• 締切済み

20歳の男の子が30歳の女性を好きになる心理

なぜか、10歳も下の男の子から真剣に結婚を前提に告白されてしまいました。 いったい、どんな心理なんでしょうか・・。 私は、いい年をしてろくに恋愛経験もないし、仕事もパートでお金もないし・・・。 しっかりしていないのに好かれるってどういうこと?

みんなの回答

  • hajimee
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.10

こんにちは、初めまして。私は20歳の女で、両者の気持ちは正直わからないのですが…。 バイト先では28歳の女性と21歳の男性が付き合っています。 28というと、周りが結構結婚されてくる歳なので、彼女も結構気にしていました。次に付き合う人は、結婚を考えておかないと、と。 で、彼の方は恋愛に対して真面目で、彼女がそういう考えを持っているのをしっていて交際を申し込みました。彼がプッシュしていくうちに、彼女が彼に落ちて、告白は彼女の方からだったんですが…。彼女は一度振られました。 彼が「もしだめになったら、、その時間が無駄になっちゃうし、結婚に行きおくれちゃうかもしれないし」といって断ったそうです。 でも結局二人は付き合うことになって、今も仲良くやっています。 質問者さんとその相手がどういう方かわかりませんが、この例の彼女のほうは28なのにとっても若くて20歳の私でも凄く話があいます。また、歳を重ねてるせいもありその分とてもしっかりしていてハキハキしていて、魅力的な人です。もしかしたら質問者さんもそういう方なのではないでしょうか?^^彼が本気なのが伝わるようでしたら、考えてみるのもどうでしょう。 ちなみに私のバイト先の二人は周りから祝福されていてかなり良い影響を与えて、与えられています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

羨ましい限りです。 私50歳の女ですが、39歳が気になり…お互い既婚者なので、相手にされてない・してないのですが、お互いに助け合っています。 精神年齢が一緒なんですね、きっと。minami99384の気付かないところに惚れたんでしょう。付き合ってあげてください、成長できますよ。 お奨めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmbssa
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

質問と同じように 20のとき30の方といましたが 年上だからとか気にしたことは無かったです 今でも気にしないでしょう むしろ「minami99384」さんが 「年が・・」という理由で逃げているだけなのでは? 相手の方へ関心が無ければ こんなことは書かないでしょう 関心があるからこそ 悩むではないですか? 一度 自分自身と向き合ってみてはいかがでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.7

30歳目前の男(独身)ですが、自分も好きになる女性は、年上の人が多いと思います。第一印象では、あまり興味が無く、内面を知っていくうちに好きになる事が多かったように思います。 恐らく、20歳の男の子も、真剣に結婚を考えるということは、見てくれや年上の女性の経済力や包容力に引かれたのではなく、単純に質問者様の事が好きになったから、告白したんだと思います。 年齢って、生まれ年で決まってしまうものですから、それを理由にされるとどうしようもないですし、相手にとっても辛いと思います。年下で経済力がないと言われれば、逆に諦めも付きますが・・・。 結婚は別として、相手のことが好きであれば、歳の事は考えず、ありのままの極々普通のお付き合いから、始めてみては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

先ほどの回答にお答えしたいと思います。 自分の時は、同じ職場で働いてました。お茶に誘ったりしているうちに、だんだん好きになっていき、告白。 3年付き合いました。年の差は頭に無かったですね。 相手のことが好きな気持ちがあるなら、付き合ってみれば?いきなり結婚するわけじゃないんだから、硬く考え無いで、もっとリラックスしましょう。

minami99384
質問者

お礼

レスたびたびありがとうございます。 付き合ってうまくいくかなんて考えすぎないほうがいい? だからいまだに独身なのか・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は18のときに26歳の男性と付き合っていました。 惹かれた理由は落ち着いている、一緒に居て落ち着くから、 でした。 恋愛をするのに年齢差を気にすることないです。 人を本当に好きになったら、職、お金持ちかなんて 全く関係ないです。見るのはその人の内面だけ。 minamiさん自身がしっかりしてないと思ってても 周りはどう思ってるか分かりませんよ。 しっかりしてると思ってるかもしれないし、逆に支えに なりたいって思ってくれてるかもしれません。 年を聞いて嫌いになるんだったらそれだけの物だったんです。 10歳離れてる事を知ってても気持ちを打ちあけてくれた 彼の気持ちを受け止めてあげたらどうでしょう。 怖がってても先には進みませんよ。

minami99384
質問者

お礼

男の人が年上なぶんにはまったくかまわないんですが。 どうしよう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

それではまずお友達からはじめましょう。 それからでも十分考える時間はあるわけですし、 相手の気持ちも理解できるようになるでしょう。 あせらずゆっくり。

minami99384
質問者

お礼

友達か・・・。 彼はそれでは納得してくれません。 本当に、弟だったらどんなにいいか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も20の時40歳の女性と付き合っていました。 恋愛に年齢は関係ないと思います お互いに好きな気持ちが大切なのでは?

minami99384
質問者

お礼

レスありがとうございます。 気持ちはあるけれどふっきれないんです・・・。 10歳年下・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10594
noname#10594
回答No.2

 悪い言い方かも知れませんがこの場合、minami99384さんの方こそ、“恋愛経験もないし、仕事もパートでお金もない”を理由に彼から逃げていませんか?  今は何かお付き合いの関係ですか? そうならば、彼の気持ちをもっと理解しようと彼を見てあげて下さい。 まだお付き合いが短いのならば、それこそこれから彼の気持ちを理解しようと彼を見てあげて下さい。    余談ですが、そこまで歳は離れていませんでしたが、「私のどこがいい?」って聞いたら、「女ってどうして好きになる理由を欲しがるんだ? “好き”だけじゃダメか?」 って言われた事が・・・

minami99384
質問者

お礼

好きという気持ちだけじゃつっぱしれないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

♂です。20才の時に35才の人と付き合ってました。 結婚も考えてたので、気持ちを伝えましたが、一蹴されておしまい。悲しかったです。人を好きになるのに理由は無いと思います。ただ好きになるのだと思いますが。理由があって好きになる人は、きっと理由が無くなったら嫌いになるんですかね。

minami99384
質問者

お礼

どういう状況で年上を好きになるんでしょうか? はっきりいって自分に自信がなく、どうしていいかわからないんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約者を亡くした後に違う人と結婚する女性の心理

    小説を読んでいてちょっと共感できないところがありまして……。 恋愛経験の少なさからかもしれないですが、婚約者を亡くした数年後に他の男性と結婚する女性の心理がイマイチわかりません。 私も女なのですが、結婚しようと思うほど深く愛したのに、どうして亡くなったら他の人を愛せるのかなって……疑問で。。 まだ恋愛経験が少ないのでそこらへんの恋愛心理がわかりません。。 どうして、深く愛したのにその人が亡くなったら数年後とはいえ他の人と結婚できるのでしょうか……。婚約者にフラれたとかそういう訳じゃないのに。 忘れてしまうものなのですか?

  • 女性の心理がわかりません

    今好きな女性がいて、よく2人で遊んでいて個人的には良い雰囲気なような気がするのですが、いかんせん彼女の心理がよくわかりません クリスマスの誘いに応じてくれて、その翌日も2日連続で会ってくれた(2日目は他の友達もいましたが)のですが、ただヒマだったから誘いに応じてくれただけなのでしょうか? 今まで恋愛経験がなかった人のようなので、ただ単に友達として見られているのではないかと不安です・・・ 好きな気持ちはこのまま抑えられないのでどのみち告白はしようと思っていますが・・・

  • 29歳の女性と付き合うに当たって

    29歳の女性と仲良くなり、今後の進展によっては結婚を前提に付き合っていこうと思っています。 自分としては、だいたい1年くらいは最低でも恋愛をしてから結婚したいと思っています。 29歳といえば、女性にとってはすごく微妙な年齢ですよね。付き合うに当たって何か気を付ける事というか、上手く行くために考えた方がよいことや心がけがあれば教えてください。特に恋愛と結婚に対する女性心理当たりを聞かせていただければ有り難いです。

  • 女性の心理

    職場の女性(10歳下)と仕事帰りや休日に出かける仲になっています。 誘ったらだいたいオーケーをもらえます。 恋愛感情があるから誘いを断らないのか、それとも、恋愛感情はなく、単に職場の先輩の誘いで、一緒にいると楽しいから来てくれるのか、よくわかりません。 わたしは、恋愛経験があまりありません。 女性が、こんな行動をとれば恋愛感情がある、見たいなのがあれば教えていただきたいです。 同じ職場なので、なかなか次の行動に移せずにいます。

  • 結婚願望のある男性の心理を教えてください

    30以上くらいの結婚願望がある男性の心理が知りたいので教えてください。 これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? (この時点で違っていたら指摘してください) あなたに対して好意を寄せている同年代の女性は、遠距離にいて、 会いたいときに気軽に会える相手ではありません。 あなたは仕事が忙しく休みも少ないため、彼女が時間のあるときに会いに行くからと言っています。 悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? それとも、わざわざこの年でたまにしか会えない相手と遠距離恋愛を始めなくても、 身近にいい子が現れるまであせらず過ごそうと、この告白を断りますか? 年とともに出会いや浮いた話も減ってくるし、とりあえずOKしますか? 男性の心理が知りたいです。お願いします。

  • 年下の男の子は頼れるヒトになりますか

    私はもうすぐ20歳です 先日、ひとつ年下の男の子にまじめに告白されました 私は予備校で学習法などのカウンセラーをしていて、その子はそこの生徒です。 あまりに真剣なので とりあえずその子が大学に受かるまで保留にしました。 男の子は同じ年でも精神年齢が低いのに、ひとつ下でアドバイスをしているとなると、まるで弟で 少なくとも今は恋人としてピンときません。今まで年下を好きになったこともありません。 ですが、あと何年かしたら、そのうち頼れるようになる  と期待して付き合ってみたい気もします。 そこで、先輩方に、年下の男性と付き合うことの良さを、逆によくないこともあれば、それも教えていただきたいです

  • 男の子の心理…

    私が好意を持っている仲が良くてよくメールをしてた男の子が最近メールをくれません。いつもは頻繁にメールを送ってきてくれたんですが…。メールをしてる途中で(映画の約束をしてて)何の映画がいいってメールをしたら返事がなくて、すっごい今不安です。塾の友達なので週に2日しか会えなくて、特に今私が試験中のため塾を休んでてずっとあってません。塾で会ったときは本当に普通だったんです。いつもと同じように帰りも待っててくれたし何が変わったとゆう感じもしませんでした。今は試験中だからくれないんだって自分に言い聞かせて勉強を頑張っていますが、不安で不安で仕方ありません。メールが1回返ってこないとゆうだけですごく不安になるから私は多分彼のことがすごく好きなんだと思います。塾は学年で15人くらいしか学生がいないから告白とかして関係が微妙になるんじゃないかって思ってできません。メールが返ってこなかったのは私と映画に行きたくないからでしょうか??特に男性の方、心理みたいなものを教えてください。

  • この女性の心理は?

    女性の心理について教えてください。 先日会社の飲み会にて、私(36男)が既婚で子供が2人いると話したところ、最近異動してきた同僚の女性(20代女)が「エーッ初耳ー!」と耳をふさぐ仕草をしました。 また、先日私が髪の毛を短くしたら「わ~短髪も似合うって思いました。」と言ってくれました。 これはどんな心理を表しているのでしょうか? 好意があるのでしょうか? 言動があからさま過ぎる為、恋愛感情は無いように思えるのですが。恋愛感情があればためらうのでは。ちなみに彼女は見た目おとなしいタイプで、普段はそこまで積極的に言動を起こさないです。 単にこれから一緒に仕事をしていくので仲良くやっていきたい気持ちの表れでしょうか? 私の考え過ぎでしょうか? 最近ずっとその女性のことが気になって仕方がないのです。 それ以外にも、こちらによく話しかけてきたり、話すときは目をじっと見つめてきたり。 あまりこのような経験がないので戸惑っています。 どんな心境や気持ちなのか、教えてください。

  • 君との子供が欲しいと言う彼の心理。

    結婚を前提に付き合っている彼がいます。 彼は頻繁に「結婚しようね」「◯◯(私)は僕の未来の奥さんだから…」など、会話の中でこのようなことを言います。 先日、「◯◯(私)との子供が二人欲しいな。出来れば男の子と女の子。目と肌の色は◯◯(私)に似るといいな」と言われました…男の人って、どんな心理でこのような事を言うのでしょうか。 今までお付き合いした男性には言われた事がないので、少し戸惑っています。

  • シャイ?な男の子

    普通は女の子といくらでも仲良くできて全然シャイじゃないのに、いざ誰かをすきになったりした時とかに 恋愛面では奥手でシャイになっちゃうという男の子っていますか? 私は男友達から恋愛相談をうけてるのですが、 もてる人だし、女子と仲良しだし、告白されたりしてるくせに、 本命の子とは全く喋れないらしいです。 普段の調子で行っちゃえよ!と思うのですが(笑) いまいちどうアドバイスしてあげたらよいのか・・・ いざ恋愛になるとシャイになっちゃうっていう男の子は多いんですか?

このQ&Aのポイント
  • ファイザーのワクチンを接種した場合、1回目の接種後に抗体がどのくらいできるのか、2回目の接種後は何日間で抗体ができるのか知りたいです。
  • ファイザーのワクチン接種後の抗体の期間についてグラフやデータを探しています。
  • ファイザーのワクチンの抗体に関する情報をまとめてください。
回答を見る