助かりますね。 「ギャラより高い交通費」と自虐のセリフを吐いていたのが 自宅からテレワークで パソコンの内蔵カメラで出演できるから 交通費ゼロ。 テレワーク全盛の時代に突入。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4606/9664)

ドラマは名作の再放送の方が視聴者は嬉しいです。 バラエティはそういう訳にはいかないので、厳しいですね。 まあ、コロナ特番でしばらくは持ちますが。 音楽番組も昔のザベストテンとか、イカ天とか、夜のヒットスタジオとかの再放送をやって欲しいけど、これは権利関係が難しそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (11157/19276)

こんにちは 総集編というか 再放送の方がよかったりしますよ。 ドラマとか?視聴率よかったもの再放送しても そこそこの数字を取れてます。 新ドラマよりも、懐かしく興味ある人が多いってことです。 まだまだ持ちますよ。 テレビ離れの10~20代が結構テレビ見てるそうですよ。 ストックもまだまだありますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!